【ETVOS】 ミネラルUVグロウベース

018.jpg
たまたま久しぶりにエトヴォスのサイトを覗いたら新商品発見!

お値段が4300円と決して安くはなかったのですが、今流行の河北さん。。。

UVカット高い。。。
艶肌。。。
ミネラル。。。

と気になることばっかりだったので、悩んだ末に購入。


色は至ってノーマルな肌色。
019_20170309210356999.jpg
明るすぎず、暗すぎず。

しかし、これ伸ばしてみるとほぼほぼ色は付かないというかパールすごい。
色よりパール。

若干白くなる感じかな。

付けたてはなんとなーく浮いた感じっぽい仕上がり。


そしてテラテラ。

気になるので上からパウダー(KATEノーカラーファンデ)を乗せてみたものの、
なんか微妙。

厚塗り感?なんかよれる。

ということで色々検索してたらパウダー重ねない方がいいという方がいたので、その後単品使用。


重ねない方が確かに良い。


しかーし、時間が経つとこちら。。。
色が無くなり、パールだけが肌に残るためなんだか塗らない時より肌が汚く見える??


ん・・・?
なんか肌がくすんで見えるような?

そして、なんとなーく肌が痒くなる?

落すと肌がごわついてる??

ちっちゃいニキビもできる。

何回かトライしてみましたが、結果はほぼ一緒。

私には上手くつかいこなせない&肌に合わないようです。

以前もミネラル系のクリームファンデを使った時も合わなかったので、多分私にはそういった類の物が合わないのかも。


期待していただけに残念でした。


ハイライト的に使う方もいたので参考にしてみましたが、やっぱりつけたところが痒くなりました。

なので現在はお蔵入り。

MAQUIAの4月号にサンプルが付いているようなので気になっている方は試してみた方がいいかも。

私もそれさえ知っていれば…。悔やまれる。


友人にあげようかな~と連絡したらすでにお試し済みとのことで。撃沈。
友人はテラテラしすぎるよね~っと。


(;´д`)トホホ…






2017-03-09 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【マジョリカマジョルカ】ピュアピュアキッス

010.jpg
発売後に気づいて慌ててDS巡りをしてGETしました。

96・収集癖。

普段明るい色はよく見かけるのですが、この落ち着いた色味はなかなかないので気になってお試しに。

011.jpg
本体はぎょっとするような色。

大丈夫かな~っと恐る恐る付けてみましたが、(・∀・)イイ!!

シアーでいて、深い色。

ティントタイプで、スティックタイプ。

マジョ2
マジョjpg
この色を付けるだけでイマドキっぽく、冬っぽい。

最近はアイメイクやチークはかなり控えめなのでこの色は重宝してます。

特に冬は血色が良くないので。。。


ティントタイプなので持ちも良し。
私はいつも朝しかティントタイプはつけません。
乾燥対策には無色のリップクリーム。

それでも夜までしっかりとはいきませんが、大体7割くらいの色は残っています。

ほんのり明るい唇のような。

そしてこちらは付けたてもあんまりツヤツヤし過ぎないので、色は出てもツヤは出過ぎない微妙な感じも好きです。


なくなったらリピートしたいけど、残念ながら限定。

こういう色でスティックタイプのティントは珍しいので定番にしてもいいんじゃないかなっと思うんですが。

なかなか無い色、お値段で今更ものすごーーーーく遅いですが、見つけたら買い!のアイテムだと思います。


でもこれ、完売かなり早かった。。。
2017-02-14 : リップティント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【蜂乳】蜂乳クリーム石鹸

019.jpg
以前ネットで話題になっていたので購入してみました。

前々からDSやスーパーなどでちょこちょこ見かけて気にはなっていた商品。

メイクも落とせるとかなんとか。

ということで、早速使用。

見た目は透明のトロっとした液体。
ね~~~っとりしています。

香りはちょっと百合っぽい。
使い始めは強く感じましたが、慣れると全然気にならなくなりました。


クレンジングとして紹介されていた通り、泡立てずに直接液をぬりぬり。

伸びがあんまり良くはないので1回に結構な使用量。

顔全体に伸ばした後、泡立てながら洗い流し。

今ベースメイクは軽いものしか使用していないのですが、確かに落ちてる。

その後は洗顔なしでもいいですし、お手軽。

けど、1回に結構な量を使うのでコスパ的にはどうなんだろう???

悪くはないけど、よくもない。

ということで、今は別のクレンジングを使用し、こちらは泡立ててから洗顔として普通に使用中。

結構いいです。

あんまり乾燥しない。

1本使い切って、2本目リピートしました。

蜂
上の紫色は特選なのですが、こちら黄色は普通タイプ。

こちらも洗顔として同じようにしてみましたが、こちらはビックリするほど乾燥する。

パリッパリ。

なので1回使用してからそれ以来使用していません。

今は布ナプキン洗濯用に使用しています。
結構ガッツリ落ちるので便利です(笑)

ボディにも使用してみましたが、カサカサでかゆかゆに。


なので、私のオススメは絶対「特選」。




以前はスッキリ!さっぱり!するものが好きでしたが、今は落とし過ぎずにサッパリが好きです。

結構これが難しいんですが、こちらのクリーム石鹸はそれができるので愛用しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

特選 蜂乳クリーム石鹸 200ml 徳用サイズ HOUNYU *
価格:818円(税込、送料別) (2017/1/25時点)



2017-01-25 : 石鹸・ボディソープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【eプラスカンパニー】オンリーシャンプー



愛用していたシャンプーが切れてしまい、イマイチ何か良くなったわけでもなかったので、
いいシャンプーを探していて、たまたま楽天で発見!!!

レビューも良かったし、800円オフのクーポンまであったので試しに購入。


結果、すごくいい!!!!
なんじゃこれーーーーーー!!!って位いいです。

濃密なトロッとしたシャンプーで、泡立てると泡も生クリームのように濃密。

洗っていて心地いい。

洗い上がりはキュッとするのが好きな人にはイマイチかもしれませんが、しっとりの洗い上がり。

確かにトリートメントいらず。

ちょっとぬるつくと言えばぬるつくような気がしますが、私には気にならない程度。

トリートメント後みたいなしっとり加減です。

ベビーシャンプーにもなるとのことだったので、体にも使用してみましたがこちらはぬるつき感がハンパなく感じられたのでシャンプーとしてのみ使用しています。


このシャンプーに変えてから髪が柔らかく、しっとり、サラサラに。

今までのシャンプーは何だったんだろうという位に手触りが変わりました。

猫っ毛で傷みやすい母にも貸してあげたところ「すごくいい!!」と愛用しております。

私は髪の毛は普通~硬めですが、確実にしなやかになりました。

同じサイトでトリートメントのお試し用も同時に購入したのですが、そちらも良かったです。

毛先だけ傷んでハネるのでこれから乾燥する時期にもなるな~っと思い、その後母の楽天からまた800円オフで購入するついでにトリートメントも購入。

毎日は使わず、乾燥が気になった時だけの使用なのであんまり減りません。


今では毎日のシャンプーが楽しみな位愛用中。

本当にこのシャンプーに変えてから髪が変わったので、浮気しようとも思えない。

香りもワイルドローズを購入したのですが、かなりいいバラの香り。

以前ガミラシーックレットのワイルドローズの石鹸を購入しましたが、それと同じ香りです。

人工的じゃないから、嫌味も無く使いやすいです。

シャンプーだけで済ませられるのも楽だし、本当にオススメです。


一応お風呂上りには毛先だけアウトバストリートメントも使用しています。

髪の傷みがほぼほぼ無い人はこれだけでもOKかもしれませんが、私は毛先だけはやっぱりオイル必須でした。


それでも確実に髪が変わる!!

本当にオススメです。







2016-11-05 : ヘアケア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【サナ】舞妓はん BBクリーム




ベースメイクを一新しようと思い購入してみました。

なんだか良さそうだったので購入。



01 ライトベージュ


結構濃いめ、固めのクリーム。

伸びはそこまでよくはありません。

塗ってみると肌が均一になり、サラサラ。
すごく肌が綺麗に見えます。

これにちふれのノーカラーのパウダーですっっごい透明感が出ます。

これをつけている日は肌をよく褒められます。

肌が綺麗だとパッと目を引きますよね。

最近使っていた素肌感の残るベースメイクだと、どうもくすみというか顔色のムラが気になっていたのですがこれに変えただけで均一な肌。

そして透明感。

かなーーーりいい。

付けた感じも伸ばす時と違い、重くない。

仕上がり感、最高。

SPF35、PA+++で日焼け止め効果も申し分なし。





が!!!!

しかし!!!!

これをつけると、ニキビができーる。
ガーーーーン。

3日連続つけたら、3日連続ニキビ。

しかもベースメイク合わない時に出来るところに。

使わなかった日は出来ない。

絶対これが原因。
ということで、なくなく使用中止。


私は合わないベースメイクがとても多いので、そういった方以外にはとてもオススメ。

サラサラになるけど、今の時期乾燥とかは特に感じません。

メイク崩れもほぼ無し。

軽い毛穴でしたらカバーも出来ます。

ニキビ跡などはコンシーラーを使用した方がいいかな。

素肌感は残しつつ、顔のトーンを上げ、血色も良く見せつつ、夕方くすみもしない。

ほんとーーーに、 『肌が綺麗』を簡単に作れるBBクリームです。


伸びが良くないので、もしお持ちでしたら伸びのいいCCクリームや下地等を混ぜて使用するといいかもしれません。

ほんとーーーーにベースメイクとしてはとっても優秀だと思います。


合わなかったのがただただ残念でなりません。




2016-10-23 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる