
-------- : スポンサー広告 :

【デジャヴ】ラッシュノックアウトエクストラボリュームa

デジャヴがリニューアルした随分前に購入したのですが、お蔵入りしていて記事にしていませんでした。

デジャヴ
デジャヴ
デジャヴ2

ファイバーウィッグ全体に言える事なのですが、開封直後は液がサラサラでナチュラルな仕上がりです。

使っているうちにだんだん乾燥してきて良い感じになるマスカラなのですが、このボリュームタイプは改良前も使いましたが如何せん滲む。

結構滲むんです。

なのでお蔵入りしています。

塗り心地とかはいいんですけどね。
2015-11-04 : マスカラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ラブドロップス】インパクトマスカラ(泣けるマスカラ)

コームタイプでフィルムタイプのマスカラを探していて購入してみました。
泣けるマスカラ

コームはごくごく普通の一般的な形です。
Wコームで背面はボリューム出しコームなんですが、そちら側を使うと必要以上にマスカラ液が付いてしまいその後伸ばすのにも一苦労したので基本使いません。
泣けるマスカラ2
買ったのが真冬の時期だったので、使い始めは結構ダマになって使いにくかったです。

温めるのも面倒だったので冬は違うマスカラを使用していたのですが、最近暖かくなってきたので再度使ってみることに。

うん!
やっぱりあんまりダマにならない!
やっぱり寒いとマスカラ液の伸びも悪くなりますね。

泣けるマスカラ3

泣けるマスカラ4

仕上がりはナチュラル。

そこまでボリュームは出ないけど、やりすぎないハッキリまつ毛にしてくれます。

最近はまたアイメイクを薄くしたのでマスカラの重要性が自分の中で高くなりました。

滲みについては、最近マスカラの前に下地として透明マスカラを使用することで「ちょっとだけ滲む」マスカラが滲まなくなりました。

最近前まで滲まなかったマスカラが滲むようになってきたのでちょっと試しにしてみたのですが、意外とHIT!

やっぱり下地って大事だな~っと。

けどあんまりボリュームが出たり、白いやつだったりすると嫌だったのでキャンメイクの透明マスカラを下地変わりにしたら上から重ねるマスカラの邪魔もせずかなりいい感じです。

この泣けるマスカラはローズの香りが付いていて、結構本格的なローズの香りでした。

お湯でスルンと落ちるのでオフの際もストレスフリー。

特にここがいい!!とか悪い!とかのない無難なマスカラです。

悪い点がないので、いいマスカラですね!

まつげパーマをしているとコームタイプが断然使いやすいので重宝しています。

なかなか近くに売って無いのがネックです。





2015-05-03 : マスカラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ブロウラッシュEX】 ウォッシャブル WPマスカラ メガボリューム&カール

IMG_1093.jpg
なんだか発売当初にすごく宣伝されていて、なんだか気になって購入してみました。

ウォータープルーフなのにお湯で落ちる、新タイプのマスカラ!?

なんだかマルチプルーフ的な感じかしら??

…と内心((o(´∀`)o))ワクワクで購入してみたものの。。。

結果すごく滲む!!

ありえない位のパンダ目!!

ここまで滲んだのも久しぶりすぎて逆に新鮮でした。

確かに「ウォータープルーフ」のマスカラがお湯で落ちます、という感じ。

元々ウォータープルーフって皮脂に弱いのですぐ滲むんですがそこはそのまんま。

普段ウォータープルーフを使用していてそれがお湯で落ちたら楽だなって思っている人向け。

ウォータープルーフのマスカラが滲みやすいという方には絶対おすすめできません。


けど久しぶりにウォータープルーフのマスカラを使用しましたがやっぱりフィルムタイプのものとは塗り心地が違う。

まつげにガッツリ付きます。

フィルムタイプのものはナチュラルな付き方をするものが多いんですが、こちらはしっかりとボリュームが。

こういう点はフィルムタイプのものよりも好きです。
スカルプ
スカルプ2
スカルプ3
(あれ?写真じゃ全然ボリュームなく見える…)



仕上がりは悪くないのですが、マスカラが滲みやすい私にとっては相性が悪かったです。

ウォータープルーフマスカラが滲まない方はお湯で落とせるし楽だと思います。

元々ウォータープルーフタイプ使いの人にはいいのかも?




2015-03-19 : マスカラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【フローフシ】 モテマスカラ(コームタイプ)

もてマスカラ
最近またまたマスカラジプシー中。


お気に入りのミュウはどうも落ちにくいので下地にキャンメイクがいるので、1本でOKなものが欲しくて。

もてマスカラ2
そこで気になっていたモテマスカラ。

大リニューアルしてコームタイプが新しく出たので試してみました。


もてマスカラ3

最近よくある両面タイプのコームです。

ただ、私はマスカラ液をたっぷり乗せる側は基本使いません。

あんまり上手く使いこなせないので。。。

もてますから
もてますから2

結構ボリュームが出ます。

ボリューム・束感のある仕上がり。

お人形さんのようなパッチリした印象のまつ毛になります。


滲みは多少ありますが、許容範囲程度。
うっすら滲む程度です。

粉落ちに関しては基本的にはないかなと思います。
最初にマスカラをよーく温めてマスカラ液をゆるくしてからまつげにダマのできないようにするのがミソ。

マスカラ液の伸びが悪いとダマができやすく、

マスカラを塗る時にダマができてしまうと後々それが落ちてきます。

なので多分寒い時期には注意が必要かと思います。

マスカラ液を温めるとマスカラの付きもよくなり、ダマもできません。

最近マスカラジプシーで何本か購入しましたがどれも結構ダマっぽくなったので面倒くさいですが温めて使うのが無難かも。


それとこちらクレンジング時に少し落としにくい時があります。

十分にまつげをお湯でしめらせて、ふやかせて落とす!

無理にまつげをひっぱらない!

ミュウも落としにくいですがこちらもなかなかのものでした。

お風呂に使ってゆっくりバスタイムが取れる時はいいですが、忙しくてお風呂も時短!になりそうな時は使用は控えたがいいかもしれません。

落ちにくいからといってまつげが傷んだりとかは一切ないのでそこは美容液効果なのかな~と思います。


・コームタイプが好き
・ボリューム・束感まつげが好きな方にはオススメ。

私はもうちょっと控えめなマスカラが今の気分なのでまだジプシー継続です。

2015-02-13 : マスカラ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

【ファシオ】 スマートカールマスカラ(ロング)

fasio.jpg

ブラウンのマスカラでなにかいいものないかな~っと探していた時に気になったファシオ。

お湯で落ちて、ブラウン!

しかもファシオってだけで滲みにくそう。

ということで買ってみました。

リニューアル前はお湯落ちのマスカラがなかったファシオ。

お湯で落ちるもの以外はだいたい滲むので基本お湯落ちマスカラの私。

以前のファシオも落ちにくい!と言われていたけどガッツリ滲んでいたので本当はこのマスカラのWカールタイプのブラシが気になっていたんですが、お湯落ちタイプはロングのみ。

なのでロングにしましたが、繊維が苦手な私にこちらのマスカラはたっぷり繊維。

fasio2.jpg

繊維モリモリ。

色はこげ茶。

明るすぎない茶色なので目立ちすぎず目元がボケすぎないちょうどいい色です。

この色に関してはかなりHIT!

ただブラシがなんだか塗りにくい。

繊維多過ぎだし、塗った時に繊維がひょろひょろ~っと付くことがしばしば。


慣れると何回もブラシを上下させるうちに綺麗にマスカラを塗れるようにはなります。

fasio3.jpg

fasio5.jpg

fasio4.jpg

仕上がりはふさふさ柔らかめ。

ボリュームはあんまり出ません。

ロング効果はほんの気持ち程度。

すごくナチュラルめな仕上がりです。


黒よりは柔らかく、けどちゃんと目元を強調してくれる色味です。

仕上がりはものっすごく好みなんですが本当に繊維はいらない。

粉落ちや滲みはほぼありません。

劣化はやや早め。

比較的早めにマスカラ液がポソポソしてきます。

こうなると粉落ちもややアリ。


ブラシをシンプルにして、繊維無しにしてくれたら絶対リピートしたい!!

やっぱり繊維が苦手な私には繊維モリモリすぎて購入意欲が…。


繊維大丈夫で、滲まないブラウンマスカラを探している方にはオススメだと思います。


2014-11-19 : マスカラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

