
-------- : スポンサー広告 :

【レブロン】 カラーバースト バームステイン

014.jpg
前々から気になっていたこのアイテム!

ついに購入してしまいました!

01のHoneyとも迷いましたがナチュラルな色が欲しくて35のCharmに。

レブロン5
色はちょっとオレンジっぽいような肌色っぽいような色。

@コスメを見ているとベビーピンクっぽいような色になると書いてあったので色が変わるのを期待して選びました。

レブロン
いざ塗ってみると完全にヌーディー系。

いつぞや流行ったギャルメイクかのよう…。

写真で見るとそれ程じゃないかもしれませんが、実際見るとなかなかのヌーディー感。。。

しかし、これからピンクっぽくなっていくかもと思い、しばらくして鏡を見てみると確かにピンクっぽくなってる!

…ということは、、、と思いティッシュオーーーーーフ!!!

レブロン2
おぉっ!
やっぱり色が付いてる!!

結構赤みがついてる!!!

レブロン3
ティッシュにはスティックそのままの色が移りました。

この色を期待して買った人はガッカリするでしょうが、唇に赤味だけ残したい!という人にはなかなかいいかも。

最近愛用していたイオンの色つきリップのコーラルを全然見かけなくなって焦っていたので、これはなかなかいいもの見つけたかも。

メイクの初めの方にこれを塗って、メイク終了時にティッシュオフ。

その後はリップクリームでもなんでもOK!

とりあえず唇に赤味が欲しい。
しかも自然な赤味が欲しい!という私にはなかなかピッタリのアイテムかも。


付け心地は、バームステインというくらいなのでこの時期に乾燥等は特に感じませんでした。
唇のコンディションが悪いと皮浮きします。(ヌーディなこの色だから余計目立つのかも)

色持ちはなかなか。

表面上の色は取れやすいので1度ティッシュオフした方がカップとかへの色移りは気にしなくて済むかもしれません。

35のこの色に関しては表面のヌード系の色が取れると赤唇になるので要注意。


香りはミントの清々しい香りで私は大好きな香りです。

でもそんなに強くない。

そしてミントなので付けると多少スースーします。
そういうとこも好き。

これはなかなかいいアイテム発見かもしれない!!

この商品の色出しはちょっとハッキリした色味が多いので、もう少し無難な色が出るなら欲しいなぁ。


なかなかのお気に入りです。





2015-06-23 : 口紅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

高発色!なリップバター。

20120402 024 
レブロン カラーバーストリップバター 95 クリームブリュレ
20120402 023
20120402 026
雑誌で見て気になっていたので、ちょいと購入してみました。

色は結構迷った挙句、応用がききそうな95に。
シルパーパールが入ったベージュ系。
KATEとかにありそうな色味です。

塗った感じは結構発色が良くてビックリしました。
20120402 027 
20120403 017

リップバターという名前だったので、もっとシアーな感じかと思ってた!

なにも塗っていない素の唇に塗ったら結構見た目と同じような色になって、血色が悪い人のようになりました。
時間が経つと馴染んできて、いい感じのヌーディーリップに。

また、リップティントの赤みを抑えるのにも活用しています。

フィット感がすごくよくて、結構落ちにくい!
ちょっと位の飲食だったらまぁ絶えれるかな?

けどカップとかには色移りするので、「落ちにくい!」と謳っているものよりかは劣ります。
けど「リップバター」の割には持ちがいい。

潤いはまぁまぁ。
リップクリーム並とはいきませんが、口紅よりは潤うかな。
乾燥しない程度??

乾燥唇さんには厳しい潤い感。

そして重くないのがいいですね!
あんまりそんなにツヤが出ない分結構軽い付け心地。
でもフィット感はあるみたいな?
暑苦しくないです。

しかし、潤い感がそんなになくツヤも少しだけなので唇の縦皺がやや目立つかな。

香りはバニラですがそんなに強くはないし、口に入っても気にならない。

結果、買ってよかったと思います。
他の色も欲しくなりました。

けど、キャップ部分の面積が大きすぎて若干蓋が開けづらい。







2012-04-03 : 口紅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1本でグロスのツヤ&美発色が長持ち!

マキアゲ 
マキアージュ トゥルールージュ BE748

うちにクレドポーとこのマキアージュのサンプルがあって、ブログの記事にしようと思っていたらサンプルが行方不明になった代わりに、現品が!!!

このBE748は万能色らしい。
20120209_001 028 
なんかすごいヌメリ感。
本当はツヤ感なんだろうけど、なんだか奇妙な感じ。

ピタっとついて、ツヤがあって。なんかヌメってした感じなのだ。

マキアゲ2 
実際に塗ってみると、本体よりやや白っぽく発色しました。

最近口紅から遠ざかっていたので、やっぱり重い。

なんか唇が落ち着かない感じ。

乾燥とかはしないけど、とにかく重い。

20120209_001 020 
落ちにくい、ロングラスティングとのことだったので検証。

グリグリ塗った唇でカップに「そっと」唇を当てるとこのくらいしか落ちない・付かなかった。

中央部分にうっすらとしかつかない。これはすごい。

けど、強めに当てると濃い目についたので、飲み物を飲むときはそっと飲みましょう。

でも結構色持ちはする。

乾燥もほぼない。

その代わり使用感は重いです。

ビターっとくっついてる感じ。

この口紅は塗った後に表面にツヤ成分が出てくるそうなんですが、ティッシュでオフしたら表面のツヤ成分だけもってかれて色素が残るという、「あ、マジで落ちにくいわ」ということがありました。




BE748は白みがかったオレンジっぽいようなコーラルっぽいようなベージュ。
かわいらしくもあり、きちんと感のある色でした。

やっぱり口紅は塗るときちんと感がモロにでます。

最近きちんとメイクしていなかったので違和感バリバリ。


口に入っても変な味はしないし、発色、色持ちもいいのでよくできた口紅だと思いました。

資生堂なんかイメージあんまりよくなかったけど、このまま巻き返してくるか??

わかりやすい説明へ
公式HP

2012-02-10 : 口紅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

EXCIA AL ルージュインプレッション

exia.jpg
アルビオン エクシアAL ルージュインプレション

一時期口紅にハマっていたときに購入しました~。
もったりとした付け心地で、唇にしっかりフィット。
高発色の口紅です。

左からPK104 BE401 PK102
PK104.jpg
PK104
唇の赤みと混じって、ちょうどいいちょっとヌーディーっぽい唇に。
印象的にはうぶな唇。
唇にたっぷり乗せて、ちょっとオーバーめに塗るとグッと色っぽくなります。

BE401.jpg
BE401
こちらも唇の赤みと混じります。
赤が強めなシックなベージュ。
印象的には大人めな感じ。オフィスとかでつけたらかっこいいかも。
かっこいい女性的なイメージ。
少しラメが混じっていますが、目立ちすぎず綺麗です。

PK102.jpg
PK102
こちらも唇の赤みと混じります。
これはちょっとマットめな仕上がり。
和装にピッタリの色です。
私は着物を着る時にしか使用しませんが、母は1番のお気に入りらしく日常使いしています。

いいところは…
・うるおって、乾燥しにくい
・発色がいい
・色持ちがいい
・ハゲ方が汚くない
・なんだか唇がふっくら見える

気になる点は…
・香料?なんだか化粧品特有の香りがする

この色持ちがいいのは、すっごく嬉しいですね。
なかなか口紅を直すタイミングってむずかしい。
乾燥も特に気にならないので、付けたまんまで大丈夫。

ただ、食事の時などにすっごく香りが気になる。。。
食事などの時には、口紅はティッシュオフするタイプなんですが、これは落とした後でも香る。
それが結構強烈。
ほのかに~とかじゃなく、あ!ってわかる程。
どうしても口から入った空気は鼻に抜けてしまいます。
ここがなければ、すっごくオススメできるんですけどねぇ。。。

色味はいいし、なんだかふっくら見えてセクシーな唇になるし。
カップなどに色移りしてちょっとハゲちゃったときは、んぱってやると元通りになるし。

スティックで見ると結構くすんだ色なんですが、唇に乗せると唇の赤みと混じっていい感じになるんだな~。
オススメはPK104。
目ヂカラ重視な人にはちょうどいい色加減。

最近はティント系にハマっているので、あんまり口紅は使わなくなったけど、ちゃんとした席ではやっぱり口紅になっちゃうから1つあると便利。

付け心地は少し重いけど、その分色持ち、保湿はすごくいいですよ~。
色っぽい唇に憧れている方はぜひ。

でも…香料が苦手な人は要注意!

気になる方は…公式HPへ
公式見て気付いたんだけど、PK102以外廃盤っぽい。。。
2011-11-27 : 口紅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

YSL ヴォリュプテキャンディー




♯3 ジューシーグレープフルーツ
 
前々から気になっていたボリュプテシリーズ

辛抱たまら~んくなって、ついにボリュプテキャンディー…買ってしまいました。

色はパパイヤと迷いに迷った挙句、こちら!
cosmeblog+051_convert_20111101152205.jpg

グレープフルーツに。

だけどもだっけっど全然色つかな~い!

ツヤは素晴らしいけど、これは…。むむむ。
こういうリップクリームって普通にあるやん???

cosmeblog+032_convert_20111101152713.jpg
コレがこうなる↓
cosmeblog+033_convert_20111101152729.jpg
 
そんなかわんな~い!ってかツヤだけ。本当にツヤだけ。

ちょっとYSLの良い香りがついた色つきリップ。
持っているだけで気分があがるかわいいデザイン。

それだけや~ん

このツヤ加減は絶妙だけど、今プチプラもので色んなやつあるしね。

結構ラメ入ってはいるけど、あんまり目立たないとこはGOOD

付け心地は軽い。

うるおいはもって2~3時間かな。

リップクリームとは一応違うから、そこは仕方ない。

総じて…ちょっとお上品なリップクリームみたいな口紅?

でもやっぱりパパイヤが気になる~~~~

2011-11-02 : 口紅 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

