スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

【エルベナ】 デイ&メイク うるおいリップ

エルベナ
母がなにげなくくれた商品です。

生協は毎回チェックはしているんですが、お値段も安くはない商品だったので完全スルーしていました。

で、いざ使ってみるとカナリ(・∀・)イイ!!

今まで使っていた色付きリップよりはるかにしっとり。



色の付き方はほんのり。
でも確実に血色がよくなります。
エルベナ3

何回か往復させるともうちょっと赤味を足せます。
青みピンクっぽくもなく、かと言って赤!っぽくもないちょうどいい血色感。

元々濃い色のリップがあんまり得意ではないので、私的にはすごくいい。

ティント系で唇を染めてくれるタイプなのでカップ等への色移りもなし。

リップとしても高機能。
ほどよいフィット感でベタベタもせず、サラサラすぎない。
適度につやつや。
そして無香料。
エルベナ2


確か通常2000円か、1800円くらいなのでお値段と機能を考えると私だったら買っちゃいます。

今回は年間最安値だったのでストックに1本購入。

イオンの色つきリップのコーラルを見かけなくなってどうしようと思っていたのですが、これで一件落着。

本当にオススメのリップです。

スポンサーサイト
2015-12-07 : 色つきリップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【トップバリュー】ほんのり色づくモイスチャーリップ

イオン
コーラルピンクがすごく気に入って1本使い切ったのでリピートしようと思ったら…
コーラルピンクが売って無い!!

ので仕方なくベビーピンクを購入してきました。

イオン2
リップ自体の色もコーラルピンクと比べるとオレンジっぽさのないベビーピンク。

イオン(ベビー)
発色も弱めでベビーピンク。

ほんの~りピンク色に。

唇の色味を整える程度。

イオン(コーラル)
これはコーラル。

コーラルの方が色つきがいいので血色が悪くなりがちな今の時期には私はコーラルの方が好きです。

どちらも香りは同じでミックスベリーというよりアポロチョコの香り。

保湿感は他の色つきリップよりいいと思います。

サラっとしすぎず、程よく重い感じ。

コーラルを見つけたら絶対即買い!!

色つきリップの中ではダントツでこれが好きです。

絶対廃盤にならないでほしい~~~~~!!!

2015-02-08 : 色つきリップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とっても薄付きりな色つきリップ

2014_0308201403080031.jpg 
トップバリュー ほんのり色づくモイスチャーリップ(コーラルピンク)

この前ダイエーに行ったときに発見し、すっごく気になって購入しました。

ベチャーっと色がのる系だったら嫌だな~と思いつつも、値段も安いし失敗してもいいかな!位の気持ちで購入したのですがコレかなり良かったです。

2014_0308201403080040.jpg
中身はカナリ薄めのオレンジ。

これは以前紹介した
リップフォンデュみたいな色があんまり乗らないタイプか…と思ったら!!

なななななーんと!!

ほんのり色つくティントタイプ!!!

最初は全然気づかなかったけど、コレつけてると唇の色が良くなるな~と思ったのです。

だいたいティントっぽいタイプは本体にピンクとかに変色したものが付いたりしてわかりやすいんですが、コレは本当にそういうのも少なくて気づかなかった!!

…というのも当たり前。
2014_0313201403130028.jpg 
このくらいしか色が付かない!!

上の比較的に発色しているのが
パーフェクトリップ
その下のほんの~り色がついてるのがトップバリュー。

メンソレータムのものと比べてややオレンジも混ざったような色です。
メンソレータムは青みピンク。
トップバリューはコーラルピンクです。


2014-0313.jpg
付けてみると…
2014-0313-2.jpg
ちょこーっと色が乗ってる!

もうほんとに「ほんのり」!!!

けど確実に顔色は良く見えます。

これぞ究極のナチュラル!!

メンソレータムのパーフェクトリップが今のとこヘビロテのお気に入りだったんですが、今はトップバリューがヘビロテ。
というか、毎日付けてます。

パーフェクトリップは青みのある正真正銘のピンクなのに対し、トップバリューのは黄味がある少し朱色っぽさのある色味。
なので、ピンクがイマイチ似合わない、少し浮いちゃうかな~って方にはこっちがオススメ。

朱色がかっているけど、朱色っぽくない。

本当にほんのりコーラルピンクなので素の唇をかなりキレイに見せてくれます。


香りは強めです。
ミックスベリーの香りとありますが、私にはアポロチョコに感じます
塗った時にちょこっとベリーの酸味っぽい香りは感じますが、アポロ9:ベリー1位かな?

香料は苦手な方なんですが、このアポロチョコっぽい香りは大丈夫でした。

付けるときや、付けたてはすごく強いですがすぐに飛んじゃいます。

口に入っても変な味もしない。


私は普通のリップと同じように乾燥したときに付け直ししたりしますが、発色がほんのりなだけに気づいたら唇オバケ!になってることもないです。

重ねても重ねても「素の唇の赤味が強い人」くらいにしかなりません。

いや、「素の唇が綺麗な人」くらいの色付きかな。

保湿効果に関しても平均的で合格ライン。

ベタつきもないし、私にとっては最高のリップです。

欲を言えば、私は無香料が好きだな~というくらいです。

でもアポロチョコの香りはすごくいいです。

あ、酸味のあるアポロチョコ。


こういうタイプの色つきリップ欲しかったけど、どうもピンクがイマイチしっくり来ない…という方に是非試していただきたい!!!

私はスーパー大好きです、コレ!

私はダイエーで購入しました~~~!!!

季節的に日焼け止めコーナーが広くなっていますが、きっとあるはず!!
ぜひぜひ探してみてください~!!


2014-03-22 : 色つきリップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オーガニックな色つきリップ

2013_1112201311070025.jpg 
トレンドホリック オーガニックカラーリップ(ピンク)



以前チラッと紹介したリップの色違いです。

今回は気になっていたピンクを購入。

せっかくのオーガニックではありますが、私はその辺詳しくはないのでスルーです。すみません。。。

2013_1112201311070030.jpg

こちらも赤と同様に少し茶色がかっています。

少し茶色の入ったローズピンクというようなかんじの色味です。

塗り心地は赤と同様にスルスル~っと塗れて気持ちいいです。

香りはローズとありますが、あんまり薔薇!!って感じがしなくてレモングラスっぽい香りのようにも感じます。
唇にローズは苦手な私でも抵抗なく使えました。

オーガニック

肝心の塗ったところはコチラ。

結構白味が目立つピンクです。

なので色が白い方向けかなっという印象。

今の私の日焼け顔には微妙になじまないかな。

私の唇の色が元々あんまり濃くない方なので白味が出てきやすいです。

下地にティントを使うと赤みの上に白がかぶさりかわいい赤みピンクにすることも可能。

なので、唇の赤みを抑えたい!!という方にはオススメ。

かっわいいサクラ色の唇になります。

ただ、カップ等への色移りは激しいです。

べたーっと持って行かれますので塗り直しは多めになります。

でも細身で持ち歩きには便利なので、その辺気にしない方はいいかも。

塗り直しあんまりしたくないな~っという人には正直向かないかな~。

私は仕事中はあんまり塗り直しができないので、基本的にティントタイプを愛用しています。

なのでもっぱら休日用。

私的には赤よりも使いやすい色でした。


赤みの強い唇で困っている方には本当にオススメしたい色です。






2013-11-13 : 色つきリップ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リップフォンデュからも色つきが!

2013_0910201309100006.jpg 

去年から人気のあったリップフォンデュからも新しく2色の色つきが発売されましたね。

去年はラベンダーを購入し、あまりの香料のすごさにすぐさまお蔵入り。

香りも微香ということだったので…今回はコーラルピンクを購入。

2013_0910201309100011.jpg

色はとってもかわいいピンク。
こんな色の唇に憧れます。

いざつけてみると色はほとんどつきません。

こういう色のグロスをつけた感じといえば想像つきますでしょうか??

自分の唇の色をほんのり、気持ち程度抑えてくれる感じです。


香りは微香の通り、無香ではなくなんというかローズっぽいような香りがします。
けど従来のものよりは大分抑え目なので我慢できる程度。

しかーーーーし!!!

なぜかこのリップを使うと唇が荒れる!!
ガッビガビになります。

最初はコレが原因とは気づかずでしたが、色々と検証した結果コレが犯人でした。

ん~。。。どうも合わないようだ。
ラベンダーの時はそんなことなかったんですがねぇ。。。

残念。



け・ど・も!!
このリップ、アイクリームとして使うとなかなか優秀。

ラベンダーもアイクリームとして使い切ったのですがこちらも色つきということを気にしつつも使ってみたら何の問題も無く使えてしまった!!

濃いこってりとしたクリームが摩擦も無くヌルヌル~(スルスルではない)っと塗れて、朝まで保湿。

コレ使うのと使わないのとじゃ、目の下のシワが違うのよ。

今じゃ必需品です

唇は荒れても、目元は大丈夫という不思議。

本当に目の周りの乾燥を防いでくれます。

私はアイオイルの後にコレで蓋をしてます。



肝心のリップとしての付け心地はもったりと重いです。

軽い付け心地を望んでいる人には不向きでしょう。

そしてツヤッツヤ。かなり主張してきます。

好きな人は好き、苦手な人は苦手とハッキリ分かれると思います。

髪の毛もくっついてくるし、私は正直苦手な部類です。


が、何回も言うようですがアイクリームとしては本当に優秀。

もうすぐ使い切りそうなので今度はまた色なしの無香料を購入する予定です。


2013-11-11 : 色つきリップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。