
-------- : スポンサー広告 :

おもしろい商品ではあるけど。。。

スティックスポンジ 
【石原商店】 スティックスポンジパフ

スポンジパフ?がスティックみたいになっている商品。

スポンジ2

ふにゃふにゃでやわらかいです。

アイライナーについているボカシ用のパフみたいな感じ。

コレ、色んな形に切って使えるという商品なんですが、どうも平面に切りにくい。
(不器用です…)

なのでどうしても切ったところがガタついてしまって、色物を乗せるのが難しい。

しかもコレを使うとアイシャドウとかのパウダーものはガッツリ削れてしまいがち。

…使うところが無い。




2014-07-20 : ツール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

優しく髪を梳かせる??ヘアブラシ

2013_1115201311070042.jpg 
【ミッシェル・メルシエ】 プロフェッショナルブラシ


髪が細いねこっ毛・薄毛で悩む母のためにプレゼントしたこのブラシ。


2013_1115201311070043.jpg
切れ毛が少なくなる、毛のもつれを簡単にほぐすとあったので購入しました。

髪の毛のことでよく悩んでいる母。

昔からなんだそうですが、本当に毛が細い。

量はなかなかあるのに毛が細いせいですごく薄毛っぽく見える。

このブラシを見て「欲しい~~~!!」と騒いでいたので買ってあげたんです。

が!!!!

1回使って放置。

「おいおい」と思って聞いてみたらなんとも「使いにくい」とのこと。

で、使ってみると本当に使いにくい。

なんだろう??

持ったときにしっくりこない。

持ちにくいんですよね。

ブラシの頭のとこをを重点的に持てばまぁまぁフィットするかな。

2013_1115201311070047.jpg
あとはこの長さが異なるという特許ブラシ部分。

ブラシ部分が一般的なブラシに比べて短いんです。

なのでなんか梳かしにくい。

こう一気に行かないというか、なんというか。。。

ブラッシングしても「梳かした~!」というスッキリ感が無い。

もしかしたらそこがウリなのかもしれませんが…。
(説明通り子供の髪の毛とかにはもしかしたら使いやすい?)


それから何度か母に使ってみてもらい切れ毛が減ったか見てみたら普通に切れ毛ある。

減ったのかわからない位。

だったらコレじゃなくてもいいよね。



欧米人とアジア人は髪の量とか太さとかが根本的に違うとはいいますが、そのせいかな??

まず使いにくいから手がでない。

とにかく私たちにはいまいちピンときませんでした。





2014-07-11 : ツール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初めての洗顔ブラシ

2014_0308201403080016.jpg 
タクロン製の洗顔ブラシです。

天然毛と迷ったのですが、以前タクロン製のチークブラシを使ってみて毛がすっごく柔らかかったのを思い出しタクロン製にしてみました。

そもそもなぜ洗顔ブラシを買ったのかというと、最近なんだかずーっと肌の調子がイマイチ良くなく、そして口周りにニキビやこもりニキビ予備軍ができたり、コメドがすごかったり…。

泡で優しく洗ってるとどうもアゴがいまいちよく洗えていない。


そんな時に電動の洗顔ブラシが流行っているというのを目にし、とりあえず普通のやつ買ってみるか~と。
2014_0308201403080021.jpg
肝心の使ってみた感想はこの細かい毛!!

ビッシリの毛がすごく柔らかい。

でも顔に直接当たると当たり前ではありますがチクっとします。

最初いつものように洗顔ネットで泡を立て、顔に泡を乗せてからコレで洗ってみたのですがチクチク痛い。

チクっとならないコツは洗顔ブラシを直接石鹸につけて何回かくるくるして石鹸を付け、手のひらで細かい泡を立ててから顔を洗うこと。
(理容院での泡立てみたいなイメージ)

毛先と肌の間に泡のクッションができるようにします。

あと、何日か使って毛先が広がったくらいが泡立ちも良く、さらに気持ちよく顔が洗えます。

私はクイーンREIさんで購入しましたが、コチラのは持ち手がペタンとしていてどうしても手で握る感じになるので洗うときに力が入りやすくなってしまいがちです。

優しくなでるように洗うのがコツなので、不器用さんには筆みたいになっているタイプの方が扱いやすいかもしれません。

が、ここのタクロンのびっしり毛は気持ちいいです。


洗い上がりはかなりサッパリ。

かなりスッキリ汚れが落ちてるような感じ。

私は特に肌が痛いとか、ヒリヒリするようなことはなかったです。

そして最近毎日使っているのですが、肌がすごくきれいになってきました。

口周りのブツブツはそのままではありますが、肌が均一に整ってきた感じ。

小鼻の黒ずみも完全には消えてはいませんが、ちょっと薄くなってきました。

そして一皮剥けたかのように白くなりました。
クスミ抜けたよう。


ここ最近で一番調子がいいです。

洗い上がりはマットでキュっとした感じ。

その後の化粧水もスーっと浸透がよくなります。

最近肌がごわついているという方や、クスミが気になるという方には試していただきたいです。

最初コツがわからない時は肌を擦ってしまったりするので、超敏感肌の方は要注意です。



2014-03-19 : ツール : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

エスプリーク ファンデーションブラシ

20121008_001 056 
エスプリーク ファンデーションブラシ 
資生堂 ファンデーションブラシ131

新しくエスプリークのファンデーションブラシを購入したので、今まで愛用していた資生堂のブラシとの比較をしてみようと思います。

20121008_001 059
20121008_001 061 
毛の長さ、太さはどちらもエスプリークの方が大きいですね。

まず、私はベースメイクはBBクリームなので仕上げのパウダーを付けるときにブラシを使います。

なので、ふわっとお粉を乗せれるものが好き。

パフだとぼってりついたり、いっぱい粉がついたりするのであんまり好きじゃなかった。

資生堂のは毛が短く、小さめなので「しっかり」と粉を乗せることができます。
でもパフみたいに厚塗り感はなし。

スーっと塗る感じじゃなくて、トントンと毛穴を埋める感じ。


それに対しエスプリークは大き目のブラシで毛が長いのでスーっとお粉を乗せる感じ。
「ふわっ」とした仕上がりです。

私はしっかりベースメイクよりもふわっとした仕上がりが好きなのでこれからはエスプリークに乗り換え。

毛の感触はどちらもあんまり違いがありませんでした。

資生堂のは「しっかり」ベースメイクしたい!や、お粉ではなくリキッド・パウダーファンデに向いているブラシ。

エスプリークは「ふわっ」と仕上げたい。軽くお粉を乗せたいって方向きの印象。

どちらも使いやすく、薄付き仕上げ。

しっかり派さんは資生堂、ふんわり派さんはエスプリークです。







2012-10-11 : ツール : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

安くてかわいいブラシセット

20120925 030 

バビペット [baviphat] マジックガール ブラシ 企画セット

安かったので購入してみました~。

クチコミで小さいと書いてあったので、ちょうど小さめのものを探していたので。

20120925 035 
パウダーブラシは毛が柔らかくてよかったです。

アイシャドウブラシは平べったいタイプ。

残念だったのはアイライナーブラシの毛が長かったこと。

あまりにも長かったのでカットしてみたんですが、毛が結構硬くてとても使えませんでした。
カットしちゃうとチクチクしちゃうので。。。


でもお値段が330円ととってもお徳!

買って損はなかったです。


でもなくてもいいかな。

バビペットはデザインがかわいくて、見てるだけでも楽しいです。

いつものココから→バビペット [baviphat] マジックガール ブラシ 企画セット


2012-10-02 : ツール : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

