スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ついにプロのブラジリアンワックスを体験

先日、ついにプロのブラジリアンワックスを体験してきました。

VIOすべて処理のハイジニーナに。

やっぱりプロの使うワックスは違いますね。

熱くない、痛くない。

痛みはIとOは自己処理で経験済みだったせいかほとんど痛くありませんでした。

Vに関しては真ん中当たりは激痛。

思わず「ぐぉ!」と言ってしまいましたが、なんとか我慢できるレベルでした。

VIO丸出しでの処理だったので恥ずかしいかと思っていたけれどあまりの痛さに恥ずかしさなんてなくなる。

もう早く終わってくれ~としか思いません。

Vが終わればIとOなんてへっちゃら。
ここからは早かったです。

けど、やっぱりプロは違いますね。

そこで気づいたポイント。

・皮膚は思いっきり引っ張ってピンと張った状態からワックスを剥がす
これだけでも痛みが全然違います。
なかなか自分じゃピン!と張れないので難しいところです。


・塗る時はワックスをしっかり肌に押し付けるようにしながら伸ばす

結構な圧力でヌリヌリされます。
よく毛をつかむようにするためだそうです。

・ワックスを塗ったら上からも抑える
表面はすぐ乾くので完全に剥がせるようになるまでの少しの間も毛をしっかり捕まえるように抑える


・施術前にしっかりオイルを塗る
私は今までベビーパウダー使用だったのですが、オイルに変えました。
SURGIにもオイルがついていたのですが使用したことがなかった。
なんかオイル塗ると抜けなさそうな気がして…。

そこで聞いてみるとオイルを塗布した後にしっかりとタオルでまたオイルを拭くみたい。
肌にうっすら残っていればOKなので薄くオイルと塗布した後に拭うそうな。

で、その方法でしてみたらまたなんと以前よりも痛みが少なくなったような。
ワックスがすんなり剥がれる。
これはオススメ。

鼻毛も1回鼻の中にオイルを塗ってから拭い、その後処理。
こうすると本当に不思議なくらい痛くない。

母に以前オイルなしで試したら「頭蓋骨が鼻から抜けたかと思ったくらい痛いし、衝撃」と言っていたのが、
今回オイルを塗布してからすると「全然痛くない」と。

オイルすごい。

そしてプロのところで見たオイルウォーマー。

と、ワックス。

欲しくなって買いましたwwwww

WAX
WAX2

ワックスを足している時に「じゃらじゃら~」と聞こえたのでこのタイプのワックスと思われる。

缶のは間違ってシートがいるタイプのを買ってしまいました(^_^;)

でも使ってみると意外と痛くないし、足とかの広範囲はシート有りの方が扱いやすいかも。

このRICAのワックスよく伸びるし、痛くない。


そしてワックスウォーマー超便利!!

温度が保てるのでレンジでチンを繰り返さなくていい。

温まるのも早い。

これはあったら便利~。

ただ、ベストな温度にするのが難しい!

スパチュラから垂れない程度の温度まで冷ましてから皮膚に乗せないと結構熱いです。

この「スパチュラから垂れない程度の温度」を見極めるのが難しい。

でもそれさえできればGOOD!!

サロンに行くと結構なお値段なので1回全部プロにつるつるにしてもらってから自分でするのもアリ。

1回やると次からは痛くないらしい。
Vは2回目自分でしてもなかなか痛かったけど。
IとOは長い期間セルフでやってるのもあり痛くない。

あ!

1番肝心なポイントが!

・勢いよく、ためらわず剥がすこと!!
勢いよく剥がすとよく毛が抜ける!
ちょっと勢いがないと毛が残りがち。
なぜだかわかりませんが不思議とそうなる。

剥がした後はそこを素早く手で押さえると痛みが和らぎます。
これ不思議。


以上、体験談でした。

個人的にはワックスはSURGIが一番好きだけど、量が多くてヒーターで使える方が便利ではあります。

スポンサーサイト
2015-07-06 : 脱毛・除毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【SURGI】ブラジリアンワックス

以前紹介したアンジェリカワックスよりももっと簡単に脱毛できるワックスを発見!!


SURGI.jpg

実はアンジェリカワックスを買う前から持ってはいたのですが、使い方がよくわからずに放置していたものです。

アンジェリカワックスを使い切った(というか劣化した)ので使ってみるか~と使い方を調べてみました。

そしたらなんかすごくいい!!

簡単!!

ストリップスを使うタイプのものよりも断然簡単なんです。


普通のワックスの使い方と同じなんですが、ストリップスを使う手間が省けるだけでめっちゃ時間短縮!

コツいらず!!

そしてこっちの方が痛くない。




SURGI2.jpg

ワックスの入ったカップをレンジでチンするのですが、結構長めにとろとろにしてもワックスの温度はそこまで上がりません。

一応塗布前には指先に取って温度を確かめて下さい。

このワックスはコツが本当にいらないんだけど、痛くなくするポイントが1つ。

ボディーパウダーを大量にバフバフ付けること!!


そうするとワックスが皮膚に付かないので皮膚を引っ張らずに毛だけを抜くことができるので痛みが毛を大量に抜いた痛みだけに。

ストリップスを使うタイプのだとなんとなく塗ったとこ全面が痛かったんですが、こちらは毛をボッと抜いた痛みだけなので痛みが5分の1くらいに感じます。 (どっちもボディパウダーは使用しています)

体も慣れて来たのか、毛が密集して生えるとこ以外は気づいたら終わってるくらいの痛み。


ストリップスにワックスを吸い込ませる手間も省けるので1か所が固まるまで数か所にワックスを塗れる。

なので一気に何ヶ所もできちゃうんです。

ほんと楽。


そして肌に残ったワックスはオイルで簡単にとることができます。


一応付属のオイルが入っていますが、私は自分の好きなオイルを使っています。

付属のオイルはどうやらワックスを塗布する前にうすーく塗って肌にワックスをつかないようにするためのもののようですが、量の調整が難しく毛が抜けにくくなることもあるので私は簡単なボディーパウダーがオススメ。


アンジェリカワックスをリピートするつもりだったのですが、こちらの方が手軽だったのでSURGIをリピートしました。

こちらのワックスはオレンジ色のラインの「プライベートパーツ用」とピンク色のラインの「ビキニライン・脚用」と2種類あるようです。

最初にピンクのビキニ用を買って後からオレンジのプライベートパーツ用を買ったのですが、なんとなくプライベートパーツ用の方が伸びがよさげ?新しいからかな??

開封時期が違うのでなんとも言えないのですが、プライベートパーツ用の方がいい感じ。

VIOに使用するならプライベートパーツ用がいいと思います。

お値段もお手軽だし、めっちゃオススメです。




最後に脱毛の仕方のまとめを。

・ワックスをレンジでチン。
(表面が溶けていなくても中身が溶けている場合があるので試しに押してみるときはゆっくり慎重に押してください。
飛び出す場合があるそうです。)

・脱毛したい箇所にボディーパウダーを大量にバフバフ。

・ワックスの温度を確かめ、小さ目にワックスを塗布!
(ワックスをはぐ時に端をつまむため少し端を起こす時が痛いので(毛が絡む)、可能ならば持つ部分が無毛のところになるようにしたがいい。)

・表面がペタついてない・固まりすぎてない噛みまくったガムっぽい感触になったら一気にはぐ!
(固めすぎると割れやすくなります)


・毛の先にワックスがちょっと塊でついてたらそれもピンとひっこ抜くと毛も抜けます。

・肌に残ったワックスをオイルでオフ。

…という流れになります。


慣れるとバババーっとできるようになります。

私は未だに自分ではぐ勇気がないので母にしてもらってます(+_+)

ストリップス系のワックスを使用していた時に比べ約半分以下の時間で終えれるようになりました。

ミスも少ない。


本当にめっちゃオススメです。









2014-08-08 : 脱毛・除毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブラジリアンワックス

みなさまお久しぶりです。

さてさて、これはなんでしょう~??

20120105 003

正解は!アンジェリカワックス!!

そう!
VIO脱毛がしたくて買っちゃいました~!!

いつもは除毛クリームなんですが、やっぱり脱毛も気になります。
なのでついに購入してしまいました。

初心者用のDVD付きのセットもあるんですが、レビューを見て大丈夫だろうと思いワックスとストリップスだけの購入。
楽天のレビューに詳しく書いてくださっている方が多くてすごくわかりやすかったです。
ありがとうございます。


まず、結果からいいますと…すごくイイ!!

つるんつるんになります。

気になる痛みですが、、、
まず毛の濃いVはとてつもなく痛かった。
医療用レーザー脱毛並みの痛さ。
バチコーンと痛いです。
しかも毛根?毛の根元に白いものが付いて抜けてきた。
しかも毛穴から流血。
冷やして、消毒しました。
膿んだりもせず、大丈夫でしたがビックリしました。

しかし、IとOはそんなに痛くなかった。
それなりの痛みはありますが、我慢できる程度。

やってみて思ったのは部位で痛みが違うのではなく、毛の濃さ・太さによって痛みが違います。

しっかりしている太い毛・密集して生えているところは猛烈に痛いです。



しかもコレ、VならまだしもIとOは一人ではなかなか厳しい。
お恥ずかしながら、私は母親にやってもらいました。。。

そんな時役に立ったのがTバック(タンガ)。
大事な大事な部分だけちゃんと隠せます。

母は以前にワックスで脚と腕を脱毛してもらったことがあるらしく、やる気満々「まかせなさい!」だったのでやってもらいました。
すこぶる上手でした。


まずコツは…
・脱毛する部分を綺麗にしましょう。
洗う・または綺麗に拭きましょう。
(私はあかちゃんのお尻拭きで丁寧に拭きあげ)

・ボディーパウダーをつけましょう。
なんでつけるのかイマイチわかりませんが、付けるのと付けないのじゃ抜け方が違うので必ず付けましょう。

・ワックスはやや固めに。
柔らかくしすぎると抜けません。
ギリギリ伸びが良いくらいの固さがベスト。

・多めに付けすぎない。
多めにつけるとストリップスにワックスだけが持っていかれちゃいます。

・ストリップスを付けたらよく擦る。
ストリップスにワックスを馴染ませるかのようによく擦りましょう。
この時に剥ぐときにストリップスが千切れないようにストリップスの繊維も見ましょう。

・ストリップスを剥ぐときは一気に・毛の流れとは逆に。
毛の生えている方向と同じ方向に剥いでしまうと毛が抜けません。

コツはこんなところでしょうか。

肌に残ってしまったワックスはお湯で濡らしたタオルで綺麗にとれます。


肌にワックスを塗る時は私はバターナイフを使用しました。


肌にペタペタが残らないのはいいですね~!

肝心の毛がその後どうなったか…ですが、Vは毛根?から抜けたため未だに生えてこないです。
全部抜いたわけじゃなく、1/3程度残していたのでそのまんまという感じ。

Vも生えてきません。

しかしIは普通に2週間くらいで再生。
もう一度脱毛しました。

Iは根元から抜けてないのかな~??
思ったより再生が早いですね。

でも一度この無毛状態を知ってしまったら快適すぎてもう生やしたくない!!

本当はレーザー脱毛とかしたいんですがね。

都会じゃないから、エステのお姉さんが顔見知りだったりして行きにくい。

そのうち遠くのエステでしたいな~っとは思います。

医療レーザーは痛すぎてワキのみで断念。

効果は断然医療レーザーですけどね。痛すぎるやろ、アレ。


ということで、すごいオススメのブラジリアン。
アンジェリカワックス。
あ、最後に用意するものを。
・お湯
・タオル
・あかちゃんのおしり吹き(体を洗わない場合)
・ボディーパウダー
・ワックス
・ストリップス
・バターナイフや木ヘラなどワックスを塗る道具
以上でできます。

みなさんも試してみませんか~??
 毛が薄い方にはすごくオススメ。
毛が濃い方は覚悟ですよ。

2013-01-19 : 脱毛・除毛 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

除毛~!キャンバスリムーバー

2011015_001+034_convert_20111117150342.jpg
おかりえちゃんプロデュース?のブラッシュアップシークレット キャンバスリムーバー

除毛剤です。
確か、コレ最初にビキニラインにも使えるとかなんとか書いてあったので買ってみました。

まず、香りがシトラスとかなんとかですが、実際はシトラス強めの除毛剤特有の香り。
でも他の一般的な除毛剤よりかは格段にまろやかではあります。

除毛効果は、毛が柔らかめのところだと5分で除毛可能。
ただVゾーンあたりは10~15分時間を置いたがいいと思います。
ってか、あたし普通にビキニラインってことでVIOラインまでコレで除毛しちゃってたんですけど!
今2本目なんですけど!
なにげに肌には刺激が弱いのかな?
しみたり、はれたり、かぶれたりすることもなく、しっかり除毛できてるんですけど。
でもコレしっかりと裏面にデリケートな部分には使用しないで下さいってかいてあるんですけど。

完全に使っちゃってたよ。。。そして異常もなく2本目だよ。
もうIOラインに毛がない楽さったら本当にいいよ。
なんてったって通気性がバツグンだからねぇ!
あ~、VIO脱毛行こうかな。

そうそう!
コレで除毛しても宣伝みたいに長いこと生えてきませんとかはないよ~。
普通に翌日から伸び始めるよ。
けど、2本目の半分になってきたところで、なんか生えにくくなってきたかも。
永久脱毛効果みたいなのをうたっていますが、…なんか最近確かに薄くなってきたかも。
・・・寒くなってきたからかな?寒くなると毛が伸びるの遅くなるよね??あたしだけ?
まぁ、これはわかんにけど、もし永久脱毛効果があるなら逆にコワイ!
だって確実激薬だもんね。
でも、正座をよくする人はスネ毛が生えてこなくなrみたいで、スネ部分のみツルリさんは多いです。(マメ知識)

お値段から行くと普通のDSなどで売っているものよりも高いですが、その分肌にやさしいのは確かです。
私は肌が弱いほうですが、大丈夫でした。

でも足や腕などの広範囲に使っていたら、確実にすぐなくなりますよ。
ワキとかのちっちゃい範囲専用にしたがいいと思います。

綺麗に除毛するコツは…
・たっぷり塗って時間は長めに放置。
・お風呂のシャワーで粗め・やわらかめのボディータオルで優しく拭き取る。
・ゴシゴシこすらず、取れないとこは絡めとるように。
ティッシュじゃ絶対とりきれないから。

私ははりきってVIO使用していますが、個人差がありますのでそこは責任とれませんので。あしからず。
いや、でもいいよ。なにげお気に入りだよ。。。

あたしはいつもamazonで買っていますが、色んな通販サイトでも扱ってますよ。


2011-11-17 : 脱毛・除毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。