
-------- : スポンサー広告 :

手作りアイクリーム

ラノリン


最近手作りしたアイクリームがすごく良く、お気に入りです。

2014_0401ブログ用未0015
ベースとなるのが「吸着精製ラノリン」

こんなアルミのパウチに入ってきます。

端っこが切れているのは、ここから容器に移し替えているからです。

クリームタイプなのでここから絞り出しています。

それにオイルをブレンド。

ラノリンだけじゃちょっと私には固いのでお気に入りのオイルを混ぜます。
2014_0401ブログ用未0019
私はトマトシードオイルマカダミアナッツオイルを混ぜてます。

結構柔らかめにしたいので多めに。

オイルは以前紹介した
ココのを愛用中。


2014_0308201403080026.jpg
かわいくて便利な容器はキャンドゥでGET。

これかわいくて何回もリピートしています。

旅行先に持っていくスキンケアクリームやBBクリームなんかを入れて荷物を少な目に。

キャンドゥはかわいい系の容器が豊富な気がします。

このシンプルなアイクリームにしてから、かなり目の下のシワや乾燥小じわが改善されました。



愛用していたリップフォンデュが切れる時に前々から気になっていたラノリンを購入してみたという経緯なんですが、このラノリンで作ったアイクリームとそのリップフォンデュの使用感が凄く似ていた!!

重めでねっとりとしている。


でもラノリンは吸収されるのが早いので、ベタベタになるのが苦手という方も薄目にぬると大丈夫かと思います。

私も夜はたっぷりめに、朝は軽めにと塗っています。

薄目にぬるとベタベタ感もないし、ベースメイクもヨレたりしません。

私はココから買いました。


アレルギーが出る方もいるようなので気になる方は是非お試しサイズから。

私も最初はお試しサイズから購入しました。

トマトシードオイルが気になる方は↓


私自信あんまり成分とか詳しくないので、購入するときは色んな方のレビューを参考に購入しています。



オイルは自分の気に入ったものでOK,または無しでもいいと思います。
(ラノリンはこの時期低温だと硬いけど、ちゃんと溶けるので手のひら等で温めればオイルっぽくもなります)

この手作りアイクリームは安いのに効果バツグンなので個人的に本当にオススメです。
 
2014-04-02 : アイクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ピュアクリスティ アイクリーム・まつげ美容液

前回に引き続き、ピュアクリスティです。

まずはアイクリーム。
ピュアクリスティ アイスキンレストレーションピンEX
20120209_001 001 
20120209_001 030
20120209_001 002
こってりとさっぱりの中間。ちょうどいいクリームです。
伸びがすごく良く、少量でOK!

肝心の効果は、まぁまぁでしょうか。
塗らないよりも塗った方がいいけど、劇的な変化はありません。

でも心なしかシワが改善されたようにも思います。

塗った後はすぐに馴染んでちょっとマットな感じになるので、上からオイルを重ねています。

オイルも吸うのかすぐにオイルも馴染んでしまいます。

翌朝も乾燥はしていません。

ただ、マットになるけど完全に吸収されているわけじゃなく表面に残っているのでメイク前などに付けるとヨレてしまうので夜だけの使用。

劇的な変化はないけど、じっくり効いているような印象です。

なんだかんだ毎日使用しています。
でも他にも気になるアイクリームがあるので、リピートまではしないと思います。



お次はまつげ美容液。
ピュアクリスティ オーパスグロウ

20120209_001 004
20120209_001 017
20120209_001 009
しっかり塗れるコームタイプ。

ちょっとネットリした液でしっかりまつげに塗ることが可能。

乾いても白っぽくはなりません。

肝心の効果は、伸びた・増えたはないですがまつげパーマのダメージが全然ないのでしっかりとまつげのケアはしてくれてると思います。

まつげ自体にツヤも出て、ハリが出てきました。

なので、増える・伸びる効果が欲しい方には向かないけど、まつげケアをしたい方にはいいかも。
(私は増える・伸ばすためにケアプロスト使用)


マスカラを買うついでに、他に気になるものとして購入しましたがまぁまぁ良かったです。

すごくオススメ!というわけではありませんが、買っても損はなかったかな




2012-03-15 : アイクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うるおいとハリを与えて、明るい目もとに整えるアイクリーム!

20120209_001 052 
ミシャ アクアマリーンフォレストアイトリートメント

20120209_001 070 
水分多めのサラっとしたクリーム

使用感は軽め。浸透は結構早く、しっとりスベスベな目元になります。

それなりに潤いますが、目の下の乾燥には少し物足りない。


でも使用感が嫌いじゃなかったので、まぶたに使ってみることに。

私は左右で二重の差があるので、右眼にだけ
アイメモリー(くっつけないタイプのアイプチ)を使用しているんですが、コレを塗るといつもより癖が付きやすいんです。

なんでかはわかりませんが。。。

あと、おでこのシワも薄くなる。。。

他の使わなくなったアイクリームなども試してみたけど、コレがなんでか1番効果があった。

皮膚を柔らかくするのかな~~??

自分でもすごく謎。

でも二重のラインが付きやすくなったのはすごくうれしいので、毎日使用しています。

ポンプタイプなので使いやすいとこもお気に入り。

ほんの少しの量でOKなので、全然減らない。



目元のシワの改善にはなりませんが、その他の用途で使っています。










2012-02-20 : アイクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

内側からふっくら目元

20111201_001 007 
クレ・ド・ポー ボーテ クレームコントゥールデジュー

20111201_001 001
薄水色のアイクリーム。

母がコレすごくいいから!と興奮して買ってきたので使ってみました。

母曰く「目が開く!」らしい。

ちょっと下垂気味の母の目元。確かにコレを塗ってマッサージしたら目がいつもより開いていました


私は目の開きよりもアイゾーンの小じわの方が気になるので、主に目の下に使用。

ちょっと硬めのクリームですが、伸びはいいです。

そして浸透も早い!!!

塗って1分くらいでもう浸透しています。

その後、上からイグニスのアイオイルを多めにとって蓋。

これで翌朝は目の下がふっくらしています。

今まで色んなアイクリームを使用してきましたが、今のところコレが1番いいような気がします。

基本的にこっくりしたクリーム系が好き。

膜を張ったようになるタイプのアイクリームは後々シワが目立ってくる感じが苦手。

これは素肌に浸透して肌の内側からふっくらするので好きです。

でも浸透した後は何も塗っていなかったかのようになるので、乾燥が心配なので一応アイオイルは必須。

目元は乾燥しやすいので、極力寝る時には乾燥は防ぎたい。

朝は少量のアイオイルを目元に浸透させてます。
20111201_001 010


付属のスティックは基本的に使っていません


最近は
リンクルインジェクションのおかげもあってか、シワがだんだん目立ちにくくなってきました。


もしなくなったらリピートするかは微妙なところですが(お値段が痛い)効果はちゃんとあるのでなくなるまでは使い切ります!!


内側からふっくらするので、乾燥からくる目元のシワに効果アリ。
あとは、年齢からくるまぶたの下垂にはカナリ効果アリ。

でもお値段もなかなかです。。。













2012-01-22 : アイクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ピンチジョン リンクルプランパー

20111201_001 046
ピンチジョン リンクルプランパー
気になる目尻・口元にプリッとしたハリを!
フリーズドライ&無水ミクロ化ヒアルロン酸が肌の水分に反応して約30倍に膨らみ、乾燥したお肌をもっちり潤わせる美容液。伸びがよく少量でも角質層に浸透。EGFやアルジルリン、コラーゲンなど注目の美容成分も配合。オイルベースで綿棒などに含ませればパンダ目のメイク直しにも大活躍。


アイケアには余念がない私。
これはくちびるボンバーを買ったときに一緒に買いました。

トロ~っとして乳液っぽい感じ。
20111201_001 059

最初は夜のお手入れに使ってみたけど、う~んイマイチ。
と、その後あんまり使わなかったのですが、最近メイク前の保湿にはどうだろう…と使い始めたところ…よかったです。

馴染むのも早いし、馴染む前に下地を塗ってもヨレない。
そしてしっかりと保湿してくれている感がある。
しかも本当に伸びがいいので、少量でOK。

日中乾燥を感じた時もメイクの上からコレをトントンっと乗せると、メイクがヨレず乾燥もやわらぎます。

シワとかの根本的改善にはなりませんでしたが、日中用としてはとても便利。
おでかけの時にはポーチに入れていってます。

でも横にすると液モレまでは行かないけど、蓋部分に若干液がたまってるのがなんか嫌。
横にして汚れる度に毎回ティッシュで拭いてます。
そこだけは改善して欲しい点だけど、なにせ液自体がゆるいから仕方がないのかな。

夜に強力アプローチってよりは、日中の乾燥対策に。

中野明海さんの「大人の赤ちゃん肌メイク」の本の中でも、メイク前にアイオイルをオススメしていたので、オイルベースのこれはいいんじゃないかと。

シワにファンデがたまるのは避けれませんが、結構マシにはなりました。

1つあると安心。そんなポジションの商品かな。




気になった方は…公式HPへ
2011-12-10 : アイクリーム : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

