
-------- : スポンサー広告 :

【eプラスカンパニー】オンリーシャンプー



愛用していたシャンプーが切れてしまい、イマイチ何か良くなったわけでもなかったので、
いいシャンプーを探していて、たまたま楽天で発見!!!

レビューも良かったし、800円オフのクーポンまであったので試しに購入。


結果、すごくいい!!!!
なんじゃこれーーーーーー!!!って位いいです。

濃密なトロッとしたシャンプーで、泡立てると泡も生クリームのように濃密。

洗っていて心地いい。

洗い上がりはキュッとするのが好きな人にはイマイチかもしれませんが、しっとりの洗い上がり。

確かにトリートメントいらず。

ちょっとぬるつくと言えばぬるつくような気がしますが、私には気にならない程度。

トリートメント後みたいなしっとり加減です。

ベビーシャンプーにもなるとのことだったので、体にも使用してみましたがこちらはぬるつき感がハンパなく感じられたのでシャンプーとしてのみ使用しています。


このシャンプーに変えてから髪が柔らかく、しっとり、サラサラに。

今までのシャンプーは何だったんだろうという位に手触りが変わりました。

猫っ毛で傷みやすい母にも貸してあげたところ「すごくいい!!」と愛用しております。

私は髪の毛は普通~硬めですが、確実にしなやかになりました。

同じサイトでトリートメントのお試し用も同時に購入したのですが、そちらも良かったです。

毛先だけ傷んでハネるのでこれから乾燥する時期にもなるな~っと思い、その後母の楽天からまた800円オフで購入するついでにトリートメントも購入。

毎日は使わず、乾燥が気になった時だけの使用なのであんまり減りません。


今では毎日のシャンプーが楽しみな位愛用中。

本当にこのシャンプーに変えてから髪が変わったので、浮気しようとも思えない。

香りもワイルドローズを購入したのですが、かなりいいバラの香り。

以前ガミラシーックレットのワイルドローズの石鹸を購入しましたが、それと同じ香りです。

人工的じゃないから、嫌味も無く使いやすいです。

シャンプーだけで済ませられるのも楽だし、本当にオススメです。


一応お風呂上りには毛先だけアウトバストリートメントも使用しています。

髪の傷みがほぼほぼ無い人はこれだけでもOKかもしれませんが、私は毛先だけはやっぱりオイル必須でした。


それでも確実に髪が変わる!!

本当にオススメです。







2016-11-05 : ヘアケア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ハニーチェ】 モイスチャーリペアヘアオイル

ハニーチェのストックを買いにいった際に購入したヘアオイル。

ハニーチェ オイル


ケラスターゼよりも安いし、試しに買ってみるか~位の感覚で購入したのですが、これが意外ととても良かったです。

最初にエクストラの方(超しっとりうるうる)を購入したのですが、コレがなんとも!!

オイル自体は重めのねっとり系。

ザ・重めコッテリ。


香りはローズハニーの香りでこれがとてつもなくいい香り。
ローズ6:ハニー4くらいかな?
ちょうどいいバランスでなんとも言えないいい香りが…。

いざ付けて乾かしてみると、髪が乾きにくいということもなく本当にしっとりうるうる。
ケラスターゼと比べてみてもなんら遜色なし。

ということでケラスターゼからこちらに乗り換えました。

そして1本使い切ったところで今度は「しっとりサラサラ」の方も購入。
@コスメでこちらの方がちょっとだけですが評価が高かったのでこちらも試しに。

こちらの香りはシトラスローズハニー。
ん~これは結構ありがちなシトラス系のシャンプーの香りですね。
そんなにトキメキはありませんでした。

オイルはサラサラ系。


こちらは使用感も仕上がりもエクストラと比べると軽め。

ハイダメージまではいきませんがそれなりにカラーを繰り返している私の毛先には少々物足りない。
今の時期暖房とかでも毛先が乾燥しているのもあり…。

なので次買うならエクストラ!!
香りもツボだし、仕上がりもしっとりしていて好みです。

ハニーチェのサイトを見ていたら別バージョンの香りもあるみたいですね。
(ベリー系の香りは得意ではないし、なによりローズの香りがツボっているので私は絶対ローズ!!)

使用感もいいし、毎日使うものなので少しでも安いものがいいな~と思っていたので合うものが見つかりすごくうれしいです。

ハニーチェシリーズは私のお気に入りです。


2015-01-28 : ヘアケア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ハニーチェ】 ジューシースパ シャンプー&コンディショナー

ハニーチェ

以前から気になっていたハニーチェ。

たまたまマツキヨに行った時に発見したので購入してみました。

香りはハニーレモン。

私にはそんなに強くは感じず、洗っている時もよくわかりません。

鼻が詰まっているのかな?

直接嗅いでみるとさわやかなほんのりはちみつっぽいレモンの香り。

シャンプーの泡立ちはすごく良く、洗い上がりも全然きしまない。

そしてコンディショナーもさらっとした感じなのに、髪全体に馴染ませるとするんと指通りの良い髪に。

毛先と絡まりやすい襟足に重点的に付けて、あとは全体にザーっと広げる。



使ってみた感想は…すごく良い。

なんというか、ストレスが全くない。

髪がきしむとかもなく~、絡まるとかもなく~、香りが飽きるとかもなく~、泡立ちもいいし、特に不満なところがない。

しかも使い続けていると髪がすんごいまとまりやすくなった!!


サラッと、しっとり、つるん!という感じ。

その後イオンで詰め替え用を発見したのでヘアオイルと共に購入。

それも使い切り、なかなかイオンもマツキヨにも行けなかったのでネットで今度はライムバージョンを購入。

はっきり言うと私はライムの方の香りが好き。

ライムのさわやかな香りと、ハニーの香りが良く合ってる。
昔なつかしい「香り玉」のような香り。
香り玉のシトラス系の香りにありそうな匂い。

なんだかめちゃくちゃ懐かしい香りに感じました。

そして使用感も全く一緒。

洗ってるときは香りがわからない私。。。

なのでほぼ違いはありませんが、ライムの方がお気に入りです。


久しぶりに2回もリピートしたシャンプー。

しばらくはずーっとハニーチェに御世話になります。




2015-01-23 : ヘアケア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ディアボーテ】 オイルインシャンプー&コンディショナー

019.jpg
サンプルを使用してみてなんとなく良かったので購入してみました。

アロマキフィから変わったので使用感、洗い上がりが全然違うのに驚きでした。

しっとりサラサラに。

あ、自分で思っていたよりも意外と髪バサバサになってたんだなと思いました(笑)

シャンプーは白いパールがかったものでした。

最近は透明のものばっかり使用していたのでなんだか懐かしい気分に。

香りは以前使用していたヘアグランスの香りに似ている。


スパイシー系の香りです。しかも結構強め。
洗い上がりもしっかり香りが残っているので苦手な人にはきついかも。

シャンプーは泡立ちはしっかり。
ポンプは2プッシュでモコモコの泡が経ちます。

あんまり汚れてない時は1プッシュで十分な時も。

洗い上がりはしっとり。

キシキシすることもなく良い感じ。


コンディショナーはシャンプーと同じ香りに甘さを足したような香りでした。

コンディショナーはゆるすぎないので手から垂れることなく、しっかりと髪になじませることができます。

コンディショナー後はツルツル。

しっとりツルツルの洗い上がり。

ツルツルと言っても元が傷んでいるのでそこまでツルツルじゃないけど。

髪のゆがみを直す~とかCMであってますが、確かにあんまり寝癖がないかも。

元からの癖はあることはあるんですが、美容師さんでも通っているうちに気づくくらいの微妙な癖で、しかも自分じゃわかいにくいとこに出るのでイマイチわかりません。

どちらかというと生え癖なので。


私的にお値段と洗い上がりが気に入っていたのですが、たまーに頭皮の臭いが残っているときがある!

そして使い続けていると、シャンプーの泡立ちが悪くなってきたので多分洗浄力が弱め??

髪がペターンとなった!ということも特にないのですが、そこだけなんだか気になりました。

今の時期はスカルプケア系のものと組み合わせて使うのがいいかも。



それと、これ現品買って使って思ったんですが…

このポンプめっちゃ押しやすい!!

なんか一般的なポンプより太く、大きいのかな!?

とにかく押しやすい!使いやすい!!

めっちゃ良い感じ!!

これは中身がなくなってもこのポンプは確実に使い続けたい。

なんかよくわかんないけど、すごくいい!!!


ここだけは大HIT!

買って良かった!!

頭皮の臭いの問題でリピートするかは微妙ですが、決して悪くはないと思います。

ノンシリコンオンリー系からの乗り換えだったので余計に違いを感じました。

結構バサバサになっていた毛先が半分使ったくらいでスルーンとまとまるようになりました。




2014-08-18 : ヘアケア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【レティア】プロケアヘアトリートメント

031.jpg

ノンシリコントリートメントの決定版!!と大きく書かれていたので気になって購入してみました。

ちょうどアロマキフィと一緒に使っていたマミヤンのトリートメントが終了したので試しに。

ノンシリコンだったし、お値段も600円くらいととっても安かったので期待は全然していなかったのですが
思ったよりもしっとりして良かったです。

トリートメントなので塗ってから3~5分待ったがいいそうなんですが、面倒くさくてすぐにすすいでしまったりしましたがそれでもそれなりにしっとりしました。

香りはピーチっぽい感じ。
すごく薄いので髪にはほぼ残りません。

トリートメント自体も結構水っぽいクリームです。

アロマキフィと一緒に使っていてそれなりにいいかもな~っという印象。

ん~私にとっては可もなく、不可もなくですが多分普通のトリートメントに慣れている方はすごく物足りないかもしれません。
2014-07-30 : ヘアケア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

