
-------- : スポンサー広告 :

【蜂乳】蜂乳クリーム石鹸

019.jpg
以前ネットで話題になっていたので購入してみました。

前々からDSやスーパーなどでちょこちょこ見かけて気にはなっていた商品。

メイクも落とせるとかなんとか。

ということで、早速使用。

見た目は透明のトロっとした液体。
ね~~~っとりしています。

香りはちょっと百合っぽい。
使い始めは強く感じましたが、慣れると全然気にならなくなりました。


クレンジングとして紹介されていた通り、泡立てずに直接液をぬりぬり。

伸びがあんまり良くはないので1回に結構な使用量。

顔全体に伸ばした後、泡立てながら洗い流し。

今ベースメイクは軽いものしか使用していないのですが、確かに落ちてる。

その後は洗顔なしでもいいですし、お手軽。

けど、1回に結構な量を使うのでコスパ的にはどうなんだろう???

悪くはないけど、よくもない。

ということで、今は別のクレンジングを使用し、こちらは泡立ててから洗顔として普通に使用中。

結構いいです。

あんまり乾燥しない。

1本使い切って、2本目リピートしました。

蜂
上の紫色は特選なのですが、こちら黄色は普通タイプ。

こちらも洗顔として同じようにしてみましたが、こちらはビックリするほど乾燥する。

パリッパリ。

なので1回使用してからそれ以来使用していません。

今は布ナプキン洗濯用に使用しています。
結構ガッツリ落ちるので便利です(笑)

ボディにも使用してみましたが、カサカサでかゆかゆに。


なので、私のオススメは絶対「特選」。




以前はスッキリ!さっぱり!するものが好きでしたが、今は落とし過ぎずにサッパリが好きです。

結構これが難しいんですが、こちらのクリーム石鹸はそれができるので愛用しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

特選 蜂乳クリーム石鹸 200ml 徳用サイズ HOUNYU *
価格:818円(税込、送料別) (2017/1/25時点)



2017-01-25 : 石鹸・ボディソープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【シーラン】 洗顔粉

以前から記事にちょくちょくお気に入りで名前を出していたシーランの洗顔粉。

1本使い切ってリピートしたので記事にしたいと思います。

2015.jpg
前から存在を知ってはいたもののそんなに気にしていなかったのですが、いつのまにかパッケージというか容器がリニューアルしていてファミマで一目惚れ。

なんか良さそう!と思って買ってしまったのでした。

中身は至って普通の粉上の洗顔剤。
石鹸や洗顔クリームのように泡立てなくてもいいのが便利です。

お湯を加えるとふわっと硫黄の香り。
硫黄の香り嫌いじゃないので私は特に抵抗はありませんでした。

皮脂が多く、毎日クレンジングしないとなんだか皮膚がごわつきがちな私はちょっとお湯少なめで
粉がスクラブっぽく残るようにしてから使用しています。

毎日その状態で洗顔していますが、特に乾燥したり、ピリピリしだすというようなこともなし。

ミネラルファンデでメイクしていますが、クレンジングなしで一度の洗顔でスッキリ落とせます。

洗い上がりは本当にスッキリ、さっぱり。

気持ちがいいくらいの洗い上がりです。

そしてミネラルファンデに変えたというのも大きいですが、洗顔をこれに変えてからニキビが本当に出来辛くなりました。
(食生活や不摂生をすると出来ますが)

出来てもすぐ治る。

それにごわつきがちだった肌もクレンジングなしでも全然ごわつかない。

ごわつかないからニキビの種もできにくい。

感動。

しかしDS等でなかなか手に入らないので通販購入になるところがちょっと惜しいところ。

本当にいいのに全然近くで売って無い!!!

それでも通販してまで本当に欲しい洗顔。

浮気心が全く芽生えないくらいお気に入りの洗顔です。


2015-10-13 : 石鹸・ボディソープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【毛穴撫子】 重曹つるつる石鹸

毛穴ナデシコ
石澤研究所が気になって色々と見ていた時に気になった重曹石鹸。

毛穴ナデシコ2
説明見てたらなんか良さげだったので購入してみました。

毛穴ナデシコ3


まずなんといってもこの大きさ。

デカイ。

これをボディータオルにゴシゴシして泡立て。

思ったよりももっちりの泡ができます。

体を洗っているうちに少し粘りのあるようなもちもちの泡に。

この泡がすごく気持ちいい。

そして洗い上がりはさっぱり。

けどバリバリ乾燥なんかはなし。



そして私がこの石鹸を買ってみた大きな理由が…背中の皮脂!

私は背中の真ん中・タテガミ部分の皮脂が多く念入りに洗わないとちょっとギトっとした感じがとれないというか、
洗い切れてない感があって3日に1回くらいはボディーブラシでそこだけゴシゴシ洗ってつるつるにしたりしていたんです。

が、この石鹸だといつも通り体を洗ってたてがみ部分をちょっと丁寧に洗うだけで一度でスッキリ。


ちょっと失敗したときは泡を手に取って適当にタテガミ部分を洗うだけでスッキリ。

それでいて乾燥はないので、私にとっては超優秀。


ただ顔にはなまこ石鹸の方が合っていたので主にボディー用。

かなりいいもの発見しました~~!!

背中の皮脂で悩んでいる方にオススメです!






2014-09-21 : 石鹸・ボディソープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イマイチ合わなかった洗顔…



セタフィル
 

【セタフィル】 ジェントルスキンクレンザー

セタフィル2 

泡立たないジェルタイプの洗顔料です。

アメリカで皮膚科医推奨のデリケートなお肌に優しいという洗顔料らしい。

アトピー肌の方に結構効果があるみたい。

ニキビ肌にもいいというクチコミを見て購入してみました。


塗れた状態でジェルを顔に伸ばし、洗い流す。

泡立てなくていいのですごく簡単なのですが、コレ結構洗浄力強い?

石鹸で洗った後のサッパリ感とかは全くないのですが、洗顔後の肌のスーパーマットなこと!

洗顔後に乾燥とかは感じなかったんですが、なんかビックリするくらいマット。

マットすぎてちょっとゲッソリ?

ニキビの部分も赤味が増してる…。

これを使用するとなんだか肌がすごく疲れたようになるので使用中止。

今は手洗い用として使用していますが、洗ったあと手が乾燥してキシキシ。

ハンドソープで洗うよりも乾燥する。。。

どうも私の肌には合わないようでした。


スキコン石鹸 
【アルビオン】 スキンコンディショナー フェイシャルソープ

スキコン石鹸2 

こちらはアルビオンのスキコン石鹸。

アルビオンのスキコン化粧水は好きなんですがちょっと高いのでそんなにずっと愛用しているわけではないんですがもう10年以上はお世話になってりしています。


買ったのにずっとしまっていて最近発掘しました。

こちらはあのスキコンと同じ香りの石鹸。

スキコンの香りすごく好きなんですよね~…癒される。

のでこれも洗顔してると癒される。。。

泡は意外と粗め。

そしてすごく洗浄力が強い。

説明書きにメイクも落とせると書いてあったので少し不安だったのですが、やっぱり洗った後肌がゲッソリ。

セタフィルの洗顔後と同じ感じに。。。

洗浄力は強いけどイマイチくすみ抜けとかはなかったです。

使っていると肌が疲れてきたのでこちらも使用中止。



一体何が合わなかったのだろう。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


特にブツブツができたりしたわけではないですが、とにかく肌が疲れてハリがない!

一気に老けた。



なので久しぶりにオパール美容液を使いました。

やっぱりオパール美容液はすごいです。

2日も使用すれば「お肌絶好調だね!」とまで言われる程に回復(゚Д゚)

普段使いはしていないのですが、困った時のお助けアイテムです。








2014-09-06 : 石鹸・ボディソープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ニキビに効果的!な洗顔料

アクネフリー 
【アクネフリー】 ピュリファイングクレンザー


以前、購入品で紹介したアクネフリー。

効果があったので記事にします。

なんでか突然小さいニキビとか大きいニキビとか出来始めた!!

なんだこれ!!

ということで慌ててアクネフリーを購入したのです。



約1か月前くらいに購入して使い始めたんですが、やっとニキビ撲滅!!

ニキビ
ニキビ跡はまだありますが、ブツっとしたものは完全になくなりました。
 (写真で見てみるとあきらかにくすんでるし、ゴワついてますね)

使い始め3日ほどでニキビが減少。

その後、生理期間に入ってまた肌荒れ→ニキビができる。

生理が終わる→徐々にニキビなくなる。

そして現在ニキビ撲滅。

ということで、やっぱり生理とかの体の内側からくる不調や乱れでニキビはできやすいです。

でもコレを使用している時にできたニキビは元からニキビの種のこもり白ニキビが赤ニキビに発展したものでした。

そこで痛感したのがやっぱり毛穴を詰まらせないことが大事だなぁっと。

これがまた難しいんですけどね。

それでもできたニキビが治るのは格段に早かったです。




それと使い方!

最初はコレだけで洗顔したのですが、どうもスッキリ感がない。

よくよく調べてみると、洗顔とコレを併用したがいいとのカキコミが!

ということで洗顔→コレに変更。

洗顔でスッキリはするものの、なんでかコレを使うとヌルつく。

何度洗い流してもヌルヌル。

なのでコレ→洗顔に変えました。

私はコレ→洗顔の順番があっているようで1番効果が出ている!…と思います。

洗い上がりもスッキリするし。


最初はコレを全顔に使用していたのですが(目の周りも避けて)、洗い流す時にちゃんと目をつぶっていてもどうも目に入っているのかお風呂上りに目が充血してる。。。

なので口周りにしかニキビがないので今は口周りにだけ使用しています。

アクネフリー2
中身はこんな感じのミルクタイプ。

ほんの少しスクラブが入っています。

昔使ったプロアクティブ(もう10年くらい前かな?)に入っていたスクラブよりも控えめ。

全然痛くない。

で、コレを使う時はそのスクラブでマッサージするように強めにクルクルするのがいいっぽい。

するとザラザラしやすいアゴとかもスッキリ・キュっとした洗い上がりに。

おかげでニキビの種もできにくい。

心配していた炎症や、乾燥なども無かったので良かったです。




あとはニキビができにくいベースメイク類の使用と、なによりも生活習慣の改善ですね。

やっぱり生活習慣はかなり大きい。

内側からできるニキビは外側からじゃ予防は難しいです。


いや~、それにしても本当にアクネフリー効いてよかった!!!

ニキビの治る・治らないは個人差が大きいとは思いますが、私的にはオススメ。

昔プロアクティブも効いたのでこういうタイプが肌に合っているのかも??

市販のDSに売っているアクネケア製品はあんまり効かない頑固タイプです。

今までは皮膚科で処方してもらうディフィリンとダラシン使用でした。

あ!あとオパール

これもニキビが枯れるのでオススメ。




頑固なニキビでお悩みの方は合うか、合わないかわかりませんが1度試してみる価値はあるかも??


あ、あと私は日焼けをするとその後1か月くらいすると肌荒れを起こしやすい気がするので、日焼けにもすごく気をつけるようになりました。






アクネフリー ピュリファイング クレンザー

続きを読む

2014-07-09 : 石鹸・ボディソープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

