
-------- : スポンサー広告 :

私の愛用オイル

以前記事にしてから全然書いてなかった愛用オイル。。。


oil.jpg

私はマカダミ屋さんのグレープシードオイルとマカダミアナッツオイルを愛用しています。

他にも色んなところのトライアルオイルセットを購入してみたりもしましたが結局コチラで落ち着いています。

サラっとしたタイプのグレープシードはクレンジング用に購入。

少し黄色いオイルでとてもサラっとしていて使いやすいです。 

1リットルを購入。



そして同時に購入したのがマカダミア。

こちらも1リットルで購入したのですが、基本オイルって1回に使っても数滴…。

なぜ1リットルを購入してしまったのか。。。

ということでこちらもクレンジングとしてブレンドしています。

マカダミアナッツオイルは結構トロっとしたオイルなので単体ではクレンジングには不向きかなという印象。
なんだかモタっとして重い感じになるのでサラっとしたオイルと割って使用するのが私は好きです。
(こってりしたようなクレンジングが苦手)

グレープシードと5・5で割って使用しています。

マカダミアナッツを購入したのはスキンケアオイルとして仕上げ用に効果があったから。

なんとなくですが肌が若返ったような気がします。

オイルなのでベタつくかな~と思ったのですが意外や意外となじみがいいのでベタつきません。

冬場の乾燥には持ってこいだし、夏もエアコンがあるので乾燥対策は必須。




そしてグレープシードオイルもスキンケアとしても使用中。

私は馬油を洗顔後に塗っていたのですが他のオイルも代用できるのでは?と思って使ってみると…
「あ、コレでいいや」と。
馬油を使っていたころとなんら変わらない。

試しにマカダミアも使ってみましたがこちらは後から使う化粧水やらを結構はじく印象があったのでグレープシードにしました。

この2本があればクレンジングとして使用しても2つで2リットルで1年いけます。


ただ、最近他に気になるクレンジングが出て来たので乗り換えを検討中。。。

オイル+ポリソルベート80で手軽に・安くクレンジングを作れるのは本当に楽。

クレンジングはたっぷり使いたい私にはお財布を気にせず使えるのでうれしいのです。



…と、なぜ今頃オイルの話をするのかというと。。。

最近ココナッツオイルデビューをしたのです。


ココナッツオイルのこと書く前に愛用オイルのこと書いとかなきゃ!と思ったのです。

マカダミ屋さんはオイル初心者の私でもわかりやすく効果とかを紹介しているのでとても選びやすかったです。

そしてお値段も安い!!

合わないオイルも多い私ですが、このグレープシードオイルとマカダミアナッツオイルは大好きです。



オイルを塗らなくてもこの時期は乾燥も特に感じはしないのですが、塗る・塗らないじゃやっぱり翌朝のハリ感が違う!

化粧のノリも違う。


昔はオイルってニキビできそう~とかベタつきそう~と避けていましたが、今ではなくてはならないスキンケアアイテムの1つです。


2014-08-04 : オイル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏はやっぱりミントでしょ!!

058.jpg
北海道物産展ではお馴染み!
【北見ハッカ通商】 ハッカ油スプレー


もともとハッカ飴やスースー系コスメなんかが好きな私。

以前某掲示板でここのハッカが話題になっていて気になって購入したのが最初かな??

このハッカ油は甘めのミント!!!

めちゃくちゃ好きなミントの香り。

ガムでいうとグリーンミント系。

今はコレとワセリンを混ぜてスースー系のリップクリームを作って楽しんでます。

…と今までは基本的な使い方しかしてなかったのですが。。。


ミントはなんと虫除けにもなるそうで、用途がかなり多いみたい。

調べると色んな使い方が出てきて楽しい!!

こんど色々と作ってみようかなと思います。

059.jpg
他にも家からこのメントールクリスタルも発見したので・・・。

こちらはペパーミントと書いてある通り辛めのミント系の香り。

そこまで好きな香りでもありませんが、消臭剤なんかを作るのにいいかも。


混ぜても良し!

単品でもよし!!

口に入れても良し!!!


と超便利なはっか。

夏にピッタリのアイテムです。


2014-06-13 : オイル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サラサラなアンチエイジングオイル!

マルラオイル 
ヴァーチェ マルラオイル

母がメールがたくさん来るから買っちゃったというオイル。

マルラオイルの特徴は…
・アルガンオイルを超えると言われる最高峰の美容オイル
・エイジングケア効果の高い、ビタミンE・リレノン酸(オメガ6・9)を含んでいる
・抗酸化力はオリーブオイルの約10倍

なんともアンチエイジングに頼もしそうなオイル!!

マルラオイル2
色は無色透明。

香りも無し。

オイルはなんとなくベビーオイルに似た感じのサラサラした感じ。

マカダミアとかグレープシードオイルとはまた違った感じ。

本当にサラサラしています。

それでいて、馴染みは良し。

嫌なベタつきもなく、とても使いやすい。


けど、どうも私には合わなかったようでものすっごいでっかいニキビがいきなりガツンと出来ました。
もうビックリ。

なのでこれといった効果もなく使用中止。

そして母もコレを使い始めてから小さなプツプツ、ニキビ?が…。

本人はコレのせいじゃないかもしれないし!と何日か使用。

結果プツプツが増えてきたので中止させました。

使用中止すると治ったので私と母には合わなかったようで、残念ながらアンチエイジング効果はわかりませんでした。

ただこのマルラオイル、iherbですごく人気があったみたいですね。

レビューもいいみたいだし、合う人がうらやましいです。

ちなみにオイルは未精製のものやなんとなく濃いタイプが私は合いません。

ん~~~、、、

気になるアンチエイジング効果・・・

実感してみたかった。



今はたまーにヘアオイルとして使用しています。

他のオイルと同様にしっとりして良い感じです。

2014-05-19 : オイル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オイルジプシーで大発見!

20130319 002

井上さんのオリーブオイルすごくいいのですが、やはりお値段が気になる。

ということで、安くていいオイルを探そうと思っていたらなにやらマカダミアナッツオイルがいいということで買ってみました。

いきなり大きいの買うのは抵抗があったので5種類のオイルのセット購入。

セット内容は、
・セサミオイル
・グレープシードイル
・スイートアーモンドオイル
・スクワランオイル
・マカダミアナッツオイル

結構たっぷり入っているので少量ずつしか使わないオイルでは十分な量です。

お目当てだったマカデミアナッツもすごく良かったけど、なによりもよかったのが…
他の使わないオイルをクレンジングとしてに使ってみたところすこぶる肌の調子が良くなった!!

たまたま「オイル余らせるのもったいないしクレンジングしてみるか~」という感じで使ったのですが、翌朝の肌がすごく調子がよかったのでそれ以降ずっとオイルでクレンジング中。

クレンジング方法は水で流せないので最初はクレンジング後に石鹸で二度洗い。なんかスッキリ感がほしい。

その後試してみたのはオイルを伸ばしたあとティッシュオフして明色のスキンフレッシュナーを使ってふきとりクレンジング。
でもやっぱり面倒くさい!

となって、今は手作りの水で洗い流せるクレンジングオイルのレシピを見て自作中。

まさか自分でクレンジングを作るようになるなんて…。。。
使っているのはポリソルベート80。


こちらで購入しましたが到着まで早かったです。

手作りのクレンジングの使用感は楽ですごくいいです。

市販のクレンジングオイルでは荒れていたのにこれは荒れないのですごくいいです。
また今まで使っていたクレンジング(リキッド)よりも肌の調子がいい。

騙されたと思ってやってみてほしいくらい!!!

余っているオイルがあったらクレンジングに使ってみてください!!


そうそう。
なので結局お目当てのマカダミアに加えてグレープシードオイルも購入しました。
セサミオイルもすごくよかったのですが、もうすぐ夏だしな~ってことで一番軽かったグレープシードをクレンジング用に。
1リットルで3500円とすごく安いのでオススメ。

マカダミアは毎日数滴ずつしか使わないのに1リットル(4200円)買ってしまったので友達に分けました。
友達はすごく乾燥肌なのでお風呂でのマッサージオイルの使用中だとか。
気に入ってくれたのでなにより。

すごく安いのに効果バツグン。

ちょっとオイル気になってる方には試してほしいです。



2013-04-19 : オイル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

井上誠耕園オリーブオイル

以前に紹介した井上誠耕園さんのオリーブオイル

今回は前回のエッセンシャルの他に、2つ買ってみました。

エッセンシャルが1番お値段が高いので、他のやつも気になってしまいました。
20130319 006
エキストラヴァージンオリーブオイル

こちらは一言で言うと濃い!!!!大きい文字
ちょっと重めの使用感。
顔全体に使用するとなんとなく重さが気になる。
エッセンシャルと比べると本当に濃い使用感。
なので顔全体はエッセンシャル、目元にコレを使用中。
目元のシワに劇的変化はありませんが、保湿するのには満足のいくオイルです。

20130319 007
そしてもう1つが美容オリーブオイル
こちらは無色透明。
サラーっとした仕上がり。
お値段もすっごくお手ごろ。
エッセンシャルの10分の1くらい。

効果もそのくらいでしょうか。

付け心地はオイル~って感じ。
あんまり浸透しないような感じです。
顔全体に使用したところニキビができてしまい、こちらは私には合わなかった模様。

なので今は髪の毛の毛先に使用しています

オイルは肌に合わなかった場合には髪に使用できるのがいいですね。

なんとかして使いきれる万能さ。


私にはやっぱりエッセンシャルが1番合っていたように感じます。

けどやっぱりお値段が高い~ということで最近違うオイルをお試し中。

その記事はまた次回に~!!
2013-03-19 : オイル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

