
-------- : スポンサー広告 :

【プラントシステム】 ピュレテミセラー(オールスキン用)

今回はモニター記事です。

クレンジングW

プラントシステムさんのクレンジング水です。

・皮脂と水分のバランスがくずれている肌や毛穴汚れの目立つ肌、皮脂由来のトラブルに悩む肌向け
・肌への負担を最低限に抑え、メイクや汚れ、余分な皮脂をすっきり取り除きます。
・潤いを与えてなめらかで生き生きした肌に仕上げます。
・テカリのある肌はこれ1本でお手入れを済ませることも可能です。

無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・アレルギーテスト済




…ということで早速使用してみました。

コットンにたっぷり取って肌に…

なんか独特のなんとも言えない香りがする。

何の香りとは言い表せない、なんとも言えない香り。
私はあまり好きではありません。

けど拭き取った後にはわからなくなるのでその時だけ我慢すれば大丈夫かな。

クレンジングとしては…

クレンジング力は弱め。
肌にしばらく置いてから滑らせるのがいいみたいです。

それでもアイベースを使用している私の目元は微妙に落ち切れないので(このクレンジングと相性悪そうだった)、
目元に負担をかけたくないのもあるのでアイメイクはアイメイク専用のリムーバーがいいかと思います。

ベースメイクはコットン5~6枚使用で落ちました。


やっぱりクレンジングウォーターは結構な量を使いますね。

これ1本でクレンジングを完了させようと思ったら結構大変。

そして気になったのが、コレを使用するとすごいピリピリします。

このクレンジンングの刺激なのか、摩擦による刺激なのか。。。

なんだかこのクレンジングを使用している時は摩擦が強い?

なんだか肌の上を滑っているというよりも擦っているような感覚。

量もたっぷり使用してみても、コットンを変えてみてもなんだか違和感。

他のクレンジング水では感じたことのないような摩擦。

そこがちょっと気になりました。



しかしオフした後はしっとり。

全然つっぱりとかを感じません。

なので家に帰ってまだお風呂には入らないけどとりあえずメイク落としたい!!という時にいいかもなと思いました。

でもでもでも…乾燥は感じなくても目元はしっかりと小じわが発生していたので慌ててオイルを。

乾燥は感じなくても一応スキンケアは必須です。




一応朝のふき取り代わりにも使用してみましたが、朝はスッキリ・サッパリ感が欲しい私はこのしっとり感が微妙に気に入らず朝には使用していません。


総合して…

やっぱり肌への摩擦が気になります。

使ったあとに肌がヒリヒリ?ピリピリするので毎日使用するのには抵抗があります。

ベースメイクが薄い人にはいいかもしれませんが、基本的にコットン・クレンジング水を結構な量使うことになるので経済的ではありません。




拭き取りタイプで摩擦がすごいのが気になる気になる。


お風呂前のとりあえずの軽いメイクオフ用に。




モニプラ様、このブログを選んで下さったコスメハンター様ありがとうございました。
コスメハンターファンサイト参加中


株式会社サンヨー コスメハンター事業部
2014-08-04 : クレンジング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クレンジングでアンチエイジング

2011015_001 022 
ジュレア パーフェクトオイルジェリー

オイルのメイク落ちはそのままにしっとりやわらかに洗い上げます。優雅なクレンジングタイムを演出する摘みたてラグジュアリーローズの香り。

最近アンチエイジングものに目が無いので買ってしまいました。

固めのクリーム(ジェル?)がファンデ等と馴染むとオイル状になります。

クリームの色はピンク。

香りはばら園みたいな人工的ローズ
けどかなりいい香りです。

硬めのクリームでマッサージもできるとだけあって、マッサージクリーム並みの硬さ
結構硬いクリームです。
見た目確かにジェリーっぽいんだけど。

使用量はさくらんぼ大。
これは適量だと思います。
固めのクリームだけど、ちゃんと伸びるし、その際クリームが硬めなだけあって肌をこすらない。


肝心のメイク落ちは合格!!
(アイメイクはポイントリムーバー使用)

だけど!!
これはベースメイクが薄い人には不向き!!!
全然オイル状にならない。

でもガッツリファンデとかの人にはすごくオススメ。
ベースメイクが厚いほどオイル化するのが早いです。

洗い上がりはしっとり。
つっぱり感はそれほどありません。

今まではビフェスタのうる落ちクレンジング(旧クレンジングエクスプレス)をずーっと愛用していたんですが、
1本使い切ってやろうと思いコレを使っていたら。。。

古い角質が溜まってきた~~~~!!

ということで、愛用のビフェスタに戻りました。

基本オイルクレンジングを使うとニキビができてしまうんですが、コレは大丈夫でした。

しっとりな洗い上がりが好きで、ベースがっつりめな方にはオススメですが、
サッパリな洗い上がりが好きな方、角質が溜まりやすい方、ベースが薄い方はやめておいたが無難です。





2011-12-22 : クレンジング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

