スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

【KO・GA・OH!】 ウォータリーフィットCCジェル

2016050621365330a.jpg

見た目がかわいかったので買ってみました。

色は【ライトオークル(明るい肌色)】
2016050621370934b.jpg
よくある明るい肌色用の色です。

塗るだけで小顔効果?のせいかクリームの伸びは悪いです。
結構硬い。
ストッキングを履く感覚に近い塗り心地。
確かにコレで引き揚げながら塗ったら上がりそう??

実際は小顔に見えるかどうかは微妙でした。

そして、カバー力が高いせいかかなり厚付きに感じました。
普段薄いベースに慣れているせいか、かなりの違和感。
がっつりベース作り込みました的な仕上がり。

ベースが濃いめ仕上がりなのはちょっと苦手なのでお蔵入り。

崩れとかは特に気になりませんでした。

伸びの悪さと、厚付き感が苦手なのでもう使用することはないかと思います。



スポンサーサイト
2016-06-08 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【クラブ】エアリータッチジェルベース

20160506213644bea.jpg

日焼け止めジプシーをしていた時に購入しました。

SPF50で、PA++++!!


以前、クラブさんの化粧下地が合わなくてちょっと心配だったんですが…

こちらもやっぱり合いませんでした!!!!

使うとニキビが出来る。

使用感はとても薄付きで素肌感のある仕上がりで好きな感じだったので残念。

素肌感があるので毛穴も埋めるわけではなく、ぼかす程度。

かなり軽い仕上がりです。

もともと肌が綺麗な人向けかなっという印象。


色展開が1色なのも薄付きなのであんまり色が関係ないからかも。
2016050621370934b.jpg

一応見た目明るいですが、伸ばすと色はほとんどかわりません。

香りはラフランス。
正直ベースとか化粧品類に香りはいらない派なのですが、この香りは結構ツボでした。

肌にさえ合っていれば確実に使っていた商品。

合わずに本当に残念です。

クラブ エアリータッチジェルベース 30g
価格:1296円(税込、送料別)



2016-05-25 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【なめらか本舗】 ハリつや朝の美容乳液

ベースを薄くしたい、素肌を綺麗にしたいと思って最近ベースメイクを変えてみました。

その中でお気に入りなのがこちら。

006.jpg
SPF50+/PA+++の安心数値。

中身は白っぽいジェル。
乳液というよりはジェル寄りな気がします。
あの日焼け止めによくあるトロっとしたタイプ。

なので付け心地はすっごく軽いです。

少しペタペタするのですぐに粉物のベースは乗せにくい。

私は1度ティッシュで押さえたりしたりしてます。
日焼け止め効果が落ちそうで嫌ですが(^_^;)

その後いつものヴァントルテのミネラルファンデを。

この下地自体に全くカバー力がないのでファンデのカバー力頼みなんで最初は慣れませんでしたが、慣れれば見慣れるもんです。

しかしコレを使用中はテカり肌の私はテカる、テカる。

なのでコレ→ヴァントルテ→シルクパウダーで仕上げています。
久しぶりにシルクパウダーを使用しましたが、シルクパウダーはやっぱりテカりを抑えてくれます。
使うのと使わないのじゃ大違い。


この下地は軽いメイクとの併用であればベースは洗顔料で落とせるとのこと。
洗顔料で落とせる×洗顔料で落とせるは意外と落ちないので半信半疑でしたが一応シーランの洗顔粉では1度でスッキリ落ちました。

これはもしかしたらシーランの洗顔粉が優秀というか強力なのかもしれません。
泡洗顔だったら落ちるかどうか微妙かも。


こちらを使用している時はニキビができないので安心して毎日愛用中。

気になるのが、洗顔料で落とせるなら持ちが悪いんじゃないのかというところ。

この下地×ヴァントルテで化粧崩れ等は特に気になるところはなし!

やっぱり気になるのは日焼け止め効果。


先日曇りではありましたが海に行った際にコレ×ヴァントルテ×帽子で一応顔の日焼けはなかったです。

あんまり暑くなかったので汗を拭いたりしなかったので大丈夫だったのかも?

でもウォータープルーフの日焼け止めでも汗を拭いたら落ちてることもしばしばなので、そういう場面では塗り直し!というところでしょうか。


付け心地が軽く、乾燥もしない、安心の日焼け止め効果。

今のお気に入りアイテムです。


2015-07-23 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【クラブ】 マジかるベース

マジかる
DSで一目惚れして購入。

ベースを薄くしたいな~っと思ったのもあり、販売元がクラブボルモンのクラブだったのでなんとなくワクワク。

マジカル
私が購入したのはナチュラルベージュ。

誰にでも合いそうな無難なベージュです。

付けてもそんなにガッツリというわけではなく、ベースなのでとても薄付き。
付けた後もペタペタしないので使いやすい。

しかし、薄付きなのでその分カバー力も低め。

1枚ベールをかけたような感じなので「マジ毛穴レス」ではなかったです。

そしてもともと皮脂の多い私は「マジテカらない」もなかったです。

でも「マジ崩れない」ではありました。

でもあくまでベースとしての使用なので上からファンデ等を重ねるとちゃんと綺麗な肌に仕上がります。



付け心地は非常に軽いのにSPF50+/PA++++なのは嬉しいですね。

夏はPA値が高い方がなんとなく安心。

と。。。
使用感等々すごく良かったのですが、コレを使うとニキビができる~~~(T_T)

コレのせいじゃないかも!と色々と変えて試してみたんですがやっぱりコレを使った時にできる!

のでお蔵入り致しました。

使用感・仕上がりが良かっただけに本当に残念です。

ニキビができやすい肌質なんとかしたい~~(T_T)





2015-07-19 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【キャンメイク】 ブレスドナチュラルプライマー

プライマー
・石油系化学原料不使用
・乳液のようになめらかでみずみずしいつけ心地
・ 圧迫感なく毛穴をふんわりカバーして、透明感のある美肌に
・洗顔料だけで簡単にメイクオフできる

ナチュラルなベースメイクがしたくて結構前に購入し、使用してみたのですがイマイチ気に入らずお蔵入りしております。

すっかり存在を忘れていたのですが、不必要な化粧品を処分しようとメイク収納箱を見ていたらあったので処分する前にUP。


石油系化学原料・紫外線吸収剤フリーなのにSPF25・PA++というところに惹かれて購入したのです。

しかも石鹸でオフできるというのも魅力的!

けど上からミネラルファンデとかその他を重ねると石鹸で完璧にオフするのが困難になるので結局いつもクレンジング使用しています。。。


プライマー2
色はちょっとオレンジ系。
オレンジ系のベースは肌色が黒っぽく見えがちだったり、赤く見えたりしやすいので私は苦手な色。
こちらもそうなりました。
私の場合オレンジ系を使うとどうもくすんで見えます。。。

使用感は説明の通り、まるで乳液のような使用感。
スーっと伸びます。
付け心地もとっても軽い!

その分カバー力は弱め。

気になる毛穴等は上からパウダーを重ねたりして対応。

しかし、これは持ちがイマイチ。
結構早めに落ちる気がします。

まだ少し肌寒い季節に使用したにも関わらず、気づいたら「こりゃ落ちてるな」というような肌に。
すっぴん風ではなく、すっぴん(笑)

気づいたら落ちてるじゃ下地としてもイマイチじゃ。

石鹸で落とせます系はこういうところがあるので要注意ですね。

これからの時期だと特に汗で落ちやすくなります。

そして私の肌には合わなかったのか・・・
これを使用すると肌が痒くなる!!!!

ので何度か試しに使用してみましたが、その度に軽くなったり小さいプツプツが出たりしたので諦めました。


うーん、残念。。。





2015-06-10 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。