
-------- : スポンサー広告 :

【キャンドゥ】 MP アニマルアイブロウマスカラ LB

LB
久しぶりにキャンドゥに行ったのでテンション上がって購入してしまいました。

2色あったうち、暗めの色の方を購入。

021_2015062822311728d.jpg

ブラシは至って普通。

いや、普通よりも雑な感じのブラシかな?

なんとなくガシガシしている。

そのおかげかマスカラ液の付きはいいです。

LB.jpg

いざ付けてみるとパール入りだったぁぁぁ(´Д`)

あんまりパールが入っている物は好きじゃないんですが、そこまで気になる程じゃないかな。

キラキラしすぎないので許容範囲。

最近は眉毛を生やしているのでコレ1本で眉メイクは完成です。

逆に眉をきちんと書いてからこれを使用すると「眉毛です!」と主張した仕上がりに。

「きちんと眉メイク」には他のナチュラルなアイブロウマスカラの方が合いそうです。

マスカラ液がこってりめに、がっつり寄りに付きます。

019_201506282231164cb.jpg


肝心の色はボトルの色とほぼ一緒。
ボトルの色にゴールドパールをたくさん入れたような色。

上からこのアニマルアイブロウマスカラ(LB)

真ん中 ピンクブラウンアイブロウマスカラ(ナチュラル)

下 ケイト アイブロウマスカラN (BR-1)

こうやって見ると一番好みの色はケイトかな。

以前はヘビーローテーションのものを愛用していたのですが、色がなかなか好きではなく。

ケイトのものは実はもうパッサパサになっているので、やっぱりケイトをリピートしよう!

ちょっと前までは赤味ブラウンが好きだったのですが、最近はイマイチ。。。

好みって変わるもんですね。


…と話はそれましたが、、、
このクオリティで100円なら文句はないです!

寝坊した時とか1本持ってたら便利かな。

一応の予備として買っておくというのにピッタリ。

本命はケイト、控えにはコレにしようかと思います。

持ちも悪くないし、パールが入っているのは好みの問題だし。

100円でこれは素直にすばらしいです。



2015-06-28 : 眉毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ラブスイッチ】 ピンクブラウンアイブロウマスカラ

色んな人が紹介されていたので気になった眉マスカラ。

ピンクブラウン

まず気になったポイントがシャワーヘッド型のブラシ。

ピンクブラウン2


これで直接眉を直接書くように塗っていくというもの。

毛だけじゃなく、地肌に直接OKというものらしい。

塗ってみました。
ピンクブラウン4 
ピンクブラウン3 

思った通りやっぱり不自然。

かなり浮いてる。

これはやっぱり地肌に付けてはいけないものなんじゃないでしょうか。

ということで基本毛の部分のみ使用しています。

色は02ナチュラルなピンクブラウン。

私的にはピンクブラウンというよりはオレンジがやや強めに感じます。

ピンクブラウン感は弱めかな。


質感は他の眉マスカラに比べると確かにふんわり。

パリパリな感じではない。

手に塗ってお湯でこすってもなかなか落ちないのでフィルムタイプではなく、ちゃんとウォータープルーフのようです。

色落ちもあんまり気にならないし、脱色していない眉毛にもそれなりにちゃんと色が付きます。

色つきは結構いい方かもしれません。

けど…やっぱりシャワーヘッド型よりも普通のブラシタイプの方が私には使いやすい。

ちょっと眉毛にベッタリつきすぎちゃうような感じがあります。

私にはあんまりピンと来ませんでした。




2015-04-04 : 眉毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【KATE】 アイブロウカラーN

2013_1214201312130036.jpg

いつも愛用していたヘビーローテーションのアイブロウマスカラよりオレンジっぽさの少ない眉マユカラはないものかと探していて良さそうだったので購入してみました。

2013_1214201312130037.jpg 
BR-1

パールが入っていないもの、少しアッシュっぽさのある色味で暗めというのにハマったのがケイトでした。

2013_1214201312130081.jpg
ヘビーローテーションのものからオレンジをひいた感じ。

ブラシも最初は慣れなかったものの使っているうちに普通に使えるようになってきました。

ブラシの形状からか結構たっぷりめに付けられます。

塗ったあともあんまりカチカチになりません。

眉毛ビフォー
眉毛アフター
今は髪の毛の色に合わせて眉も暗めにしているため、眉は染めていません。

でもこれだけの発色があります。

暗髪と相性がいいと思います。

ちょっと地肌に付いちゃうときもあるんですが、ベタっとならないので描いてる風な感じに。

眉がしっかりしていたらコレ1本でも抜け感のある眉にできます。

カジュアルなときなんかには相性◎

かなり使いやすい色です。

眉を染めるともっと明るめ・見たまんまに近い色味も出せます。


あんまりオレンジっぽい色じゃないのを探している方にはオススメです。

マスカラ液の劣化も遅く、今結構長く使っているのに全然ボソボソしてこない。

愛用の眉マスカラです。



2014-08-02 : 眉毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近の眉毛

最近アイブロウを変えました。

今までは
セザンヌを愛用していたんですが、前に購入していたジェーンアイルデールのトープをなんとか使い切ろうと変えてみました。

このトープ使っていくうちにすごく芯が柔らかくなって、今では溶け出すんじゃないかっていうくらいすんごく柔らかい。

最初はやっぱり乾燥して硬かったのかな?


眉毛に使用する場合は、クレヨンっぽい感じなので普通のアイブロウペンシルのようには使えません。

細かいところには柔らかすぎて不向き。

なのでセザンヌと同じような使い方です。

まず眉毛全体を脱色した状態に、このペンシルでスーッと1本ラインを引きます。

2014_0411ブログ用未0014

それをスクリューブラシでぼかすだけ。

2014_0411ブログ用未0017

これが意外と馴染む!!

明るいアッシュブラウンなんですが、脱色した眉毛に意外とマッチ。

今は眉マスカラを使用していません。

眉毛が生えそろってきたので、こんな感じのザーっとした感じで眉メイク終了。

かなり楽です。

足りない部分とかは硬めのアイブロウペンシルで書き足し。

私の場合はスクリューブラシは硬めのものが良い感じ。

柔らかいブラシだとあんまり上手くぼかせない。

硬い方がザーッと全体的に素早くぼかせます。

たまにアイブロウパウダーも使ってみますが、こっちの方が手早くナチュラルに仕上がる。

ストックにあと1本あるので頑張らなくても使い切れそうで良かった。

これが終わったら今度はセザンヌのもう一つのナチュラルブラウンの方買ってみようかな~。

このクレヨンタイプのアイブロウの反対側にスクリューブラシ付きのが出たら1本で眉メイクが済むのにな~。

どこか出してくれないかな。


柔らかすぎて眉に使えないというアイブロウ(なかなかないか(笑))をお持ちの方は試してみてください。

アイペンシル 1.1g トープ


2014-04-11 : 眉毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近の眉毛事情。

最近はナチュラルな眉毛が流行っていますね~。

ということで、私も最近はナチュラル眉毛目指して眉毛育毛中です。

以前はかっちりめな眉毛が好きだったのですが、ふんわりした雰囲気になりたくて…。

ということで、眉毛も順調に生えそろってきたのでアイブロウもペンシルからクレヨンっぽいものにシフト。

20121110 011 
セザンヌ 太芯アイブロウ(明るめブラウン)

20121110 012
確かに芯太い!

描き心地はスルスル~っとかけてパウダーっぽい仕上がり。
でもパウダー程薄くないのでまだ眉毛が完全に生えそろってないとことかすごく描きやすい。
20121110 013
上がスル~っと1回描き。
下が濃く重ねた場合。

基本はスル~っと1回描きがベスト。
何回も重ねるとクレヨンのようにベターっとした仕上がりになってしまいます。

普通のペンシルを愛用していた私は慣れるまで少し時間がかかりました。

そしてこれは眉毛があんまり生えそろっていない方には不向きかも。
芯が太いのではみ出す可能性アリ。

眉毛がある程度そろっていて、足りない部分を書き足したりするのに向いてる。

ササーッと描くだけでいいです。

眉毛のアウトラインも薄ーくスーっとひけばいかにも描きました!になりません。

20121109 067
眉マスカラとコレだけで仕上げた眉。

コレに変えてから眉の印象が柔らかくなったし、眉毛を描く時間も短縮!
(眉毛が生えそろったおかげもあるけど…)

持ちについてはアイブロウコート使用なので正直わかりません。
眉毛は落ちやすいし、絶対落としたくないのでいつもコートしちゃいます。


今の眉毛の目標は、もっと眉毛を生やしてできれば眉マスカラだけで仕上げたい!

眉毛がふわっとするだけで、だいぶ印象が違います。

いつものメイクでも眉が柔らかいだけで、全体的にふわっと感がでます。


眉メイクは大事ですね。



2012-11-10 : 眉毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

