
-------- : スポンサー広告 :

【サナ】舞妓はん BBクリーム




ベースメイクを一新しようと思い購入してみました。

なんだか良さそうだったので購入。



01 ライトベージュ


結構濃いめ、固めのクリーム。

伸びはそこまでよくはありません。

塗ってみると肌が均一になり、サラサラ。
すごく肌が綺麗に見えます。

これにちふれのノーカラーのパウダーですっっごい透明感が出ます。

これをつけている日は肌をよく褒められます。

肌が綺麗だとパッと目を引きますよね。

最近使っていた素肌感の残るベースメイクだと、どうもくすみというか顔色のムラが気になっていたのですがこれに変えただけで均一な肌。

そして透明感。

かなーーーりいい。

付けた感じも伸ばす時と違い、重くない。

仕上がり感、最高。

SPF35、PA+++で日焼け止め効果も申し分なし。





が!!!!

しかし!!!!

これをつけると、ニキビができーる。
ガーーーーン。

3日連続つけたら、3日連続ニキビ。

しかもベースメイク合わない時に出来るところに。

使わなかった日は出来ない。

絶対これが原因。
ということで、なくなく使用中止。


私は合わないベースメイクがとても多いので、そういった方以外にはとてもオススメ。

サラサラになるけど、今の時期乾燥とかは特に感じません。

メイク崩れもほぼ無し。

軽い毛穴でしたらカバーも出来ます。

ニキビ跡などはコンシーラーを使用した方がいいかな。

素肌感は残しつつ、顔のトーンを上げ、血色も良く見せつつ、夕方くすみもしない。

ほんとーーーに、 『肌が綺麗』を簡単に作れるBBクリームです。


伸びが良くないので、もしお持ちでしたら伸びのいいCCクリームや下地等を混ぜて使用するといいかもしれません。

ほんとーーーーにベースメイクとしてはとっても優秀だと思います。


合わなかったのがただただ残念でなりません。




2016-10-23 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【毛穴パテ職人】 BBクリーム エンリッチ

エンリッチ
テスターの使用感がすごく好みだったので購入しました。

毛穴パテ
中身は至って普通のベージュなのですが、光の加減ですごくオレンジっぽく見えるときとそうでない時があります。

そしていざ塗る時はかなりオレンジ強め。

色が暗いというか、濃いめ。

時間が経つと確実に暗くなる。濃くなる。

もともと脂性肌+今の時期なので余計に皮脂で酸化しちゃうのかな。。。



クリームの伸びはものすごくよく、少量でどこまでも伸びそうなくらい。

そして付けた感じもものすっごく軽い。

その分カバー力はそこまでないです。
私はいい意味でナチュラルな仕上がりだと思いました。

艶系仕上がりで乾燥もなし。

しかし、この時期にコレは失敗!

1日が終わるころにはドロッドロ。

化粧崩れてる!!というより完全に溶けてる。

顔がヌルヌル状態です。


正直お笑いレベル。

脂性肌の私にはやっぱり無理がありました。

一応皮脂吸着パウダー配合らしいですが、正直脂性肌の私にはなんの効果も無かった様子。

毛穴の黒ずみなどは上手く隠せないので色のカバー力は低めですが、頬の毛穴なんかはツヤ感もあってか上手く隠れます。




ニキビもできないし、伸びが本当にすごくいいので大好きな使用感だったのですが、脂性肌の私にはちょっとヌルヌルすぎたのと、色がもう少し明るければ…という感じでした。

冬に使ってみたいけど、冬はさらに色的に使いにくいのでおしい!!!

この塗り心地はドハマリしたので本当に残念です。




2014-08-19 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ビューナ】パーフェクトUVファンデーションBB

blog 018 
【ビューナ】 パーフェクトUVファンデーションBB
SPF24・PA++

こちらも某サイトでビューナの評判がよかったので購入してみました。

blog 023
口は細めで出しやすい。

こういう口が小さいやつは量の調節が簡単にできるし、少量ずつ出せるので好きです。

ビューナ 
色は結構暗め・赤め。

これはちょっと標準色より暗いかなと思います。

ビューナ2
肌に塗った感じはナチュラル。

すごく素肌感があって好きな仕上がり。
厚塗り感0!!!


色は塗り立ては意外と暗さを感じないんですが、時間が経つとそうしても赤味が強くでるような。

人に聞いても違和感ないよとは言われますが、自分比で赤いような気がする。

なのでこちらもお蔵入り中です。

クリームの伸びは軽くてすごく塗りやすい。

仕上がりはハーフマット系。
けど油田持ちな私はすぐにテカリ肌になっちゃいますがその代り乾燥など無し。

付け心地は本当に軽い。


なので色がすごく残念です。

白っぽい日焼け止めなんかと混ぜるとキレイなピンクになるので血色が悪い人にはいいのかも?

色がよければ愛用していたかもなBBです。


ビューナ パーフェクトUVファンデーションBB

新品価格
¥800から
(2014/6/11 15:58時点)



2014-06-11 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

崩れにくいBBクリーム

2014_0330ブログ用未0001 
クリスチャンモード LキープBBクリーム(ライトオークル)


なんかいいBBないかな~と探していたときにDSで色んなテスターを試していて「良さそう!」と思ったのがコチラでした。

2014_0330ブログ用未0004
色味はこんな感じ。ごく普通のベージュかな?


クリスチャンモードのカラーチャートではピンク寄りのお色です。
ここのBBは親切にピンク寄り、黄味よりとカラーチャートが書いてあるので選びやすいです。


普段はイエロー寄りを買うんですが、今回は黄グスミが気になったのでピンク寄りにしてみました。


2014_0330ブログ用未0005
伸ばしてみると肌がワントーン明るくなります。

使い心地はサラっとしています。
その分伸びはまぁまぁ。
前に柔らかめのBBを使っていたこともあり、少し固く感じますが少量でもOKだし、なにより厚塗りにならないところがお気に入り。

薄付きながら毛穴を隠すカバー力はアリ!

ただニキビなどの赤味は結構そのままなので隠したい方はコンシーラー必須。


そしてLキープというだけあり比較的テカりにくく、ヨレにくい。

そして特に乾燥もしない。

目の下や口元などがヨレやすい私でもココのはヨレませんでした。

ここまでキープしてくれるのに冬の12月頃から使用していたのですが、その時期でも乾燥しないのはすごい。

そしてSPF50+・PA++++!!!

真夏でも安心ですね。

普段はSPF30くらいあれば平気ですが、屋外で長時間過ごしたりするときにはこれくらいあると安心です。

特にPAが高いのがうれしい。


そしてコレは防腐剤が入っていない!

なので半年以内(なるべく早めに)使い切ってくださいとのこと。

チューブ裏面にかいてありました。

今のとこ1番のお気に入りのBBです。
いや…だった。かな?

最近はちょっとミネラルファンデにハマってしまい、こちらの出番は少なくなっちゃいました。



・ベースが崩れやすい方
・カバー力重視の方
・サラっとした仕上がりが好きな方
にオススメのBBクリームです。

追記。


最近他の薄付きのベースを使用するようになってからこちらはそれらと比べると厚めかな~と感じてきました。


それでも他のマット系のものに比べると薄付きです。


その分十分にカバー力はあります。


マットキープに関しては初夏の湿度・気温が高い今ドロっと崩れたりはしませんがサラサラ肌はそんなにはキープできてはいませんが、特に薄くなったり、ドロッとした汚い崩れ・ヨレなどはありません。




2014-03-30 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

使う人の肌色に変化する!MGCクリーム。

20120804 035 
オリークマジック MGCクリーム(ファンデーション)

使う人の肌色に合わせて色が変わるという面白いファンデーション。
BBクリームみたいなものです。

20120804 038
この白いクリームが、肌に伸ばすと…
20120804 040
あら不思議!肌色に変化!!


このクリームはとにかくカバー力がスゴイ!!

伸びはイマイチ良くないんだけど、その分ピターっとついて色むらなどをしっかりカバー!

色は若干白め。
時間が経てば馴染みます。

仕上がりはしっかり塗ってます!感アリ。

日常使いというよりは、オフィシャルな場面向きな仕上がり。
イメージで言えば、BAさんやCAさんの肌。
隙のない鉄壁肌。

崩れに関しては、ドロっとしてくることもあんまりヨレることもなし。
けど、やっぱり油浮きはありますね。

フローラル系の香りが付いていて、塗っているときに癒される~。
けど香料のせいで肌が荒れたってこともなし。

カバー力がすごいのに、落とした後に肌が疲れていないのはGOOD!

1つで手早く鉄壁肌を作りたい人にはオススメ。

ただ色は若干白めなのが注意。

私はもうちょっと薄付きなのが好きなので日常使いには使用しませんが、お呼ばれするときや着物のときなんかにはバッチリ。

きちんとした感がほしい方向けBBクリームってところでしょうか。

検索していたら携帯サイズが発売されたみたいです。
気になる方はこのサイズからがいいかも?



2012-10-16 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

