スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

【プルハナ】オーガニックプレストパウダー

201604141405021e2.jpg
ミネラルファンデにハマっていた時に購入していました。

色はライト。
20160414141932bcc.jpg


意外と暗めです。
色白さんには多少厳しいかもしれません。

やや色白の私でも夏場焼けたな~くらいの色でした。

塗った感じはやや厚付きかな?

結構ガッツリと乗ります。

愛用しているヴァントルテのプレストファンデがすごく薄付きなので余計にそう感じるのかもしれせんが、粉感もすごい。

なのでカバー力は結構あります。

鼻の毛穴はそこまで隠せませんが、頬の毛穴くらいだったらなんなく消せます。

ニキビ跡には要コンシーラー。

でもプレストパウダーだからか結構崩れます。

なのでこれからの時期は下地選びに少し苦労しそう。

結構前に買ったのですが、全然好みじゃなかったのでお蔵入りしていました。

最近ヴァントルテがなくなってきたので再度使用してみましたが、やっぱりイマイチ。

困った時にくらいにか使わなさそうです。



スポンサーサイト
2016-04-14 : フェイスパウダー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【エリザベス】 ピュアナチュラル ミネラルクリアベール

ピュアナチュラル7
以前購入してから何度か使用し、放置していました。

何度使用してみてもやっぱりなんだか肌に合わなかったのでお蔵入りしていました。

コレを使用した日はどうも肌の調子が落ちる。

そしてほんの小さな赤いニキビが。。。

そんなにガツンとわかりやすい位肌が荒れたら諦めもつくのですが、微妙に荒れるくらいなのでどうしても諦めがつかず…。

肌の調子が絶好調の今、再チャレンジ!!

結果…

やっぱりお肌荒れ気味に。


どうも私には合わないみたいです。

今愛用しているのはヴァントルテ。
以前紹介したハイライトベージュです。
少し赤味が強かったので、手元にあったエトヴォスのお試し用(明るめ黄味#30)を混ぜたらすっごくいい感じになりました。

ここ最近はそのヴァントルテを愛用していて、それからピュアナチュラルを使用してみて気づいたのが、ピュアナチュラルはつけるときに少しヨレやすい。
なんかムラ付きします。

そしてあんまり肌馴染が良くない。

口元なんかもヨレてきてしまいます。

私の場合は素肌に直接付けていないからかもしれません。


素肌に直接付けている母はヨレることもなく、肌荒れすることもない。

なんというか本当に一枚透明のヴェールをかぶせたような仕上がりに。

素肌がワンランク上がったような感じになり、とても綺麗。

母も「付け心地が軽くていい」とお気に入りの様子。

マットタイプを購入しましたが、特に乾燥も感じずほどよくセミマットな仕上がりに。

私には合わなくても母には合うようです。

安価だし、肌に合うようならよかったのですがどうも私には合わないので母に使ってもらいます。




2015-01-26 : フェイスパウダー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【アクメディカ】 オイルコントロールパウダー

アクメディカ

薄付きのフェイスパウダーを探していた時になんとなーくで購入したアクメディカ。

ニキビに良さそうだったので。

以前こちらもナチュラルを購入してみたのですが、なぜかニキビができてしまったのであんまり使わないままお蔵入りしたんですが、クリアならいいだろうと性懲りもなく購入。

結果から言うと…やっぱりニキビができます。

これを付けるとシューっと水分を奪われている感じがするので多分乾燥ニキビだろうと思います。

なので付けるとめっちゃマットになります。

比較的にニキビができにくくテカリやすい鼻に一時使用していたのですが鼻にも小さいニキビが出来始めたので使用中止。

テカりを抑えたり、化粧直しみたいに使う分にはノーカラーでとても使いやすかっただけに残念。

ナイトケアにも使えるということだったのに…!!

私の肌のバカ!!

でももう10代でもないし、仕方ないっちゃ仕方と思うしかない。

ナチュラルは明るめの肌で毛穴なんかもスムーズに隠してくれるカバー力は結構アリ。

クリアも透明ながらすごく肌をマットに整えてくれます。

10代の時だったら多分使えたであろうアクメディカ。

完全にオイリー肌の方にはいいのかも。


2014-09-11 : フェイスパウダー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【チャコット】 フィニッシングパウダー

001_201408182209409f6.jpg
前々から気になっていたパウダー。

意外とお値段も安いので試しに購入してみました。

そしたらなんと…
004.jpg 

デカイ。

とにかく大容量です。

色はなんにでも合うだろうとクリアにしてみました。

粉は今まで見た中で一番細かいのでは!?というくらい。

しかもスーパーサラサラ。

塗った感じは超マット。

そして付けた直後からシュワ~っと肌の水分を吸われていくような感じが…。

しかもコレを使用した日は肌が疲れてる

私の場合はそこまでマットさをキープし続けるわけでもありませんでしたが、肌はマネキンのようなドールスキンっぽくなります。

ヨレとかもないけど、目元口元は確実に乾燥してる。

なんとなく調子が悪い。

汗をかくと気のせいかダマっぽくなるような?

ちょっと小さいニキビもできるし。

なによりシュワ~感が気になる。

ということでなんとなく気に入らず只今お蔵入りしております。



ただ、一緒に買ったパフはかなり使いやすいです。

粉含みもちょうどよく、お値段も安い。

最初はちょっとベロアっぽい感じで肌に乗せるとチクっとするかな?という感じがあるのですが、
使っていくうち、洗っているうちに柔らかくなってさらに使い心地がよくなります。

パウダーはイマイチでしたが、パフはお気に入りです。


2014-08-20 : フェイスパウダー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

原材料系パウダー

アミノ酸パウダー 
毛穴レスパウダー(アミノ酸由来)


なんとなく良さそうと思って購入してみましたが、うーん。。。

確かに付け心地は悪くないのかもしれませんが、どうもなじみが悪いような?

コレを使ってから毛穴がつまってニキビができたので私には合わなかったようでした。

くず粉 
くず粉


通常のくず粉のキメを細かくしたような感じです。
でも普通のくず粉だと思います。

これも私にはニキビができてしまったので合わなかったようです。

やっぱりこういう原材料系はちゃんとした知識のある人向けなのかも。


パウダーはどれも使った感じはあんまり変わりはないかな。

乾燥はシルク>アミノ酸>くず粉の順かな。

しっとりした仕上がりならくず粉。

マットならシルク。

お肌に合うようならブレンドするのも楽しそう。

私の肌に合わなかったのは残念ですが、仕方ない。





2014-05-12 : フェイスパウダー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。