
-------- : スポンサー広告 :

プチプラ最強のアイシャドウベース

2014_0419未加工0036 
キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP


プチプラ最強のアイシャドウベースだと思います。

2014_0419未加工0040
チューブの口はフラットタイプ。

手の甲に一旦出すわけではないので、指先に直接とるには取りやすいと思います。

2014_0419未加工0009
クリームはシリコンっぽい感じ。

これを両目で米粒半分くらい使います。

量が多いとヨレの原因になってしまうので、付けてるか付けてないかわからない位の量が適量

スーっと指で伸ばすというよりは、トントンと置いていく感じが瞼を擦らずに塗りやすいです。

ごく少量をトントンと。


2014_0419未加工0014
左側が塗布、右が素の状態です。

2つとも同じ色のアイシャドウを乗せたんですが、こんなに発色が違うんです。

改めてアイシャドウベースすごいなと思っちゃいますね。

もちろんシャドウの持ちも◎

私的には色持ち等は
NARSのよりも良いと思います。

これでお値段500円。

うそでしょ。

さすがキャンメイク様、さすがです。


1つ残念なとこをあげるとしたら、チューブタイプなので下まぶたには少し塗りにくいかなと。

でも500円なのでそこはなんとか工夫して頑張ろう。

今はまだNARSや
エチュードハウスがあるので下まぶたにはこれらを使用中。


あと、キャンメイクに限らずアイシャドウベースは乾燥肌の人には少し厳しい使用感の場合もあるので注意です。

乾燥肌の友人はまぶたが乾燥してしまってベースが使えないんだとか。


私は特にそういうこともないので、毎日愛用中。

こんなに優秀でお値段が安いものはなっかなかないと思うのですっごくオススメです!!

さすがキャンメイク!!!!








2014-04-23 : アイシャドウ下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

この値段で!?超優秀アイシャドウベース!!

20120627 013 

エチュードハウス プルーフ10 アイプライマー


これはカナリの優れもの。
私的にダントツNO.1のアイシャドウベースです。

NARSが今までで1番だったけど、コレの方がはるかにイイ!!

20120627 014
チップタイプで塗りやすい。

20120627 016 
明るめのアイボリーで、伸ばすとほぼ無色。
気持ち瞼が明るくなるかな?程度。

ちょっとねっとりめの液です。

でも伸ばすとペタペタしない。

けどアイシャドウがピタっと密着!!!

そして…なによりもすごいのが、本当に崩れないこと!!!

アイシャドウがヨレない!!!

まぶたに色移りしない!!!

NARSでさえ、アイシャドウによっては色移りするものがあったけどコレはそれが一切ない!!

持ちが悪くて使えなかったアイシャドウも復活!!

そしてお値段がすんごく安い!!!!!!


1回買ってみてあまりのよさに、リピート買い溜め。

ちょっと試してみよ~っていう感じで買ったのが大ヒット!!!

ちょっとコレはマジでいいですよ!!!


Qoo10→
エチュードハウス プルーフ10 アイプライマー
 



2012-06-27 : アイシャドウ下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キラキラパールで華やかなアイシャドウ下地

20120209_001 082 
MAC クリームカラーベース(パール)

いつもはNARSの下地を使用しているんですが、MACのアイシャドウにハマっているので気になって買って見ました。

20120209_001 092 
すっごいパールぎっしり。

20120209_001 099
角度を変えるとこんなかんじなので、ベースカラーは透明。

パールのみのイエローゴールド??
薄い黄色っぽいかんじです。

コレを下地にすると、キラキラしたタイプのシャドウがさらにキラキラに。
フロストタイプなんかはもうギランギランな輝きになってしまいます。

そういうのが苦手な私はサテンタイプばっかり合わせています。
サテンだったら、そんなにこのパールの影響がない。

NARSの下地との違いは、NARSは水彩絵の具でグラデーションを作る感じの仕上がりに対してMACは油絵ぽい仕上がり。
かなりガッツリ発色。
MACのグラデーションのガッツリした感じそのままの仕上がりになります。
(マックのBAさんみたいな感じ)

なので、あんまりシャドウを濃くしたくない方は要注意。
いつもより筆に取るシャドウの量を減らしたがいいかも。

いつもの要領でメイクしたらガッツリなりすぎてビックリしました。

発色が良くなりすぎるのもまた大変なんだな~っと。

持ちに対しては。。。
こういうパレットに入ったクリームタイプは油分が多いのかちょっと色移りしやすいですね

瞼の重なるとこが色移りしてしまいます。

なので、重なるとこの部分にダイソーのアイライナーコートを軽く乗せてます。
これで色移りしません。

薄く乗せるだけなのでグラデが崩れたりもしません。

まぶたの乾燥もしません。

パール感が強いので、好みが別れるかもしれませんが、このアイシャドウの発色のさせ方は本当にすごかったです。

でもおかげでシャドウを使う量が減りました(笑)

コレじゃないとダメってわけでもありませんが、なかなかいい仕事しまっせ。


でも使いやすいのは断然NARSの方が使いやすいと思います。。。


アイビューティーストア→
クリームカラーベース 3.2g パール








2012-02-23 : アイシャドウ下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プチプラアイシャドウベース。

20120201_001 011 
キャンメイク アイシャドウベース

@コスメですごい人気だったコチラ。

NARSと出会うまではリピートして使っていた商品です。

NARSとの大きな違いはやっぱり色。
(他にも色々違うけど…)

こちらは肌色ベース。これだけでまぶたのくすみをとってくれる。

その分、発色のいいベースカラー・パールの効いた色なんかに合わせると発色しすぎて白すぎるなんてことになってしまうのです。

そういう色には透明ベースのNARS。

発色が弱い色などにはカラーベースがいいかと。

NARSに出会ってからはキャンメイクを使うことがグっと減ったのですが、
ポール&ジョーのアイカラーをなんとかして使いたい!と思ったのでひっぱり出してきました。

20120201_001 013
ベースの色はこんなん。
白っぽいベージュで肌馴染み良し。

そこにポール&ジョー。
20120201_001 020

あんまり画像じゃ伝わらないんですが、ビターっと色が乗る。
ラメも落ちにくくなる。

キャンメイクのベース自体が結構ねっとりというか、油分多めな感じなので、こういう乾燥しやすい・パサパサタイプのシャドウと相性がいい。
瞼が乾燥しない。

NARSはサラっとしたベースなので。

と、どっちも眠っていたものが復活したのでありました。

ただ!!
キャンメイクは、油分が多めな為かちょっと色移りしやすいです。

上瞼の接触する部分(二重が織り込まれて上瞼同士が接触するとこ)なんかに色が移りやすい。
なので濃い色なんか使うときには要注意です。









2012-02-03 : アイシャドウ下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

NARS スマッジプルーフアイシャドウベース

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

20111201_001 172 

NARS スマッジプルーフアイシャドウベース

コレは今はもう私にとってはなくてはならないアイテムの1つ。

アイシャドウの持ちが格段によくなります

ベースメイクの前から使うアイテムなんですが、ベース前に使うと目元が乾燥しやすくなるので、この時期は普通のアイシャドウ下地と同じ手順で使用しています。

この時期油分でメイクが崩れるとかがないので、ベース終了後に使っても持ちはかわらず素晴らしい。

シャドウの発色、というか「付き」が違ってくる。

バチっとアイシャドウがノリます。

しかも無色なのでアイシャドウの色をそのまま出すことができるんです。

色つきベースだった場合、白っぽいシャドウがそのまま白っぽく出すぎたりして困ることありますよね?



使用量も1回チップについてきた量が両目分なのですごく少なくってすむ。

特に崩れやすい下まぶたなんかには必須。

目尻の滲みは防ぎきれませんが、目頭2/3の涙袋シャドウがとれにくくなります。

今やもう超必須アイテム。

常にストックがある状態にしています。



スマッジプルーフアイシャドウベース 8g


やっと入荷した模様!!(2月7日)


2012-01-01 : アイシャドウ下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

