
-------- : スポンサー広告 :

【ETVOS】 ミネラルUVグロウベース

018.jpg
たまたま久しぶりにエトヴォスのサイトを覗いたら新商品発見!

お値段が4300円と決して安くはなかったのですが、今流行の河北さん。。。

UVカット高い。。。
艶肌。。。
ミネラル。。。

と気になることばっかりだったので、悩んだ末に購入。


色は至ってノーマルな肌色。
019_20170309210356999.jpg
明るすぎず、暗すぎず。

しかし、これ伸ばしてみるとほぼほぼ色は付かないというかパールすごい。
色よりパール。

若干白くなる感じかな。

付けたてはなんとなーく浮いた感じっぽい仕上がり。


そしてテラテラ。

気になるので上からパウダー(KATEノーカラーファンデ)を乗せてみたものの、
なんか微妙。

厚塗り感?なんかよれる。

ということで色々検索してたらパウダー重ねない方がいいという方がいたので、その後単品使用。


重ねない方が確かに良い。


しかーし、時間が経つとこちら。。。
色が無くなり、パールだけが肌に残るためなんだか塗らない時より肌が汚く見える??


ん・・・?
なんか肌がくすんで見えるような?

そして、なんとなーく肌が痒くなる?

落すと肌がごわついてる??

ちっちゃいニキビもできる。

何回かトライしてみましたが、結果はほぼ一緒。

私には上手くつかいこなせない&肌に合わないようです。

以前もミネラル系のクリームファンデを使った時も合わなかったので、多分私にはそういった類の物が合わないのかも。


期待していただけに残念でした。


ハイライト的に使う方もいたので参考にしてみましたが、やっぱりつけたところが痒くなりました。

なので現在はお蔵入り。

MAQUIAの4月号にサンプルが付いているようなので気になっている方は試してみた方がいいかも。

私もそれさえ知っていれば…。悔やまれる。


友人にあげようかな~と連絡したらすでにお試し済みとのことで。撃沈。
友人はテラテラしすぎるよね~っと。


(;´д`)トホホ…






2017-03-09 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ヴァントルテ】 ミネラルシルクプレストファンデーション

とてもお気に入りのミネラルファンデのヴァントルテ

下地をなめらか本舗の無色のものに変えたのでファンデのカバー力を上げたいと思い、いつものルースタイプではなくプレストタイプを購入してみました。

ヴァントルテ


色は迷った挙句、20HBを購入。

届いてみた時はちょっと暗め?と思いましたが、いざ付けてみると結構白い。

夏は暗めにしとけばよかったかな~と思いましたが、時間が経つと肌に馴染みました。

ミネラルファンデはあんまり白浮きしないところが使いやすい。

下地にはなめらか本舗の朝用美容液、その上にヴァントルテを使用していますが、もともと油田気味な私は時間が経つとテッカリン。

なので最近は上からシルクパウダーを重ねています。

これでなんとかテッカリンにはならない程度の皮脂量で抑えられてます。

日焼けについては意外と無し。

崩れに関しても特になし。

意外と汗かいても落ちてない?

日焼け止め+ファンデだと結構本気で焼けにくい気がする。

こちらもシーランの洗顔粉で1度できちんと落ちました。

この組み合わせ+シーランの洗顔粉にしただけでニキビが壊滅!

ひっさしぶりにニキビが全くない状態になりました。

どちらが効いているのかわかりませんが、かなり嬉しい。

(n‘∀‘)η ヤァーッホォーイ


特に不満な点が一切ない。

ヴァントルテに関してはルースもプレストもカバー力はどちらもそんなに変わらないような気がします。
心なしかルースの方がカバー力高め?
粉をパフでつけるからかもしれませんが、ガッツリカバーできてるのはルースタイプっぽい。

ルースタイプはふわっとした仕上がり。
プレストタイプはなめらかな仕上がり。

好みによって使い分けてみるといいかもしれません。

こちらのプレストはとても薄付きなのでノッペリとした仕上がりにもならないのでとても使いやすいです。

ケースもとってもシンプルで薄いので持ち運びにも便利。
ヴァントルテ2


もともとシンプルなケースが好きなのでツボでした。

色が白なのも指紋等が目立ちにくく◎

ファンデの減りも遅いし、詰め替え用の販売もあるし、定期購入にしたらさらに安いのでヴァントルテはすごく好きです。

今他に気になってるミネラルファンデはシーランのもの。

ちょうど買い換え時に発見したのですが、クチコミや情報が少なかったので購入には至らず。

でも浮気すると基本痛いめに合うので(ニキビ等)なかなか勇気が出ません。


肌に合う物が少ない私でも安心して使えるのがヴァントルテです。





2015-08-25 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ブルジョワ】 CCクリーム リキッドファンデーション

 ブルジョワ

ブルジョワが日本撤退すると聞き、色々見たかったんですが時間がなくて行けず…

このCCクリームは動ガールの方や@コスメでも人気だったので欲しい!と思っていたところセルレに入荷すると聞き、

それでもすぐすぐには行けずに最近やっとあればラッキーだよな~位の感覚でやっとセルレへ。

するとありましたよ!!

私が行ったセルレにはまだたくさんありました。

色は一番明るい31番。

ミネラルファンデの下地にどうかな~っと思い購入しました。 


オイルフリーということだったのでちょっと試してみたくて。


中身はクリームというよりリキッド。

レビューでも液漏れするということだったので確かに納得。

一応開封後は筆立てにキャップを上にして保管しております。


中身は明るいベージュ。


ブルジョワCC 


見た目ちょっと濃いめ。標準色に近いかもしれません。

色白さん向けの色ですが、そんなにガッツリつくわけでもないので化粧下地としてワントーンアップさせるくらいの色です。
 

塗ると意外と明るくはなりますが、やや色白程度の私の場合でも変に白くなった印象はありませんでした。

上から明るめのパウダーを使用するなら32か思い切って31・32を買っ..て混ぜるかした方がいいかもしれませんがそうじゃない場合は31でも大丈夫かも。

カバー力はまぁまぁ。

ニキビなどの赤味は隠せませんが毛穴の黒ずみ・凹み毛穴なんかは十分にカバーできます。

素肌感のある仕上がりなので結構好みです。

伸びがすごくいいので使用量は少しでOK。

私はこの上にミネラルファンデを使用しています。

コレ+ミネラルファンデで普通のファンデ+お粉のような仕上がりに。

私にはかなり満足のいく仕上がりです。

最近はめっきり涼しくなったので崩れもさほどありません。

Tゾーンはテカりますが、ほかの部分は艶程度。

乾燥も特に感じないのですが、コレもオイルフリーで上からもミネラルファンデなので少し目元がシワっぽくなってきました。


なので最近ではこのファンデにオイルを1滴混ぜてます。


オイルを混ぜると目元のシワっぽさも軽減されました。







香りは昔の化粧品のような粉っぽい香り。ブルジョワのコスメは全体的に香りがきつい。


香りがきついのでコレもニキビができるか心配だったのですがニキビができない!

これはかなりうれしい!!

成分的にも色々と入っていたので心配だったのですが。

かなりHITの商品です。


もう1本欲しいな~っと思っているんですが次セルレに行けるのはいつになるやら…。





廃盤になってから知った名品でした。

2014-09-24 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ピュアナチュラル】 プレストミネラルパウダー

エリザベス
ネットでプレストのミネラルファンデを探していた時に発見。

値段が他のミネラルファンデよりも格段に安かったのでTRY! 


2番のソフトベージュ。
エリザベス2
こちらのシリーズは1番が暗め、2番が明るめでした。

エリザベス

色は少し黄味寄りかな?

蛍光灯等の色で見え方は変わるんですが、付けた時・時間が経っても赤味が出なかったので赤味は少なめです。
( 画像2枚どちらの色味にも見える時があります。)


黄味肌・やや色白の私にすごく馴染みました。

色はそこまで明るくはないんですが、くすんだような色味ではないのでとても使いやすい。

ただ、私はやや色白くらいなので本当に色が白い!という方にはちょっと暗めかと。


プレストタイプなのでカバー力は高め。

それゆえちょっと厚付き。

パフでつけるからかな~っとも思いブラシでも使用してみましたがやっぱりちょっと厚付き気味。

プレストタイプのミネラルファンデは基本的にがっつり付きがち。

その分鼻の黒ずみなどもきれいに隠せます。

これにはちょっと感動。



カバー力はいうことなしなんですが、塗ってます!感が出がちなので私はルースパウダー状の物の方が好みです。

しかしルース状の物は黒ずみなんかは完璧にはカバーできないので(私の場合)このプレストを部分的に使ったりしています。


時間が経ってもそこまで色は変わらず。

しかし油田の私には時間が経つとなんだか浮いてる。

皮脂と混じってなんとなく浮いてる。

そんなに汚くドロっとなっているわけではありませんが。

イメージ的に皮脂の上にかろうじてファンデ残ってます的な。



もうちょっと薄付きが好きな私はやっぱりルースタイプの方が好みかも。



しかしこのエリザベスのミネラルは結構良かったのでルースタイプも購入してみようかなと思います。



なんてったってやっぱりなんでかニキビができにくい。

もうそれだけで満足です。



一般的なパウダーに比べて崩れやすかったりもしますが、肌の調子がいいのには変えられない。


あんまり売っているのはみかけませんが、値段も安いし気軽に試せるミネラルファンデじゃないでしょうか。











2014-09-17 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【マキアレイベル】薬用クリアエステヴェール

002.jpg
生協でお試し用が出ていたので購入してみました。

クリアエステヴェールは以前リキッドタイプだった時にサンプルだけ試していて、なんかヨレやすかったの記憶があります。

今回はクリームタイプになっていたのでヨレにくそうかなと思って買ってみました。

手のひらサイズの10ml。

この位のサイズが私にはちょうどいいです。

色は悩んだ結果ライトナチュラルにしてみました。

マキアレイベル
うん、明るすぎました。

ちゃんとライトでした。

普通のBBクリームとかだと標準色が自分より暗かったりするのでライトにしてみたのですが、コレは本当に色白さん向け。
かなり白いです。

けどミネラルファンデの下地として購入したのでこの位明るくて逆に良かったです。

ミネラルファンデが若干暗いのでこの下地と色的に相性がいい。

下地で明るさを出してファンデを塗るというパターンです。

一番心配していたニキビができることもなく、コレとミネラルファンデで大分ニキビができにくくなりました。

そして伸びがすごくいいので少量でOK。

カバー力もそこそこ。
鼻の黒ずみなんかはちょっと透けちゃいますが、頬の毛穴なんかは綺麗にぼかせます。

ニキビの赤味はうっすらぼかす程度です。

かなり薄付きなので上からミネラルファンデを重ねても厚塗りに見えることも無く、私的にはGOOD!

SPFも35/PAも+++なのでいうことなし。

高温多湿の環境で働いていますが化粧もひどく崩れるということもなく、すごく肌に馴染んで素肌っぽくなってます。

変にくすむこともなく、ミネラルファンデの色が暗くなることもなく。

正直あんまり期待していなかったのですが、今のところ愛用品です。

なによりニキビができなかったのがやっぱりうれしい。


買ってみてよかった、明るめ選んでみて良かった。

もしコレだけで済ませたい場合だったらナチュラルを買うと思うんですがヴァントルテを使用している今はライトナチュラルかな。


あと、ORBISのUV下地をリベンジしてみたいのでちょっと買う物があったのでサンプル請求してみました。


やっぱり肌は大事ですね。

美肌目指して頑張るぞ。


2014-08-22 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

