
-------- : スポンサー広告 :

【オルビス】サンスクリーンオンフェイス ビューティ ライト


なんだか日焼け止めがしっくりこなくなったので購入しました。

以前にサンプル使用したことがあったオルビス。

軽く仕上げたかったので今回はライトに。

これはお湯で落ちるタイプではありません。



画像では伝わりにくいかもしれませんが、ややグレーがかっています。

顔に伸ばすと白っぽくなり、グレーというよりは若干の透明感。

けどチークは必須かな。
血色も消える。

仕上がりはハーフマット。

肌表面はそれほどサラサラにはなりません。

もちはまぁまぁ。

ずっとつけたての肌キープとはいきませんが、ほんの気持ち程度テカリなどは抑えられてるかな?
ほんのすこーーーしだけですが。

崩れ等は特に気になる程度ではありません。

しかしコレ1つで結構しっかりと色がのっているようで、上から重ねるパウダーはノーカラーのものが好相性。


私は最初セザンヌのUVパウダーを重ねていたのですがどうも厚塗り感が。
友人にも「スッピンの肌の方がいいね」なんて言われる始末。

ということで、急遽ちふれのノーカラーのパウダーに替えたところなかなか良い感じ。

透明感も出て、厚塗り感もなし。

下地に色がしっかり付いている場合はやっぱりノーカラーのパウダーがいいですね。


それと、コレはなんといってもニキビが出来ないところが好きです。

日焼け止めや下地等は本当にニキビができやすいものが多く好きに選べない。。。

なので私にはとっても有難い商品。

コレじゃなきゃダメ!!なんてことはないんですが、困った時にあると便利。
そんな位置づけです。


これから季節の変わり目~冬になるのでまたまたベースジプシーになりますが困った時にはコレ!です。



2016-10-19 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【アンジュ・ナチュレル】 さらさらUVローション

20160601195703d4a.jpg

やさしさにこだわった8つの無添加。

・紫外線吸収剤
・界面活性剤
・防腐剤
・アルコール
・シリコン
・オイル
・香料
・着色料

8つの無添加というところに惹かれて約1か月ほど前に購入しました。

その時はまだ今ほど暑くなく、湿気もなかったので付けた時にちょっと乾燥を感じたのでお蔵入りしていたのですが、
最近気温と湿度で顔のテカリがすごいことになり、また自分の皮脂のせいかニキビができやすくなってきたので久しぶりに使用してみました。

結果…すごくいい!!!



ノンオイル・ノンシリコンなので使用感はすごくサラサラです。

ミルクよりももっとサラサラな液体でまるで水のようです。
ウォーターファンデっぽい感じ。

なので付ける時にはしっかり保湿は鉄則。

サラサラの仕上がりなのでパウダーファンデとの相性も◎

化粧崩れもなし。

皮脂を抑える効果とかは特にありませんが、ノンオイルなのでいつもよりはテカリが少なく感じます。
またテカってもティッシュで皮脂を抑えると朝の化粧したての状態に戻ります。

そしてコレを使用しだしてから鼻の黒ずみが格段に減りました。

ノンオイル・ノンシリコンなので毛穴に詰まりにくいのかも。

もちろんお気に入りのビオレもすごくいいのですが、皮脂の多い私にはこちらの方が向いているのかなと思いました。

SPF28・PA++++

PAの値が高いのも好印象。

SPFも28あれば十分です。

日光の入りの多い職場ですが、今の所特に日焼けもしていません。


こちらの日焼け止めは石鹸で落ちると書いてありますが、念のため私はクレンジングしています。


皮脂多めの方にはこちら、乾燥肌の方にはビオレがオススメかな?





追記


先日ちょっと海にに行ってきました。


2~3時間程いたのですが、全然焼けませんでした!!!


あまりに自分が焼けていなかったのでそんなに紫外線なかったのかな~っと思いつつ他の人を見てみたらガッツリ焼けてる!!!!


その人たちは日焼け止めを塗っていなかったというのが大きいですが、やっぱりそういうのを見ると日焼け止めの効果をすごーく実感できました。


日焼け止め効果バッチリです。




追記の追記

連日使用しているとどうも目の下のシワが濃くなってきました。

やっぱりちょっと乾燥するみたいです。

なので最近は目の下にはミルクタイプの日焼け止めを先に塗るように対策しています。


けれど本当にニキビができにくくなったので嬉しいです。

日焼け止めは何を塗っても首だけはどうしてもニキビができやすかったのですが、コレにしてからは基本できません!


2016-06-01 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ビオレ】のびのびキッズミルク

20160506201220aa8.jpg

最近愛用の日焼け止めです。

やっとなめらか本舗の後継が決定です!

洗顔料で落とせて、SPF50+・PA++++!

白いジェルタイプですが、しっとりしていてベタつきも少ないので化粧下地としてもピッタリ。

上からミネラルファンデを重ねて石鹸洗顔してみましたが、確かに落ちてるようでした。

けど、やっぱりクレンジングした方の肌の調子の方がいいのでもしかしたら落ち切ってないのかも?

日焼け止め単品だったら余裕で落ちます。

お値段も手頃なので顔に塗ってからそのまま首まで塗れるのですごい楽。

乾燥もなく、しっとり。

この時期ですが特にドロっと崩れることも無いです。

むしろなめらか本舗よりも崩れない。

とっても使いやすい日焼け止めです。

ものすっごくオススメです!!


2016-05-06 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ラ ロッシュ ポゼ】UVイデア アクア フレッシュジェルクリーム

201604151408055af.jpg
日焼け止めジプシー中です。

評判のいいラロッシュに初挑戦。

イデアティントと迷ったのですが、こちらの方が軽く感じたのでこちらにしてみました。
私が購入したのはSPF30・PA++++
確かSPFが50のものもありました。
が、日常じゃ50もいらないな~ということで30の方に。

こちらクレンジング不要の洗顔で落ちるタイプですが、上からミネラルフアンデを重ねるとやっぱりどうも落ちにくい。

ので結局クレンジングしています。

20160415141042358.jpg
白いジェルタイプ。
ジェルといってもちょっとクリーミーな感じで塗るとしっとりします。

塗る時に目の周りを避けるように注意書きしてありますが、がっつり顔全体に使用しています。
私の場合は特に目に沁みるようなことはありませんでした。

日焼けも今の時期、特にありません。

特に欠点がない。
強いて言えばお値段がちょっと高いこと位?
けど、3000円ほどと考えるとまぁまぁです。

もうすぐ1本使い切りますが!
ちょっといい日焼け止めを見つけたので多分これはリピートしないかも。

でもとても優秀な日焼け止めだと思います。



2016-04-15 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日焼け止めジプシー


ノンシリコンでなんとなく良さそうだったので購入しました。

これ乳液タイプで振って使うタイプなんですが、振っても振ってもシャカシャカ言わない。

そして諦めて出してみるとねっとり。。。

なんじゃこりゃ~~~!!!

香りもなんか独特。ちょっと苦手。

付けるとすごくマット!!!

ん~~~~すごく微妙。

テカリやすい鼻とかにはいいかもしれないけど、顔全体に塗るのはすごく微妙。

でもSPF35・PA++++は素晴らしいです!!

でもなんかすごく微妙な使い心地。

部分使いにはいいかもしれませんが、全体にはちょっと微妙な感じでした。


こちらは石鹸で落とせると書いてあったので購入。

こちらもつけたらマット-----!!
最近はずっとジェルタイプだったので余計にそう感じるのかもしれませんがすごく乾燥を感じる。

シュワ~っと水分持って行かれるような。

仕上がりマット!!!

もう30歳になったのであまりにマットだと老けて見える!!!

のでほどよいしっとり感が欲しいのです。

お湯で落ちると書いてあっても上からミネラルファンデを重ねたら落ちてるのか微妙。

そして首にも塗ってみたけど、コレ使ったあとは必ず首にニキビ!!!!

落しきれてないのか、乾燥なのか。

こちらも微妙でした。



なんでなめらか本舗廃盤になったの!!!

本当に困る!!!!
2016-04-04 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

