
-------- : スポンサー広告 :

愛用アイライナー&比較

久しぶりにアイライナーの比較をしたいと思います!!

2013_1209201312090085.jpg
上から ヴィセ リシェ カラーインパクトジェルライナー(BR300)

ブルジョワ コール エ コントゥールN(78)


キャンメイク ニュアンスライナー (ブラウン)

2013_1209201312090074.jpg
色味はこんな感じです。
順番は上に同じ。

ヴィセはしっかりと線が引けますね。
ペンシルライナーというよりかはペンシル型ジェルライナーなのでくっきりしっかりとひけます。
ここにはありませんが、インテグレートのジェルライナーと比較してみてもヴィセの方が細くてやや硬めの芯なので、初心者さんにはヴィセの方がラインはひきやすいかもしれません。

色味はこげ茶です。
やや赤みよりのこげ茶かな?
黄味はあんまり感じません。

持ちに関してはかなりいいです。
塗ってすぐはぼかしたりもできるんですが、10秒くらいで乾いて、乾くとこすってもびくともしません。
滲みに関しては少しだけアリ。
私はめちゃめちゃ滲みやすいので、そういう人以外は大丈夫かと思います。

ブルジョワはブラウンブラックかな~?
ヴィセの赤味をひいて濃くした感じです。
けどこちらはペンシルアイライナーなので軽さがあるためそんなに濃く見えません。

そしてこれはなんといっても軽い力でスルスルひけちゃいます。

持ちはやっぱりあんまりよくはないですが、かなり好みの色味。

そしてキャンメイクはこの中では一番明るく、赤みのあるこげ茶です。

こげ茶だけでも微妙に違っているので面白いですね。

こちらも持ちはあんまりよくありません。
そしてブルジョワよりはちょっと芯が硬め。
ブルジョワの方がひきやすいです。

と、こんな感じなのですが何がいいたいのかと申しますと!!!

同じペンシル型でもジェルと名前がつくものはラインがはっきりひけて、

ペンシルライナーはふわっとぼかしたようなラインがひけるということ。

私はあんまり目の形がよくないためハッキリとラインをひくとイマイチ~な感じになってしまうために、買ってはみても結局はペンシルライナーを使います。

目の形を修正する感じでうっすらとひきます。
以前愛用していたのがリンメルの2色が1本になってたやつとミニジョワだったのですが、どちらも廃盤のようでジプシーしていて、今回ブルジョワに落ち着きました。

ペンシルライナーはペンシルライナーでも繰り出し式ははっきりめ木軸はふんわりめの印象。

最近はジェルペンシルが主流のようなのでなかなか気に入ったのを見つけられず苦労しました。

もともとの目の形がいい方はキワに薄くひくだけでかわいい目元になれるのでうらやましいです(^.^)
私はどうしても目元がスッピンだとさみしく、貧相なのでアイメイク濃い目になりがちなんですよね~。

そうそう、ペンシルライナーは滲みやすい、擦れにも弱いので私の場合はダイソーのアイライナーコート必須です。

2013_1209201312090076.jpg
上の画像、擦るとこんな感じになっちゃいましたし(笑)

ただ、色味とひんわりとしたラインがひける、スルスルひける、色味が絶妙なのでブルジョワのアイライナーが今一番のお気に入りです。

以前紹介したホリカホリカのアイライナーもはっきりひけすぎてしまうため今ではお蔵入り。
ストックあまってる。。。(チーン)

メイクの好みって変わっていくんですね~(笑)

2013-12-09 : アイライナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うるうるな目元に。

以前の限定のゴールドも記事にしていますが、やっぱり私は限定という言葉に弱いんだなぁ。
すっかり書いたことなど、買ったことなど忘れてたぜ(笑)


ということで今回はインテグレート キラーウィンクジェルアイライナー(うるみベージュ)
2013_1119201311070011.jpg

またまた某所で評判が良かったので購入。

2013_1119201311070013.jpg
色はこんな感じ。

うるみベージュというわりに私には完全にピンク。
ピンクベージュ。あ!だからうるみベージュなのか!?

integreat.jpg
実際にまぶたにひいてみるとこんな感じです。
結構キラキラが目立ちます。

なので涙袋全体に色を乗せるよりなるべく瞼のキワぎりぎりに引いた方がいいかな。

ピンクピンクするので私の黄味肌には浮きがちになります。

なのでコレ単体で使うことはまずない。

上からアイシャドウを重ねます。

integreat2.jpg
ちょっとピンボケしててすみません。。。

アイシャドウを重ねるとピンクの色味が抑えられてなおかつキラキラも抑え目になるので浮かなくなります。

普段から下まぶたにはアイシャドウを入れているので、それ+インテという使い方です。

インテをひくとパーっと華やかな印象になります。

目のキワにひくだけなのにすごい効果。

まぁ自分比ですが(笑)

インテのこのアイライナーはなんといっても柔らかい。
ので、ラインをひく際にはかる~くひくのがオススメ。

普通のペンシルライナーと同じくらいの強さで書くと本当にもろガッツリひけちゃいます。

前記事のGDの時はガッツリひいちゃってますが(化粧が濃い…)これはキワに薄く引くのが私の中での鉄則なので今は本当にかる~く色を乗せる程度にしかひきません。

持ちはバッチリ夜メイク落とすまでしっかり残っています。

なくなったらリピートするか?と言われればしないでしょうが、買って損したとは思いませんでした。

普段使いよりかは休日、デートなどに向いてるな~という印象です。



2013-11-20 : アイライナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっぱりすごかった!ホリカホリカ アイライナー!

前回のホリカホリカのアイライナー記事の続編です。

1日アイライナーコートなしで過ごしてみましたよ!!

そしたら…なんと…

滲まなかった!!!!

初めてアイライナーが滲まなかったよ。ビックリ。。。

目尻も、目頭も全然滲んでない。

なので最近はライナーコートせずに使ってます。
全然滲まない。


けど、そんだけクレンジングもなかなかのもんです。

201207012 039

これをクレンジングエクスプレス クレンジングローションでふき取ってみました。

201207019 030 

他は結構消えてるのに1番上のこのライナーだけ結構しっかりめに残ります。

同じクレンジングエクスプレスのアイメイクアップリムーバーを綿棒に含ませていつも落としてます。

油性クレンジングは必須!!!


でも滲まないから愛用中。


ちなみにこれ先っぽがプラスチックぽくて削れるのか不安だっだんですが、
201207022 002


ちゃんと削れました。
201207022 005

でも手持ちのシャープナーだと芯がいい感じにならなかったので追加注文の時に一緒にシャープナーも購入予定。


マジでオススメのペンシルアイライナーです!


こちらから→→
ホリカホリカ ジュエルライトウォータープルーフアイライナー



2012-07-22 : アイライナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

優秀!!韓国アイライナー

201207012 025 
ホリカホリカ ジュエルライト ウォータープルーフアイライナー

買ったのは05・08・09の3つ。

201207012 030
05から紹介します。

201207012 052
わかりやすいように比較してみました。

ホリカ05はちょっとカーキの入ったようなこげ茶。
赤みよりはカーキより。でもちゃんとこげ茶です。
すこしパールが入ってます。
多色パールかな?つけるとあんまりわからないけど、入っているおかげで仕上がりは軽め。


インテグレートBRはボルドーです。
黒に近いボルドー。パールは少し入ってるけどほぼわからない。

クリニーク103エジプシャンはほぼ緑に近いカーキ。パールはゴールド。パール感強め。

ブルジョワ52は赤みのあるブロンズブラウン。
パールはゴールド。パール感はクリニークと同じくらい強め。

レブロン03は明るめの茶色。パール感はホリカと同じくらい。

201207012 039 
この5本は全てスルスルかける柔らかいアイライナーです。

硬さにそんなに変わりはないけど、この中で硬いのはインテグレート。

スルスルかけて、柔らかすぎず・硬すぎない絶妙さがあるのがホリカホリカなんです。

かなりラインが描きやすい。

しかも柔らかすぎないので、ペン先があんまり丸まらないのもイイ!


私マスカラや、アイライナーがすっごく滲みやすいタイプ。
なので、ちょっと実験してみました。

アルガンオイルを垂らして、擦ってみました!!

結果がコチラ・・・
201207012 045
ホリカホリカ以外見事に落ちた!!

ホリカもちょっと薄くはなったけど、この持ち!!!
すごい!!!!

本当にビックリ!!!
インテやクリニークも相当落ちにくい部類のアイライナーなんですよ!
だけど大量の油+擦れで落ちたのに…ホリカすごい…!!

なので、落とすときには専用リムーバー必須です。

いや~、こんだけ油に強い!ってすばらしい!!
もちろん耐水性も!

色も絶妙なブラウンなので、使いやすい!

続いて08・09。
20120801 045

下まぶたにいい!とのことだったので購入してみました。

が!実際下まぶたに入れると08・09共にラメ感強め!
すっごいキラキラしちゃう!!
写真でラメ感があんまり伝わらないのが残念!!!

ちょっと私の年齢じゃきつかったので、この2色はあんまり使ってません。

しかし!
こちらも05と変わらず油にびくともしなかった!


最近じゃアイメイクの9割が韓国ブランドになってきました。
だって、すごいいいんだもん!!!

国産にもがんばてほしいものです。

いや、逆に私が日本向け商品に合ってないのか!?

このアイライナーは本当にオススメ!!

安いし!落ちないし!色いいし!描きやすい!!
言うことなしです。

けど、チキンな私…実はアイライナーコート使用中。
化粧直しができない仕事の日以外でまだ使ってないので、今度お休みの日にコートなしで使ってみてまた書きますね!

とりあえずの紹介ということで。。。

いつものココから→ホリカホリカ ジュエルライトウォータープルーフアイライナー




2012-07-12 : アイライナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

潤んだような瞳に。涙ライナー!

20120624 009 
上 ネイチャーリパブリック エクストリーム スパークリング アイライナー

下 エチュードハウス ティアドロップアイライナー

どちらもゴールドの色を購入。

20120624 011 
左 ネイチャーリパブリック
右 エチュードハウス

20120624 007 
上 ネイチャーリパブリック
下 エチュードハウス

キラキラの涙ライナーで有名なのはなんといってもエチュードハウスですね。

でも、私のオススメはネイチャーリパブリック!

エチュードハウスの方はちょっとサラサラしすぎかな?
摩擦に弱い!
なので取れやすいんです。

けどネイチャーリパブリックは濃い!!
画像でもわかるようにラメもギッシリで、なんといっても摩擦に強い!!

擦ってみました。
20120624 010 
エチュードハウスは綺麗に消えちゃったけど、ネイチャーリパブリックは綺麗に残ってる!!

これはすごい!!!

エチュードハウスの方がラメがでかいのでキラッキラにはなります。

ネイチャーリパブリックは上品なキラキラ。

これは好みですね。

私の年齢だともうエチュードハウスでは若すぎるかなという印象。

私のオススメは断然ネイチャーリパブリックです。

いつも通りココで購入しました。
エチュードハウス 涙ライナー

ネイチャーリパブリック アイライナー



2012-06-24 : アイライナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

