スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

【ロゼット】 セラミドローション

ロゼット セラミド

セラミド系化粧水はアルージェを愛用していたのですが、もう少し安いものはないかと探していて見つけたのがロゼットのセラミドローション。

お値段が安かったので買ってみました。

中身は意外ととろみ系。

とろみ系化粧水はちょっと苦手だったので最初は抵抗がありましたが、変なプツプツもでなかったので無事1本使い切りました。

私の場合、夜のみの使用で約3か月持ちました。

お風呂上り一番にザーっと塗って着替え。

その後部屋へ移動しイッチノン~という流れです。

とろみのおかげか塗った後部屋へ移動するまで特に乾燥も感じません。

洗顔後のオイルをやめたのでお風呂上りにはサラっとした化粧水よりもとろみのある化粧水の方が私には合いました。

保湿以外には特に肌に何の変化もなく、無難に安心して使える化粧水という印象。

塗った後ベタベタすることもなく、浸透が遅いということもなかったので結構好印象ではあります。

お風呂上り1番につけるだけなのでコレでいいような気もするんですがやっぱりとろみ系はあんまり好きになれません。

効果はあるんでしょうが、うーん…

お値段が安く、乾燥も防げるようなのでお財布がピンチの時にまたお世話になりたいです。


スポンサーサイト
2015-03-13 : 化粧水 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【アルージェ】 モイスチャーミストローションⅡ

DSC_0092.jpg 
ニキビができては消え~できては消え~

そしてなんか久しぶりにでっかいニキビが…。

なんかもう嫌だ!!!

ということで買ってみました。

ニキビについて調べているとバリア機能という言葉…

そしてセラミド。。。



そういえば昔すっごい肌荒れ(乾燥とか色々)していた時にアルージェを使って劇的に改善されたのを思い出し、

アルージェの化粧水を購入。


スプレータイプで使いやすいですね。

風呂上りに4プッシュくらいシュっとして馴染ませる。
お手軽。

匂いもなんもなくて水みたいな化粧水。


でもしっかりしっとりしている。


私はその後エバメール(オールインワン)→オイル(マカダミアナッツ)だったんですが、

使い続けて約3週間。

最後のオイルがいらないくらい肌が乾かない。

でもオイルを最後に使った方が肌調子がいいので使用はしています。

なくても乾きはしないんですが。


最近のスキンケアは…

なまこ石鹸で洗顔→洗顔後にオイル(ココナッツ)→アルージェ化粧水→エバメール(オールインワン) →オイル(マカダミア)

というシンプル楽ちんなものに。


そしてベースメイクも一新したのもあり最近では新規のニキビがほぼできなくなった!!(゚Д゚)

知らず知らずのうちにインナードライっぽくなっていたのかも。


どうやら母も使っているみたいなんですが「キメが細かくなってきた!なくてもいいんだけど、あったがいいね。」と。

確かにそういう使い心地。

無難にいい。

劇的にいい!!とかじゃないんだけど、肌の調子が安定する。

私の中ではそういう位置付です。



2014-10-02 : 化粧水 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

愛用ふきとり化粧水

2014_0401ブログ用未0022 
愛用のふき取り化粧水です。

左から 
・ネイチャーコンク クリアローション

・明色 スキンフレッシュナー

・ウテナ モイスチャーフレッシュナー

私は朝洗顔をしないタイプです。

なので洗顔の代わりに愛用しているのがふき取り化粧水。

朝洗顔しないのはすごく時短になります。
それでいて、洗顔していた時と肌の調子はなんら変わりありません。

いや、もう長いこと朝洗顔していないので逆に朝洗顔していた時の記憶があんまりない(笑)
乾燥しにくくなったり…とかしたのかなぁ?


最近はDSでよくふきとり化粧水を見かけるようになりました。

それで目立っていたのがネイチャーコンク。
@コスメでもランクインしていたので気になって購入してきました。

お試し用もあったのでそちらを。

ネイチャーコンクは「アルコールフリー・無香料・無タール色素・無鉱物オイル・弱酸性」

それでいて、「ヒアルロン酸・コラーゲン・植物性セラミド」配合。

気になる中身はちょっと黄色い色がついた少しとろみのあるタイプでした。

ふきとりタイプで保湿もできるなんて超優れもの!

ふきとった後は本当に化粧水後みたいなしっとり。

なのに、ちゃんと汚れは落ちる。

本当に時間が無い時は化粧水飛ばしてもOKだろうな、という使用感です。

でも、ヒアルロン酸入ってます系の化粧水が得意ではない私にはあんまりピンとこない。

ふきとり化粧水にはサッパリ感を求めちゃいますね。

しかし無香料なところやアルコールフリーなところはすごく好きです。

乾燥肌さんなんかにはこのタイプいいかも。

寝坊時には大変助かるアイテムです。

お値段も安く、詰め替え用もあるので寝汗で汚れたなんかをガッツリ拭くのにもありがたい。



続いてはずーっと愛用しているスキンフレッシュナー。

こちらは昔からある安心の明色。

これはかなりサッパリの使用感です。

変性アルコールが入ってます。

これでふきとったあとはサッパリ、そしてつるんとしたお肌になります。

洗顔後のさっぱり爽快感が味わえる。

「無着色・低香料・弱酸性」らしいのですが、かなり香料強い。

すごいマダム臭がします。

この香りさえなければすっごくオススメなんですが…。

体調がすぐれない日なんかに嗅ぐと強烈!!

あと、容器がビンなので捨てる時も面倒くさい。
アルコール含量が多いから仕方ないのかな。

けどそこを入れても大好きな品です。



そして最近DSで発見したウテナ。
DSの棚の一番下にひっそりとありました。

これがなにげに私にヒット。

上記の2つの中間な使い心地。

さっぱりとふけて、ほどよくしっとり。

エタノールとラウレスー9が入ってます。
(最近シャンプーやらなんやらで話題のラウレス酸)

香りはなんとなーく石鹸っぽいような、それに葉っぱを混ぜたような香り。

それほど強くもなく、結構好みの香りなので私は気になりませんでした。

この3本の中だとなにげに今一番のお気に入り。

スッキリとしっとり。香り抑えめ。


ネイチャーコンクはいざという時の常備用、あとはウテナに乗り換えか。。。

はたまたセザンヌでもふき取り見かけたし、なんか米のやつのふき取りも気になる。。。


この3本はそれぞれ特徴があって、どれも好きです。


2014-04-07 : 化粧水 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

不思議なくらいにくすみ抜け!

2013_1214201312130112.jpg 
美容原液 オパール(R-Ⅲ)

以前クチコミで大変いいという評判を見てから購入したものの、その時は肌の調子も悪くなかったためかあんまり効果がわからずに放置していました。

そして、最近肌の調子が絶不調。

夏の日焼けのツケか、肌はくすみ、ニキビがちらほら。。。

そこでオパールの存在を思い出し、洗顔後に精製水を含ませたコットンに数滴たらして優しくパッティングして使用。

すると、不思議なくらいにくすみ抜け、そして翌日にはニキビがおさまってる!!

徐々に肌の調子が良くなってきました。

だがしかし!
油断して使用を中断するとまたまたニキビが!!

なので最近の愛用アイテム。

コレを使い始めてから心なしか目の下のシワも改善されてきました。

不思議なもんです。

香りに関しては昔からウィッチヘーゼルや美顔水等を使った経験があるのであんまりくっさ!!!!とはなりませんでした。

でも確かに独特の強い香りはありますが、苦手な香りじゃなかったので大丈夫でした。


お値段も決して安いものではありませんが、薄めて使えるので結構長く使用できるし、きっとなくなったらリピートしてしまうと思います。

肌荒れで悩んでいる方ぜひお試しあれ。

それとお店に行ったらサンプルも下さるのでまずはサンプルをもらってみてくださいな。
オパール
2013-12-16 : 化粧水 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

愛用化粧水

cosmeblog+036_convert_20111031235311.jpg

明色 「スキンコンディショナー」

・認証機関認定済「オーガニックローズ水」(整肌成分)
・ハトムギエキス(保湿成分)
・ハマメリエキス(ひきしめ成分)
で肌トラブルを整えてくれるらしい!
 
これは洗顔後の拭き取り用に買って使っていたのですが、ハンドプレスで浸透させるやり方で使うと、ものすっごくいい!!

すぐに浸透!グングン浸透!

その後に使うのがエバメールなんですが、このエバメールもすぐに肌に馴染む!!!

なので翌朝の肌はぷりっぷり

今日2本目をリピート買いしてきました。

コレは拭き取りで使うよりも断然ハンドプレスなどの浸透させるやり方してみてください!

翌朝には肌がなめらか~になってますよ

2011-11-01 : 化粧水 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。