
-------- : スポンサー広告 :

色つきリップクリーム 第何弾!?

20121031 026 
メンターム 口紅がいらないリップ(オレンジピンク)


20121031 028
開けたてなのでちょっと白っぽく写っちゃってますが、実際は結構ハッキリとしたオレンジです。

オレンジピンク 素
この状態から塗ると…
オレンジピンク
こんな感じになります。
めちゃくちゃ発色がいいです。
クレヨンみたいな使い心地。
香りは無臭です。油臭くもなんともない。ザ無臭。
なので使いやすいです。

色はオレンジピンクというよりかは、ほんの気持ち程度ピンクの入ったオレンジ。
もうほぼオレンジですね。
朱色に近いオレンジ。

残念なことに私にはイマイチ似合わなかった。。。

なのでティッシュオフして…
オレンジピンクオフ
色味を抑えればなんとか浮かないかな?

リップとしての機能はまぁまぁ。
色つきリップにありがちな乾燥もあんまりない。

ただガツンと口紅並みに色が付くので、カップ等への色移りもすごいですね。


それと、同じメンタームの口紅がいらないリップのブライトレッド。
20120125 010
同じ口紅がいらないでもシリーズが違うんですかね。
20120125 008


使い心地も結構違うんですね。

ブライトレッド 素
ブライトレッド

オレンジピンクはベターっとした色を塗る感じ。
こちらのブライトレッドは透明感のある色を乗せる感じですね。

透明感のある赤で色味はすごくかわいい。
ただ…カモミールの香りが強すぎる。
この香りのリップ昔からありますが正直苦手。
食事の際にもふわ~っと香るんです。
付けていることを忘れてても食事の時に香って思い出す。。。

どうにもこうにも香りが苦手でつけていられない!

付け心地はこちらも良いんですが、香りが。。。

正直リップクリームに香りはいらない派なのでキツイ。

どちらもティントタイプではないですが、落ちたあとも薄っすら唇に色が残っていてかわいい。


もいっちょオマケに。。。
20120124 016 
トレンドホリック オーガニックカラーリップ(赤)

20120124 024
中身はビックリ赤茶色!
出先で見つけてピンクと悩んだ挙句赤にしたのですが、帰って検索してみるとピンクの方が良かったかな~とか思ったり。。。

トレンドホリック赤
トレンドホリック

塗り心地は結構いいです。
固めでスルスル~っと塗れます。ミントの精油の香りです。

でもリップとしての機能は上2つの方がいいかな。

色味は、なんかイメージ的に檀蜜さんのような唇の色になります。

ちょっと茶色がかった赤。

私がつけるとちょっとくすんだような仕上がりに。

あんまり好きじゃない色味。

ピンクいいな~っとも思うんですが、ピンクは香りがローズなんですね。
悩むところです。
全部ミントでいいだろうに。。。



今のところ色がつくリップで使い切ったのはラヴェーラのストロベリーくらいです。
なにげラヴェーラ好きだったんだなぁ。。。


最近は色んな色つきリップクリームが出ていてうれしいですね。




2013-01-26 : 色つきリップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

