
-------- : スポンサー広告 :

日焼け止め~雑記~

日に日に暑くなってきましたね~!

4月くらいから外でのお仕事になったので、UVケアが大変です。。。

日々いい日焼け止めがないかジプシー中。

今まで使った日焼け止めをまとめて。

写真を撮っていないものが多いので雑記として。


こちらのビオレ アクアリッチBB。

私、ビオレが多分肌に合わないのかもしれません。
ビオレのものを使うと昔からどうも肌荒れが。。。
CMを見ているといつも欲しくなるんですけどね~、ビオレ。

このBBは薄いオレンジベージュ。
塗ってもあんまりカバー力はありません。
そして肌に乗っかっている感がすごい。
しかもっちゃ乾燥する。
そしてシワに溜まる。よれやすい。


なので2~3回使ってお蔵入り。

CMはアヤパンですごいかわいいので買っちゃいましたがやっぱりダメでした。。。


続いてはサンキラーのジェル。

これは中身が黄色っぽいジェルでした。
伸びがよくてすごく使いやすい。
顔に使用するとブツブツができてしまったので、主に首に使用。
使用感はすごくいいし、結構焼けにくかったです。
ジェルは汗・水に弱いイメージでしたが、なにかの雑誌でジェルタイプの日焼け止めの比較でこのサンキラーのジェルが1番持ちがよかったので購入したのです。
2個ほどリピート。

でも1つ欠点が。。。
それは白の衣類の首回りが黄色くなること。
毎日洗濯はするのですが、やっぱり黄色くなってゆく。。。
こまめに襟用の部分用洗剤で洗うのが正直面倒臭くなった。
あと、今の時期はすごく大量に汗をかくのでやっぱり2層タイプの方が汗に強いのでそちらにシフト。
 
そうそう、日焼け止めは500円玉大、パール2個分くらいで表示されているSPFの効果が得られるそう。
なので伸びがいいからって薄く塗っていたら焼けますよ。

こまめに塗りなおせる人、徹底的に焼けたくない人はSPF30位を2~3時間おきに塗りなおすのがベストな模様。
まぁ、私には無理なのでガッツリSPF50を使っています。



ただ今、顔用の愛用商品がロレアルのリバイタリフトUVのホワイト。

まず肌荒れしやすいので顔に合わなかった時はボディー用に回そうと思ったのでホワイトをチョイス。

こちらは結構いい感じです。

まず乾燥しない。
乾燥しない代わりにベタつきは残りますが、上からBBを重ねるのでベタついてるくらいの方がBBが伸びやすくてお気に入り。
パウダータイプのファンデ等をお使いの方にはちょっと気になるベタつきかな?
でもちょっと時間を置くとそれなりにベタつきはおさまります。
でも日焼け止めというよりは本当に化粧下地寄り。
化粧下地の高SPF、高PAという感じ。

ちなみに私は上からアネッサのBBを使用。

そして、午後の化粧直し用にはコチラ。

ソラノベールのミルクタイプ。

クリームタイプをお昼にも使うとどうもブツブツが…。
なのでミルクタイプ。
サラサラに仕上がるので、これを塗った上からキャンメイクのマシュマロ。
炎天下の中タオルで汗を抑えると取れてしまいますが鼻以外は結構残っていました。
なかなか好印象。


こちらも使ってみましたが、ブツブツが。。。
そしてベタつく。
が、全く乾燥しないので午後ミルクタイプを使う前に乾燥しやすい目元~ほほの高いところにだけ使用。
この部分ならブツブツできないので使えています。



朝リバイタリフト+アネッサBB+キャンメイク マシュマロ。
午後ソラノベールミルク(目元にオレゾ クリーム)+マシュマロ。



炎天下、帽子・サングラス無しの過酷なレジャー関係のお仕事。
正面・アスファルトからの照り返しがもんのすごいですがちょっと焼けたかな?くらいで済んでいます。

ただサングラス等で目元のUVカットができていないので目からの紫外線で焼けたのもあるのかも?

最近はUVカット効果のコンタクトにしたので目も結構マシになったかな?
ただ充血がハンパないのが悩み。
何回本部に言ってもメガネすらダメ!っていうからな~。
UVカットレンズのメガネすら使用できず。。。

今回新しく紫外線予報の美白タイプとニベアフォーメンのUVを買ったので今度レポします!

毎日SPF50もの日焼け止めを使うのは肌に相当な負担がかかると聞いてガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

けど10年後の自分を考えるともっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

手なんかはいくら塗っても使うし、擦れるから指先なんかは真っ黒。
お仕事何してるんですか?並みの真っ黒。。。Ω\ζ°)チーン

もう、いやだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
早く夏終われ!!!!!!!!!!!!!!!

いや、夏は好きだけど。

帽子被りたい・サングラスしたい。
まぶしくて目が開けていられなく、午後からは立ちくらみ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうそう。
今愛用コンタクトはシードのUV。

安いのに付け心地もよくてオススメ。
乾燥も私はあんまり感じません。
ワンデーなら眼科で処方された目薬も使っていいと言われたのでワンデー。

以上、雑記でした。
2013-06-28 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

