
-------- : スポンサー広告 :

日焼け止め~雑記2~

もう10月になりましたね~!

なのに未だに日差しは夏並み…。

外仕事の私にはまだまだ地獄であります。(もうそろそろ終わる予定でルンルン♪)


ということで、私が夏に使った日焼け止めのレポート。

アクネスティントミルク

こちらは肌色の色つきの日焼け止め。
カチカチ振って使う二層式のミルクタイプ。

写真を撮っていなくて申し訳ないのですが、標準色の肌色でした。

塗った感じは少し重く、伸びはイマイチかな~。
ちょっとモタっとベタつく感がありました。

そして乾燥もするので私にはイマイチ合わなかったかな。

なによりSPFが50+もありながらPAが++だったのもちょっと不安。

SPFよりもPA値が気になるので。。。


ニベア フェイスモイストエッセンスクリーム


こちらはクリームタイプにしてみました。

朝から使う用ですね。
2013_0910201309100019.jpg
色はピンク。白っぽいピンクです。

これだけの使用でもフェイスパウダーを少しはたいた位のカバー力はあります。

ただ顔の色ムラや毛穴などは完全には隠せないので下地っぽい印象。

肌がキレイな人はコレとパウダーだけでもイケそうです。

ただやっぱりちょこっと乾燥はするかな~。
あと落とした後に肌が疲れている感じがします。


クレドポーボーテ クレームプロテクション

こちらは安定のクレド。
日焼け止めの中で私的にダントツ。

乾燥もしないし、肌も疲れない。

あとからBBクリーム等を乗せるときにも伸びがいい。

やっぱり1番はコレですね。

けどやっぱりお値段が高い!!!!!

そこだけがネック。。。

今年からPAが4+表示になって、もちろんこちらも4+!!

言うことなしなのです。



しかし、今年の酷暑。
汗ダラダラ。
朝塗って~お昼塗りなおしてもものの数分で汗で流れる。

サングラスもできず、帽子もかぶれずの環境。

もちろん日焼けしましたよ。

とくに鼻周りなんか真っ黒。



あ~数年後が怖い。


現在は毎日せっせとお手入れしているおかげか、ムラは気にならなくなり、少し白くはなりましたがまだまだ戻りません。。。

以上、日焼け止めのちょっとしたレポでした。
2013-10-10 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

