スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

崩れにくいBBクリーム

2014_0330ブログ用未0001 
クリスチャンモード LキープBBクリーム(ライトオークル)


なんかいいBBないかな~と探していたときにDSで色んなテスターを試していて「良さそう!」と思ったのがコチラでした。

2014_0330ブログ用未0004
色味はこんな感じ。ごく普通のベージュかな?


クリスチャンモードのカラーチャートではピンク寄りのお色です。
ここのBBは親切にピンク寄り、黄味よりとカラーチャートが書いてあるので選びやすいです。


普段はイエロー寄りを買うんですが、今回は黄グスミが気になったのでピンク寄りにしてみました。


2014_0330ブログ用未0005
伸ばしてみると肌がワントーン明るくなります。

使い心地はサラっとしています。
その分伸びはまぁまぁ。
前に柔らかめのBBを使っていたこともあり、少し固く感じますが少量でもOKだし、なにより厚塗りにならないところがお気に入り。

薄付きながら毛穴を隠すカバー力はアリ!

ただニキビなどの赤味は結構そのままなので隠したい方はコンシーラー必須。


そしてLキープというだけあり比較的テカりにくく、ヨレにくい。

そして特に乾燥もしない。

目の下や口元などがヨレやすい私でもココのはヨレませんでした。

ここまでキープしてくれるのに冬の12月頃から使用していたのですが、その時期でも乾燥しないのはすごい。

そしてSPF50+・PA++++!!!

真夏でも安心ですね。

普段はSPF30くらいあれば平気ですが、屋外で長時間過ごしたりするときにはこれくらいあると安心です。

特にPAが高いのがうれしい。


そしてコレは防腐剤が入っていない!

なので半年以内(なるべく早めに)使い切ってくださいとのこと。

チューブ裏面にかいてありました。

今のとこ1番のお気に入りのBBです。
いや…だった。かな?

最近はちょっとミネラルファンデにハマってしまい、こちらの出番は少なくなっちゃいました。



・ベースが崩れやすい方
・カバー力重視の方
・サラっとした仕上がりが好きな方
にオススメのBBクリームです。

追記。


最近他の薄付きのベースを使用するようになってからこちらはそれらと比べると厚めかな~と感じてきました。


それでも他のマット系のものに比べると薄付きです。


その分十分にカバー力はあります。


マットキープに関しては初夏の湿度・気温が高い今ドロっと崩れたりはしませんがサラサラ肌はそんなにはキープできてはいませんが、特に薄くなったり、ドロッとした汚い崩れ・ヨレなどはありません。




スポンサーサイト
2014-03-30 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。