スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

【ブルジョワ】 CCクリーム リキッドファンデーション

 ブルジョワ

ブルジョワが日本撤退すると聞き、色々見たかったんですが時間がなくて行けず…

このCCクリームは動ガールの方や@コスメでも人気だったので欲しい!と思っていたところセルレに入荷すると聞き、

それでもすぐすぐには行けずに最近やっとあればラッキーだよな~位の感覚でやっとセルレへ。

するとありましたよ!!

私が行ったセルレにはまだたくさんありました。

色は一番明るい31番。

ミネラルファンデの下地にどうかな~っと思い購入しました。 


オイルフリーということだったのでちょっと試してみたくて。


中身はクリームというよりリキッド。

レビューでも液漏れするということだったので確かに納得。

一応開封後は筆立てにキャップを上にして保管しております。


中身は明るいベージュ。


ブルジョワCC 


見た目ちょっと濃いめ。標準色に近いかもしれません。

色白さん向けの色ですが、そんなにガッツリつくわけでもないので化粧下地としてワントーンアップさせるくらいの色です。
 

塗ると意外と明るくはなりますが、やや色白程度の私の場合でも変に白くなった印象はありませんでした。

上から明るめのパウダーを使用するなら32か思い切って31・32を買っ..て混ぜるかした方がいいかもしれませんがそうじゃない場合は31でも大丈夫かも。

カバー力はまぁまぁ。

ニキビなどの赤味は隠せませんが毛穴の黒ずみ・凹み毛穴なんかは十分にカバーできます。

素肌感のある仕上がりなので結構好みです。

伸びがすごくいいので使用量は少しでOK。

私はこの上にミネラルファンデを使用しています。

コレ+ミネラルファンデで普通のファンデ+お粉のような仕上がりに。

私にはかなり満足のいく仕上がりです。

最近はめっきり涼しくなったので崩れもさほどありません。

Tゾーンはテカりますが、ほかの部分は艶程度。

乾燥も特に感じないのですが、コレもオイルフリーで上からもミネラルファンデなので少し目元がシワっぽくなってきました。


なので最近ではこのファンデにオイルを1滴混ぜてます。


オイルを混ぜると目元のシワっぽさも軽減されました。







香りは昔の化粧品のような粉っぽい香り。ブルジョワのコスメは全体的に香りがきつい。


香りがきついのでコレもニキビができるか心配だったのですがニキビができない!

これはかなりうれしい!!

成分的にも色々と入っていたので心配だったのですが。

かなりHITの商品です。


もう1本欲しいな~っと思っているんですが次セルレに行けるのはいつになるやら…。





廃盤になってから知った名品でした。

スポンサーサイト
2014-09-24 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。