スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

【なめらか本舗】 ハリつや朝の美容乳液

ベースを薄くしたい、素肌を綺麗にしたいと思って最近ベースメイクを変えてみました。

その中でお気に入りなのがこちら。

006.jpg
SPF50+/PA+++の安心数値。

中身は白っぽいジェル。
乳液というよりはジェル寄りな気がします。
あの日焼け止めによくあるトロっとしたタイプ。

なので付け心地はすっごく軽いです。

少しペタペタするのですぐに粉物のベースは乗せにくい。

私は1度ティッシュで押さえたりしたりしてます。
日焼け止め効果が落ちそうで嫌ですが(^_^;)

その後いつものヴァントルテのミネラルファンデを。

この下地自体に全くカバー力がないのでファンデのカバー力頼みなんで最初は慣れませんでしたが、慣れれば見慣れるもんです。

しかしコレを使用中はテカり肌の私はテカる、テカる。

なのでコレ→ヴァントルテ→シルクパウダーで仕上げています。
久しぶりにシルクパウダーを使用しましたが、シルクパウダーはやっぱりテカりを抑えてくれます。
使うのと使わないのじゃ大違い。


この下地は軽いメイクとの併用であればベースは洗顔料で落とせるとのこと。
洗顔料で落とせる×洗顔料で落とせるは意外と落ちないので半信半疑でしたが一応シーランの洗顔粉では1度でスッキリ落ちました。

これはもしかしたらシーランの洗顔粉が優秀というか強力なのかもしれません。
泡洗顔だったら落ちるかどうか微妙かも。


こちらを使用している時はニキビができないので安心して毎日愛用中。

気になるのが、洗顔料で落とせるなら持ちが悪いんじゃないのかというところ。

この下地×ヴァントルテで化粧崩れ等は特に気になるところはなし!

やっぱり気になるのは日焼け止め効果。


先日曇りではありましたが海に行った際にコレ×ヴァントルテ×帽子で一応顔の日焼けはなかったです。

あんまり暑くなかったので汗を拭いたりしなかったので大丈夫だったのかも?

でもウォータープルーフの日焼け止めでも汗を拭いたら落ちてることもしばしばなので、そういう場面では塗り直し!というところでしょうか。


付け心地が軽く、乾燥もしない、安心の日焼け止め効果。

今のお気に入りアイテムです。


スポンサーサイト
2015-07-23 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。