スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

【ヴァントルテ】 ミネラルシルクプレストファンデーション

とてもお気に入りのミネラルファンデのヴァントルテ

下地をなめらか本舗の無色のものに変えたのでファンデのカバー力を上げたいと思い、いつものルースタイプではなくプレストタイプを購入してみました。

ヴァントルテ


色は迷った挙句、20HBを購入。

届いてみた時はちょっと暗め?と思いましたが、いざ付けてみると結構白い。

夏は暗めにしとけばよかったかな~と思いましたが、時間が経つと肌に馴染みました。

ミネラルファンデはあんまり白浮きしないところが使いやすい。

下地にはなめらか本舗の朝用美容液、その上にヴァントルテを使用していますが、もともと油田気味な私は時間が経つとテッカリン。

なので最近は上からシルクパウダーを重ねています。

これでなんとかテッカリンにはならない程度の皮脂量で抑えられてます。

日焼けについては意外と無し。

崩れに関しても特になし。

意外と汗かいても落ちてない?

日焼け止め+ファンデだと結構本気で焼けにくい気がする。

こちらもシーランの洗顔粉で1度できちんと落ちました。

この組み合わせ+シーランの洗顔粉にしただけでニキビが壊滅!

ひっさしぶりにニキビが全くない状態になりました。

どちらが効いているのかわかりませんが、かなり嬉しい。

(n‘∀‘)η ヤァーッホォーイ


特に不満な点が一切ない。

ヴァントルテに関してはルースもプレストもカバー力はどちらもそんなに変わらないような気がします。
心なしかルースの方がカバー力高め?
粉をパフでつけるからかもしれませんが、ガッツリカバーできてるのはルースタイプっぽい。

ルースタイプはふわっとした仕上がり。
プレストタイプはなめらかな仕上がり。

好みによって使い分けてみるといいかもしれません。

こちらのプレストはとても薄付きなのでノッペリとした仕上がりにもならないのでとても使いやすいです。

ケースもとってもシンプルで薄いので持ち運びにも便利。
ヴァントルテ2


もともとシンプルなケースが好きなのでツボでした。

色が白なのも指紋等が目立ちにくく◎

ファンデの減りも遅いし、詰め替え用の販売もあるし、定期購入にしたらさらに安いのでヴァントルテはすごく好きです。

今他に気になってるミネラルファンデはシーランのもの。

ちょうど買い換え時に発見したのですが、クチコミや情報が少なかったので購入には至らず。

でも浮気すると基本痛いめに合うので(ニキビ等)なかなか勇気が出ません。


肌に合う物が少ない私でも安心して使えるのがヴァントルテです。





スポンサーサイト
2015-08-25 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。