
-------- : スポンサー広告 :

プチプラアイシャドウベース。

20120201_001 011 
キャンメイク アイシャドウベース

@コスメですごい人気だったコチラ。

NARSと出会うまではリピートして使っていた商品です。

NARSとの大きな違いはやっぱり色。
(他にも色々違うけど…)

こちらは肌色ベース。これだけでまぶたのくすみをとってくれる。

その分、発色のいいベースカラー・パールの効いた色なんかに合わせると発色しすぎて白すぎるなんてことになってしまうのです。

そういう色には透明ベースのNARS。

発色が弱い色などにはカラーベースがいいかと。

NARSに出会ってからはキャンメイクを使うことがグっと減ったのですが、
ポール&ジョーのアイカラーをなんとかして使いたい!と思ったのでひっぱり出してきました。

20120201_001 013
ベースの色はこんなん。
白っぽいベージュで肌馴染み良し。

そこにポール&ジョー。
20120201_001 020

あんまり画像じゃ伝わらないんですが、ビターっと色が乗る。
ラメも落ちにくくなる。

キャンメイクのベース自体が結構ねっとりというか、油分多めな感じなので、こういう乾燥しやすい・パサパサタイプのシャドウと相性がいい。
瞼が乾燥しない。

NARSはサラっとしたベースなので。

と、どっちも眠っていたものが復活したのでありました。

ただ!!
キャンメイクは、油分が多めな為かちょっと色移りしやすいです。

上瞼の接触する部分(二重が織り込まれて上瞼同士が接触するとこ)なんかに色が移りやすい。
なので濃い色なんか使うときには要注意です。









2012-02-03 : アイシャドウ下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

