スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

パウダーアイシャドウをジェルライナー風に

20120209_001 144 
使用するのは
・濃い目のアイシャドウ(
ストロークス
・コシのある紅筆
・水
・アイライナーコート

ちょっとオルチャンっぽいアイメイクでもしようかと思って、思いつきでやってきました。

アイシャドウをアイライナーにするためのリキッドみたいなのも売ってはいますが、だったらジェルライナー買うかな~とか考えつつ、水溶きでなんとかならんものかと。

そしたら、意外とイケたんです。

20120209_001 146 
こんな感じ。

ポイントは紅筆。

アイライナーブラシでもいいんですが、紅筆の方がコシがあるし、なにより筆先が平で細い線が描きやすい。

私は雑誌付録のボビーブラウンの紅筆使用。

かなりコシがあって、すんごく使いやすい。

もちろん紅筆としても優秀でしたよ。

アイライナー全般が滲みやすいので、もちろん上からアイライナーコート使用。

これでジェルライナーの代わりを余裕でこなしてくれます。

カナリの思いつきだったけど、結果よかった。

ジェルライナーって劣化すると硬くなるし、筆もすぐカピカピなるから毎回洗うのが面倒。

けど、シャドウの水溶きなら筆先も固まらないから楽。

わざわざジェルライナー買わなくて済んだしよかった。
(いつもリキッドやジェルを買ってはシャープなラインが似合わず撃沈しているのに欲しくなる)





それでシャープなラインがあんまり似合わないので、結局普通にシャドウでボカシ風アイラインにしました。

メイク
メイク2 

オルチャンメイクって、奥二重とかの人が絶対バチっと決まるんじゃないでしょうか??

目頭の二重幅があるとどうも決まらないし、かなりギャルっぽくなる。

ので、いつものメイクに目尻だけはね上げ風になりました。

ムリしてタレ目っぽくするよりも、こういうネコっぽいメイクの方が顔に合ってるかも??



だんだんタレ目メイクに違和感が出るような年齢になってきちゃいました。。。





スポンサーサイト
2012-03-03 : アイメイク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

