スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

リベンジ!!オルチャン風アイメイク!

 

オルチャンで検索中にいいもの発見~~~!!
VOCE3月号!!

こちらにどうやらオルチャンアイメイクが詳しく載っているということで早速amazonでポチっちゃいました。

VOCEは以前は毎月買っていたのですが、だんだんおもしろくなくなっていったので最近ではほとんど買わずにいたのですが、この3月号は!カナリよかったです。

お目当てのオルチャンアイメイクはわかりやすいし、大好きな井川遥さんも載っているし、他のメイクも挑戦しやすいものばっかりでした。


そして、そのオルチャン記事を参考にメイクしてみました。

オルチャン

基本のオルチャンメイクが似合わなかったので、ちょっと自分のメイクにオルチャンアレンジ。
オルチャン2
オルチャン3 

まず、やっぱり思ったのが
前回も書きましたが、二重幅があんまり広くないほうがいいこと。
スッピンでも目がハッキリしている方の方がハマる。

私のようにスッピンの目の二重幅が広めなのにはあんまり合わない。。。

オルチャンメイクは
・ベースはキラキラ系のアイシャドウで輝きをプラス
・アイラインで〆る
というような感じなので、二重幅が広いとどうしてもアイラインが広くなり「なんじゃこりゃ」なメイクになりがち。

目の開き方がキレイな方はアイラインが細くても大丈夫なのですが、私はスッピンの目の開き方が微妙なので。


そしてオルチャンメイクの特徴、目尻長めライン
いつものメイクにソレをプラス。
自分の目尻に並行に長めにラインをひく

そして、そのラインと下まぶたの間の三角系を塗りつぶす。

下まぶたも目頭から目尻まで直線になるようなイメージで。

そして、下まつげはあんまり目立たせない
マスカラは気持ち塗るだけ、またはマスカラなし。

上のまつげもガッツリマスカラしない。

下まぶたは涙袋のようにぷっくり見せるためにキラキラアイシャドウを。

あと、忘れちゃいけないのが、上のまつげの隙間を埋めること。

コレを忘れるとちょっと隙のありすぎる目になってしまいます。

まつげの隙間を埋めることで、目の印象を強くできます。

ダイソー 
わかりやすい隙間を埋めていない目。

隙間を埋めない方が、抜け感があり目自体が大きく見える。

これはなりたい印象に合わせて変えてみましょう。



あとは、オルチャン最大のポイント。
カラーコンタクト。

カラコンを使用するかしないかでは、仕上がりが全然違う!!

しかし、もうカラコンは卒業したいと思っているので買わない!!!
やっぱり目が疲れるし、カラコンは1度使い始めるとなかなか抜けれない!!
黒目が大きいとやっぱりかわいいもん!!!

私も卒業するまで時間がかかりました~><

でもカラコン否定派ではないですよ~!

私も20代前半までは色んなカラコンを愛用してました(^^♪
(大好きだったのはフレッシュルックシリーズ。もともと大きめのかわいいものより小さめのエキゾチックになれるものが好きでした。今度休日用にデイリーズの方買ってみようかな?)

カラーコンタクトはルールをきちんと守って使用しましょう。


以上がオルチャンアイメイクでした。






スポンサーサイト
2012-03-13 : アイメイク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

