スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

まつげパーマのかけ方について

自分でまつげパーマをかけるときのメリットとして、安くすむというのの他に、、、
自分の好みのカール具合にできるというのがあります。

まず、ロットの種類。
20120709-2 011 
かまぼこ型ロット。

これはくるんとしたまつげにしたい方向き。
S~Lまでのザイズできついカール、くるり~んとしたい方は小さめサイズに。
軽くくる~んとしたい方は大きめサイズを選ぶと◎!

201207010 013
こんな感じのロットです。

201207010 015
こういう仕上がりになります。



次は平らなロット。
20120709-2 017
こちらは根元からガツンと上げたい方向け。

自分のまつげの長さと同じくらいのロットを選ぶと◎!

201207010 010
根元が平らになっているのわかりますか??

201207010 017
こういう仕上がりになります。 直角系。


私は根元からあんまり上げたくないので「かまぼこ型」を愛用。

最近買ったロット↓

これが本当にやわらかくて使いやすい!!!!

完璧にまぶたに沿うというわけではありませんが、今まで使ってきたシリコンロットの中では1番扱いやすいです。


パーマ液はアルファプラスさんの5分でかかるものを愛用。
やっぱり放置時間少ないほうがいいですもん。
毛の傷みも少ないです。


アルファプラスさんにはチューブタイプの傷みにくいのもあります。
こちらも同じく5分!!すごくオススメ。
ジャータイプのものは爪楊枝ですくって乗せるとやりやすいです。
チューブタイプはそのまま直接液が乗せれます。
注意して欲しいのは1液は時間が経つと中身が分離して液体が出てくることがあるので、使用前に必ずティッシュ等に出してから。
あと中に空気が入っているとボフッとなることがあるので、無理せずに。
劣化する前に液を使い切るのはまず無理(1人では)なので、液が無駄になっても大丈夫なのでそろそろボフってなりそうって時もティッシュに。


あと目頭は根元から上げて、目尻はそんなにあがらなくていい!という方は上げたいとこにだけ1液を乗せましょう。
201207010-2 002
私はこんな感じで1液を乗せてかけてます。


注意したいのは1液は毛先まで乗せないこと。
傷み・縮れの原因になります。

1液でまつげのクセを取って、2液でカール固定。
なので1液ふき取り後にまつげが歪んでいたら直しましょう。

2液は毛先まで塗って大丈夫です。


まつげパーマするならまつげのケアも怠らずに。
すぐ傷んできちゃいますよ~。


あと、意外と左右でパーマのかかりやすさに差があります。
私は左が少しかかりにくいので、右より放置時間長めにしています。



まつげパーマのおかげでアイメイク時間が短縮されるので本当に楽!!


ではでは、素敵なまつげパーマライフを~!!!


初心者さんにおすすめ↓
スポンサーサイト
2012-07-10 : まつげパーマ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごくきれいなまつげですね!
同じロットを購入したいのですが、3D設計というタイプですよね?
サイズはMですか?
2014-08-21 15:17 : ももこ URL : 編集
Re: No title
コメントありがとうございます。

そうです、3D設計というタイプのものです。
サイズは私はLを使用しています。

自分のまつげの長さに合わせて購入するのがベストかなと思いますが、迷う場合は2サイズ購入してみてかけてみるのもアリかと思います。

もし今ご使用しているサイズがMならM、LならLで大丈夫だと思いますが、初めての場合なら一応サイズ違いも購入に試してみるのが無難かなと思います。

セルフまつパ楽しんで下さい(^_^)/

2014-08-21 15:38 : marotomato URL : 編集
No title
ありがとうございます!
初めて試してみるのでサイズ違いも購入するようにします。
2014-08-22 09:48 : ももこ URL : 編集
おお!
初めてですか~!
M・Lでカールのかかり方も少し変わってくると思うので好みのカールを見つけてくださいね(*^^)v
2014-08-22 15:17 : marotomato URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-07-13 10:55 : : 編集
« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。