スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

日焼け止めBB比較

20120804 002 
アネッサ フェースサンスクリーンBB(ライト・ナチュラル)

キスミー サンキラーBB パーフェクトストロング

日焼け止めのBBってすっごく便利!!!

BBに日焼け止め機能がついてるんじゃなくて、日焼け止めにBB機能なのでなんか安心できる!!


ということで比較します。

20120804 007
左から、アネッサ(ライト)・アネッサ(ナチュラル)・サンキラーです。

アネッサ(ライト)はやや色白さん~標準肌向け。
私はやや色白なのでピッタリの色です。
黄味のある色。

アネッサ(ナチュラル)はやや小麦肌さん向け。
ちょっとだけ焼けちゃったかな~なんて人にはいいかもしれませんが、大概の人には暗いかな。
そこまでガツンと暗くはならないので大丈夫ですが、「あたし色黒」って方以外は無難にナチュラルがいいと思います。

キスミーはやや赤みのある色。
つけても赤みはそんなに感じませんし、肌に伸ばすと見た目より明るくなるのでこちらもやや色白~標準肌さん向け。


どちらの色にも言えるのが思いっきり色が白い人に向いた色ではありません!!
白くてもやや色白さんまでです!


フィット感
アネッサ、キスミーどちらもピタっと肌に密着。
アネッサはクリームタイプ、キスミーはリキッドと違いはありますがどちらも肌に密着する感じで、いつもBBばっかり使っている私には使用感も重くもなくよかったです。


ファンデーション機能
どちらも毛穴や赤みなどを隠してくれます。
リキッドタイプだからか、ほんの気持ち程度キスミーの方がナチュラルめ。
アネッサがマネキンフェイスになれるのに対して、キスミーはナチュラル美肌の印象。
アネッサは本当につるりんとした完全カバーのドールスキンに。
キスミーは毛穴などは隠しながらも薄付きで素肌感のある仕上がりに。

どちらも時間が経ってもくすまない。


塗りやすさ
アネッサはやや固めのクリームですが、伸びもいい。
キスミーはサラサラのリキッドタイプなので手からこぼれないように注意。
パパっと手軽に塗れちゃいます。

肌の調子がガサガサしたりして化粧が乗らないときにはリキッドのサンキラーを使っていました。
私の場合だけかもしれませんが、肌の調子があんまり良くない時にはリキッドの方が塗りやすい。


日焼け止め効果
「今日は運動会!」とかの絶対に焼きたくない時にはアネッサ!
いつもより気持ち多めに塗りこむことによって、化粧直しなしでも全然焼けなかった!!
他の人が日焼けしている中、全然焼けなかった!!

アネッサはリキッドタイプで薄くしか肌に乗らないので日常用の日焼け止めかな。
洗濯物を干すとき、買い物にでかける時用。


乾燥
どちらも乾燥する~っという感じはなし。
でもアネッサの方が気持ちしっとりかな?


ヨレにくさ
どちらもヨレにくいですが、どっちかって言ったらアネッサの方がよりヨレにくいかな。


落ちにくさ
どちらも汗・皮脂に強く崩れにくい!!!

でも擦れにも強いのがアネッサ。
サンキラーは擦れには少し弱いかなっという印象。


落としやすさ
同じ。
どちらも普通のクレンジングでスキッリ落ちます。

けど、キスミーだけは落とした後に肌が疲れているような感じに。。。




ということで、総合すると私はアネッサ派!!
まぁ、お値段もだいぶ違うので当たり前といったら当たり前なんですが。

アネッサは色白さん向けの色がないのがおしいところです。
けど私はそこまで色白じゃないので、特に不満点がない。

めっちゃドールスキンにしてくれるし、日焼けは防いでくれるし言うことなし!!


この夏大活躍しております。


アネッサは本当にオススメ。

夏、外に出る機会が多くてSPF高めで焼けない、そしてベースメイク簡単に済ませたい!って方にぜひ。




スポンサーサイト
2012-08-06 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

