
-------- : スポンサー広告 :

エスプリーク ファンデーションブラシ

20121008_001 056 
エスプリーク ファンデーションブラシ 
資生堂 ファンデーションブラシ131

新しくエスプリークのファンデーションブラシを購入したので、今まで愛用していた資生堂のブラシとの比較をしてみようと思います。

20121008_001 059
20121008_001 061 
毛の長さ、太さはどちらもエスプリークの方が大きいですね。

まず、私はベースメイクはBBクリームなので仕上げのパウダーを付けるときにブラシを使います。

なので、ふわっとお粉を乗せれるものが好き。

パフだとぼってりついたり、いっぱい粉がついたりするのであんまり好きじゃなかった。

資生堂のは毛が短く、小さめなので「しっかり」と粉を乗せることができます。
でもパフみたいに厚塗り感はなし。

スーっと塗る感じじゃなくて、トントンと毛穴を埋める感じ。


それに対しエスプリークは大き目のブラシで毛が長いのでスーっとお粉を乗せる感じ。
「ふわっ」とした仕上がりです。

私はしっかりベースメイクよりもふわっとした仕上がりが好きなのでこれからはエスプリークに乗り換え。

毛の感触はどちらもあんまり違いがありませんでした。

資生堂のは「しっかり」ベースメイクしたい!や、お粉ではなくリキッド・パウダーファンデに向いているブラシ。

エスプリークは「ふわっ」と仕上げたい。軽くお粉を乗せたいって方向きの印象。

どちらも使いやすく、薄付き仕上げ。

しっかり派さんは資生堂、ふんわり派さんはエスプリークです。







2012-10-11 : ツール : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

どっちを買おうか悩んでいたのでとてもありがたい記事です!
私もふんわりつけたいのでエスプリークにしようかな。
値段もこっちのほうが安いですね♪
2012-10-12 12:26 : みかん URL : 編集
コメントありがとうございます!
お値段もエスプリークの方がお安いですね!
ふんわり派さんはエスプリークの方が気にいると思います。
ブラシとパフじゃ仕上がりも全然違いますもんね(`・ω・´)
1つ持っていると便利ですし、みかんさんが気に入りますように~><
2012-10-12 14:43 : marotomato URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

