
-------- : スポンサー広告 :

最近の眉毛事情。

最近はナチュラルな眉毛が流行っていますね~。

ということで、私も最近はナチュラル眉毛目指して眉毛育毛中です。

以前はかっちりめな眉毛が好きだったのですが、ふんわりした雰囲気になりたくて…。

ということで、眉毛も順調に生えそろってきたのでアイブロウもペンシルからクレヨンっぽいものにシフト。

20121110 011 
セザンヌ 太芯アイブロウ(明るめブラウン)

20121110 012
確かに芯太い!

描き心地はスルスル~っとかけてパウダーっぽい仕上がり。
でもパウダー程薄くないのでまだ眉毛が完全に生えそろってないとことかすごく描きやすい。
20121110 013
上がスル~っと1回描き。
下が濃く重ねた場合。

基本はスル~っと1回描きがベスト。
何回も重ねるとクレヨンのようにベターっとした仕上がりになってしまいます。

普通のペンシルを愛用していた私は慣れるまで少し時間がかかりました。

そしてこれは眉毛があんまり生えそろっていない方には不向きかも。
芯が太いのではみ出す可能性アリ。

眉毛がある程度そろっていて、足りない部分を書き足したりするのに向いてる。

ササーッと描くだけでいいです。

眉毛のアウトラインも薄ーくスーっとひけばいかにも描きました!になりません。

20121109 067
眉マスカラとコレだけで仕上げた眉。

コレに変えてから眉の印象が柔らかくなったし、眉毛を描く時間も短縮!
(眉毛が生えそろったおかげもあるけど…)

持ちについてはアイブロウコート使用なので正直わかりません。
眉毛は落ちやすいし、絶対落としたくないのでいつもコートしちゃいます。


今の眉毛の目標は、もっと眉毛を生やしてできれば眉マスカラだけで仕上げたい!

眉毛がふわっとするだけで、だいぶ印象が違います。

いつものメイクでも眉が柔らかいだけで、全体的にふわっと感がでます。


眉メイクは大事ですね。



2012-11-10 : 眉毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

