スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ブラジリアンワックス

みなさまお久しぶりです。

さてさて、これはなんでしょう~??

20120105 003

正解は!アンジェリカワックス!!

そう!
VIO脱毛がしたくて買っちゃいました~!!

いつもは除毛クリームなんですが、やっぱり脱毛も気になります。
なのでついに購入してしまいました。

初心者用のDVD付きのセットもあるんですが、レビューを見て大丈夫だろうと思いワックスとストリップスだけの購入。
楽天のレビューに詳しく書いてくださっている方が多くてすごくわかりやすかったです。
ありがとうございます。


まず、結果からいいますと…すごくイイ!!

つるんつるんになります。

気になる痛みですが、、、
まず毛の濃いVはとてつもなく痛かった。
医療用レーザー脱毛並みの痛さ。
バチコーンと痛いです。
しかも毛根?毛の根元に白いものが付いて抜けてきた。
しかも毛穴から流血。
冷やして、消毒しました。
膿んだりもせず、大丈夫でしたがビックリしました。

しかし、IとOはそんなに痛くなかった。
それなりの痛みはありますが、我慢できる程度。

やってみて思ったのは部位で痛みが違うのではなく、毛の濃さ・太さによって痛みが違います。

しっかりしている太い毛・密集して生えているところは猛烈に痛いです。



しかもコレ、VならまだしもIとOは一人ではなかなか厳しい。
お恥ずかしながら、私は母親にやってもらいました。。。

そんな時役に立ったのがTバック(タンガ)。
大事な大事な部分だけちゃんと隠せます。

母は以前にワックスで脚と腕を脱毛してもらったことがあるらしく、やる気満々「まかせなさい!」だったのでやってもらいました。
すこぶる上手でした。


まずコツは…
・脱毛する部分を綺麗にしましょう。
洗う・または綺麗に拭きましょう。
(私はあかちゃんのお尻拭きで丁寧に拭きあげ)

・ボディーパウダーをつけましょう。
なんでつけるのかイマイチわかりませんが、付けるのと付けないのじゃ抜け方が違うので必ず付けましょう。

・ワックスはやや固めに。
柔らかくしすぎると抜けません。
ギリギリ伸びが良いくらいの固さがベスト。

・多めに付けすぎない。
多めにつけるとストリップスにワックスだけが持っていかれちゃいます。

・ストリップスを付けたらよく擦る。
ストリップスにワックスを馴染ませるかのようによく擦りましょう。
この時に剥ぐときにストリップスが千切れないようにストリップスの繊維も見ましょう。

・ストリップスを剥ぐときは一気に・毛の流れとは逆に。
毛の生えている方向と同じ方向に剥いでしまうと毛が抜けません。

コツはこんなところでしょうか。

肌に残ってしまったワックスはお湯で濡らしたタオルで綺麗にとれます。


肌にワックスを塗る時は私はバターナイフを使用しました。


肌にペタペタが残らないのはいいですね~!

肝心の毛がその後どうなったか…ですが、Vは毛根?から抜けたため未だに生えてこないです。
全部抜いたわけじゃなく、1/3程度残していたのでそのまんまという感じ。

Vも生えてきません。

しかしIは普通に2週間くらいで再生。
もう一度脱毛しました。

Iは根元から抜けてないのかな~??
思ったより再生が早いですね。

でも一度この無毛状態を知ってしまったら快適すぎてもう生やしたくない!!

本当はレーザー脱毛とかしたいんですがね。

都会じゃないから、エステのお姉さんが顔見知りだったりして行きにくい。

そのうち遠くのエステでしたいな~っとは思います。

医療レーザーは痛すぎてワキのみで断念。

効果は断然医療レーザーですけどね。痛すぎるやろ、アレ。


ということで、すごいオススメのブラジリアン。
アンジェリカワックス。
あ、最後に用意するものを。
・お湯
・タオル
・あかちゃんのおしり吹き(体を洗わない場合)
・ボディーパウダー
・ワックス
・ストリップス
・バターナイフや木ヘラなどワックスを塗る道具
以上でできます。

みなさんも試してみませんか~??
 毛が薄い方にはすごくオススメ。
毛が濃い方は覚悟ですよ。

スポンサーサイト
2013-01-19 : 脱毛・除毛 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あけましておめでとうございます。
以前ファンデーションブラシの記事でコメントした者です。
あの後エスプリークのブラシを購入したのですがとても良かったです!

marotomatoさんのブログは本当に参考になる記事ばかりでいつも楽しみです。
アイメイクが滲みやすい私としては特にマスカラ記事とかアイライナー比較などが本当に分かりやすくてありがたかったです!
今年もブログ楽しく読ませていただきますo(゚▽゚)o
アンジェリカワックス。。。毛の濃い私にはかなり辛そうですヽ(;▽;)ノ
2013-01-20 20:39 : みかん URL : 編集
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!

ブラシ気に入って頂けてよかったです~!!(´∀`)

滲みやすい体質同士いいもの探していきましょう~!!

ブログ楽しみにしてもらえて、すごくうれしいです!
これからも頑張ります(・∀・)

アンジェリカワックスは本当にオススメですよ~!
ただ痛みに多少強い方でないと相当きついかも。。。
でも無毛は快感です(笑)
2013-01-24 00:17 : marotomato URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

