スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

愛用アイライナー&比較

久しぶりにアイライナーの比較をしたいと思います!!

2013_1209201312090085.jpg
上から ヴィセ リシェ カラーインパクトジェルライナー(BR300)

ブルジョワ コール エ コントゥールN(78)


キャンメイク ニュアンスライナー (ブラウン)

2013_1209201312090074.jpg
色味はこんな感じです。
順番は上に同じ。

ヴィセはしっかりと線が引けますね。
ペンシルライナーというよりかはペンシル型ジェルライナーなのでくっきりしっかりとひけます。
ここにはありませんが、インテグレートのジェルライナーと比較してみてもヴィセの方が細くてやや硬めの芯なので、初心者さんにはヴィセの方がラインはひきやすいかもしれません。

色味はこげ茶です。
やや赤みよりのこげ茶かな?
黄味はあんまり感じません。

持ちに関してはかなりいいです。
塗ってすぐはぼかしたりもできるんですが、10秒くらいで乾いて、乾くとこすってもびくともしません。
滲みに関しては少しだけアリ。
私はめちゃめちゃ滲みやすいので、そういう人以外は大丈夫かと思います。

ブルジョワはブラウンブラックかな~?
ヴィセの赤味をひいて濃くした感じです。
けどこちらはペンシルアイライナーなので軽さがあるためそんなに濃く見えません。

そしてこれはなんといっても軽い力でスルスルひけちゃいます。

持ちはやっぱりあんまりよくはないですが、かなり好みの色味。

そしてキャンメイクはこの中では一番明るく、赤みのあるこげ茶です。

こげ茶だけでも微妙に違っているので面白いですね。

こちらも持ちはあんまりよくありません。
そしてブルジョワよりはちょっと芯が硬め。
ブルジョワの方がひきやすいです。

と、こんな感じなのですが何がいいたいのかと申しますと!!!

同じペンシル型でもジェルと名前がつくものはラインがはっきりひけて、

ペンシルライナーはふわっとぼかしたようなラインがひけるということ。

私はあんまり目の形がよくないためハッキリとラインをひくとイマイチ~な感じになってしまうために、買ってはみても結局はペンシルライナーを使います。

目の形を修正する感じでうっすらとひきます。
以前愛用していたのがリンメルの2色が1本になってたやつとミニジョワだったのですが、どちらも廃盤のようでジプシーしていて、今回ブルジョワに落ち着きました。

ペンシルライナーはペンシルライナーでも繰り出し式ははっきりめ木軸はふんわりめの印象。

最近はジェルペンシルが主流のようなのでなかなか気に入ったのを見つけられず苦労しました。

もともとの目の形がいい方はキワに薄くひくだけでかわいい目元になれるのでうらやましいです(^.^)
私はどうしても目元がスッピンだとさみしく、貧相なのでアイメイク濃い目になりがちなんですよね~。

そうそう、ペンシルライナーは滲みやすい、擦れにも弱いので私の場合はダイソーのアイライナーコート必須です。

2013_1209201312090076.jpg
上の画像、擦るとこんな感じになっちゃいましたし(笑)

ただ、色味とひんわりとしたラインがひける、スルスルひける、色味が絶妙なのでブルジョワのアイライナーが今一番のお気に入りです。

以前紹介したホリカホリカのアイライナーもはっきりひけすぎてしまうため今ではお蔵入り。
ストックあまってる。。。(チーン)

メイクの好みって変わっていくんですね~(笑)

スポンサーサイト
2013-12-09 : アイライナー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

