スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ローソン専売コスメ MIRKA

MIRKA
ローソンで販売されている化粧品のMIRUKA!
パーッケージがかわいくて、ついつい目に入っちゃうんです。

左 MIRKA 特濃リップエッセンス
右 MIRKA BBマットクリーム


BBクリームは結構前に買って、使わなくてとっておいたやつです。
(BBクリームありすぎて、他のを消費中だったため)
MIRKA+BB_convert_20111112131754.jpg
明るめの肌色のクリーム。
ピンクやグレーっぽくなく、日本人の肌色に合うような色です。
ホント肌色って色。やや明るめかな?
MIRKAbb3_convert_20111112131844.jpgMIRKA+BB2_convert_20111112131824.jpg
結構カバー力あるのが伝わりますか?
毛穴や、肌のアラを隠して肌色ワントーンUP!

仕上がりはマットめ。でも乾燥は感じません。
けど、BBクリームだからといって保湿は忘れちゃだめですよ!

BBクリームを本当に化粧水やらなんやらはぶいてつける人いると思いますが、絶対やめたがいいと思います。
化粧下地はまぁはぶいても大丈夫だとは思いますが…。
でも下地を仕込んだほうが綺麗には仕上がります。
けどそれだったら、普通のファンデ使いますね(笑)

話がそれました
このMIRKAのBBはなんといっても使いきれるミニサイズなところがGOOD!
でも12グラムで1050円って結構高い。
コンビニコスメの割りにお値段強気。

けど確かに、いい働きしてくれます。
マット仕上げだけど、乾燥しにくい。(乾燥肌の人にはキツイかもしれない)
カバー力が高い。
伸びもいい。
付け心地が軽い。
なかなか優秀であります!

私は、あんまり仕上がりが好きじゃないBBクリームは他のリキッドやクリームファンデと混ぜて好きな仕上がりになるようにして調整して使い切るようにしています。
これだと、なんかもったいない…けど使う気になれない…のジレンマが解消されます。
キャンドゥ(100均)にはなかなかかわいいミニクリームケースが揃っていますので、テンションも上がります!

お次は~リップエッセンス!
長くなってしまったので次の記事にて!
スポンサーサイト
2011-11-12 : BBクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

