
-------- : スポンサー広告 :

初めての洗顔ブラシ

2014_0308201403080016.jpg 
タクロン製の洗顔ブラシです。

天然毛と迷ったのですが、以前タクロン製のチークブラシを使ってみて毛がすっごく柔らかかったのを思い出しタクロン製にしてみました。

そもそもなぜ洗顔ブラシを買ったのかというと、最近なんだかずーっと肌の調子がイマイチ良くなく、そして口周りにニキビやこもりニキビ予備軍ができたり、コメドがすごかったり…。

泡で優しく洗ってるとどうもアゴがいまいちよく洗えていない。


そんな時に電動の洗顔ブラシが流行っているというのを目にし、とりあえず普通のやつ買ってみるか~と。
2014_0308201403080021.jpg
肝心の使ってみた感想はこの細かい毛!!

ビッシリの毛がすごく柔らかい。

でも顔に直接当たると当たり前ではありますがチクっとします。

最初いつものように洗顔ネットで泡を立て、顔に泡を乗せてからコレで洗ってみたのですがチクチク痛い。

チクっとならないコツは洗顔ブラシを直接石鹸につけて何回かくるくるして石鹸を付け、手のひらで細かい泡を立ててから顔を洗うこと。
(理容院での泡立てみたいなイメージ)

毛先と肌の間に泡のクッションができるようにします。

あと、何日か使って毛先が広がったくらいが泡立ちも良く、さらに気持ちよく顔が洗えます。

私はクイーンREIさんで購入しましたが、コチラのは持ち手がペタンとしていてどうしても手で握る感じになるので洗うときに力が入りやすくなってしまいがちです。

優しくなでるように洗うのがコツなので、不器用さんには筆みたいになっているタイプの方が扱いやすいかもしれません。

が、ここのタクロンのびっしり毛は気持ちいいです。


洗い上がりはかなりサッパリ。

かなりスッキリ汚れが落ちてるような感じ。

私は特に肌が痛いとか、ヒリヒリするようなことはなかったです。

そして最近毎日使っているのですが、肌がすごくきれいになってきました。

口周りのブツブツはそのままではありますが、肌が均一に整ってきた感じ。

小鼻の黒ずみも完全には消えてはいませんが、ちょっと薄くなってきました。

そして一皮剥けたかのように白くなりました。
クスミ抜けたよう。


ここ最近で一番調子がいいです。

洗い上がりはマットでキュっとした感じ。

その後の化粧水もスーっと浸透がよくなります。

最近肌がごわついているという方や、クスミが気になるという方には試していただきたいです。

最初コツがわからない時は肌を擦ってしまったりするので、超敏感肌の方は要注意です。



2014-03-19 : ツール : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

相互リンクお願いです。
初めまして。

「美容・コスメ・最新情報.COM」という
美容系ランキングサイトを運営しています
RADGPコーポレーションの佐々木と申します。

当サイトでは、美容系の優良なブログ・サイト様をご紹介させて頂いております。

そちら様のブログを拝見させて頂きましたところ
とても素晴らしい情報を発信されておられますので
先日こちらのシステムに登録させて頂きました。
現在、定期的にRSS情報を取得させて頂いております。

ご紹介ページで「...続きを読む」という形でご紹介させて頂いておりますので
そちら様のエントリページへ自然な形で誘導する事が可能かと思います。

もし宜しければ、そちら様のサイトと相互リンクをさせて頂けないでしょうか?
ランキング上位になりますと、より多くの質の高いアクセスをお送りする事が出来ると思いますので
是非、宜しくお願い致します。

http://www.cosmedb.com/?mode=link
※具体的なランキングシステムについては上記ページをご覧下さい。
※現在、アクセスが増加しておりますので、今後多くのアクセスをお送り出来るようになると思います。
当社運営の同様のシステムでの他ジャンルのサイトでは、一日平均で2000~3000のトラフィックがありますので
当サイトも行く行くはこの数値程度になるものと予測されます。

当サイトへのリンクを貼って頂ける場合は、以下のURLか、RSSの更新情報をお願い致します。

[タイトル] 美容・コスメ・最新情報.COM
[説明文] 厳選された美容コスメティックの最新情報を大量に公開しています!
[URL] http://www.cosmedb.com/
[RSS] http://www.cosmedb.com/rss.xml

※尚、ランキングのアドレス置き換えは cosmedb.com の部分一致でお願い致します


今回はお忙しい所、大変失礼致しました。


-------------
RADGPコーポレーション 佐々木 茜
-------------
2014-03-21 10:27 : 美容・コスメ・最新情報.COM URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

