
-------- : スポンサー広告 :

愛用アイシャドウ

20120105 014 
リンメル ラテアイズ003(カカオラテ)


以前紹介したラテアイズのミルクベリーラテの色違いです。

ずーっと紹介していませんでした。 。。

実はコレは買ってから左下の1色しか使っていなかったのです。

でも最近他の部分の色も使用するようになり、毎日使用しております。

その復活のキッカケになったのがヴィセのアイシャドウ。
2014_0216201402170013.jpg 
ヴィセ グロッシーリッチアイズ BE-1

この2つ非常に似ているのです。

2014_0303201403030037.jpg
もうほぼ一緒。

2014_0303201403030025.jpg
リンメルの左下以外の色の比較です。

上がヴィセ、下がリンメルです。

画像でもわかるかと思いますがツヤ感があるのがヴィセ
グロッシーなだけありますね。

対してリンメルはややマット寄り。
ツヤ感はあんまりないです。

ほぼほぼ色は一緒なのですが、唯一締め色だけは微妙に違いました。
パレットで見た感じはヴィセの締め色はちょっとカーキが入っているように見えますが、付けると不思議と赤みが強いブラウン。

リンメルは赤味は抑え目のブラウンです。

他は本当にツヤ感の違いだけです。

なので、どっちが好きかというと私はリンメルでした。

まず、このリンメルの好きなところはなんといっても左下の肌色カラー!!

これが目の下の涙袋にピッタリの色

以前はパールが入っていたりして涙袋を強調するような色を使用していたのですが、最近は涙袋は抑え目に。

それでこの肌色はすっごく重宝しているのです。

あんまりパールとかで派手ではないのですが、絶妙な明るめの肌色なので一気に顔が明るくなります
明るくなるけど、派手じゃない。
目の下の色を整える感じです。

涙袋の部分って少し血色が透けて見えたり、くすんで見えがちなのでコレを塗って隠します。

いつもUPするメイク画像の下まぶたはほぼこの色を使用しています。
2014_0310201403100027.jpg
この画像が分かりやすいかな?

ちなみにこの時のアイシャドウがリンメルです。

ヴィセ
make.jpg
リンメル
リンメル

締め色が赤味系か、そうじゃないか位の差です。

ミディアムカラーが少しカーキっぽいような色で、私には肌馴染みがよかったです。

右上の濃いめベージュは肌色よりも少し暗めなのでミディアムカラーを広げ過ぎてしまった時のボカシ用に使っています。
少しゴールドが入っているので、アイシャドウはコレだけで仕上げてもニュアンスのある瞼になるかと思います。

ベースはどちらもヌルっとした感じで好みではないので使用していません。

色持ちはややヴィセがいいかな。

ヴィセと比べるとリンメルは少し落ちやすいかも。


でもリンメルのこの左下の肌色は最高にいいです。

単品で似た色を探しているんですけど、なかなかない。

もうかなり減ってしまっているので、一応ストックを1つ購入しました。

ココの部分だけ単色で出ないかな~。


2014-03-23 : アイシャドウ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

