
-------- : スポンサー広告 :

買ってみてイマイチだったもの。

今回は買ってみてイマイチだったものを簡単にレポしていきたいと思います。



どこが気に入らなかったのかすぐ忘れちゃうので、メモ程度です。

2013_1214201312130046.jpg 
エルシア コントロールベース PU100

紫の下地が欲しくて、評判もいいエルシアのものを購入してみました。

2014_0324canon03250003.jpg
結構白めのピンクパープルです。

2014_0324canon03250004.jpg
塗り広げると肌がワントーン明るくなり、毛穴も気持ち程度ぼかしてくれます。

…と結構いいかな~と思ったんですが、コレを使うと圧迫感が強い。
肌が窮屈な感じがするというか、塗ってます!感が強いな~っと。


それだけならまだしも、どうやら私の肌には合わなかったようで毛穴が詰まる、詰まる。
ニキビの種みたいな、こもりニキビが。。。

あと、液も緩めのクリームと思いきやノビはそんなによくない。
なので少量で伸ばそうとすると肌を擦るし、全体に付けようと思ったら厚塗りになりがちでした。

2013_1214201312130064.jpg
あとチューブの口がこんな感じなので少量しか使わないベースでは使いにくい。

もっと少しずつだせるような細い口がいいと思いました。


不器用で、手間をかけたくない私には合わなかったです。

2014_0324canon03250049.jpg 
プロハーブ UVクリーム

若干ホワイトベージュっぽい色が付いたUVクリーム。

こちらもクリームが硬め。

伸びにくい。

そして乾燥する。

毛穴カバーはまぁまぁかな。

なんかギシギシする感じが苦手でした。


2014_0328ブログ用未0068

贅沢プラセンタのもっちり白肌BBクリーム
プラセンタ
プラセンタ2


これも明るめの黄味ベージュクリーム。

なにがダメとかは特になかったんですが、至って「普通」の仕上がり。

けど皮脂の多い私には少し崩れやすいかな。

あと、色が思ったよりも白っぽくなり、ちょっと浮きます。
ノビもやや悪いかな。ちょっと硬いような気がする。

けど特にダメなとこえろもないので他のBBに混ぜて使ったりしています。
2014-03-28 : 化粧下地 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

