スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フェイスパウダーの代わりに。

2014_0329ブログ用未0001 
シルクパウダー


以前母からプレストタイプのシルクパウダーをもらって使ってみてよかったので、今回はルースタイプのものを購入してみました。

普段はBBクリーム+キャンメイクのマシュマロを使用していたのですが、最近お肌の曲がり角なのかどうも厚ぼったく感じてきてしまいそろそろ変えなきゃな~と。

ベースメイクが濃いとどうしても全体的に濃く見えがちになる。

ベースが濃いと老けて見える!!!

ということで、透明のパウダーがよかったんです。

私は今ココのを使用しています。
シルクパウダー(シルク100%)10g

シルクパウダー(シルク100%)10g
価格:840円(税5%込、送料別)



調べたらシルクパウダーには2種類あるらしいのですが、残念ながら私はそこまで成分に詳しくないのでレビューやらクチコミなどで評価が高かったので購入しました。


気になる方はよく調べてからが良いかと思います。

こちらのは毛穴に詰まることもなく、問題なく使えています。

シルクパウダーの好きなところはマットになるところ。

それでいて乾燥はしません。

頬のたるみ毛穴などを埋めてはくれませんが、鼻の黒ずみなどはぼかしてくれてすりガラスのような質感に仕上げてくれます。

2014_0329ブログ用未0006
青い色で○している辺りが塗ったところです。

写真じゃあんまり質感が伝わらないのですが、しっかりとすりガラスっぽい質感。

時間が経つとそれなりにテカってしまいずーっとマットをキープしてくれるわけではありませんが、フィニッシュパウダーとして優秀です。
私はカバー力のあるBBクリームの後のベタつきを抑えるような目的で使用しています。

NOカラーなので厚塗りに見えることがないのがいいです。

2014_0329ブログ用未0004
もっと寄って撮りたかったんですが、うちのカメラの限界です。

とてもキメ細かい粉で、触るとしっとりしています。

合わない方もいらっしゃるようですが、私の場合は特に乾燥も感じず、ブツブツなどもでていません。


2014_0308201403080029.jpg
容器はキャンドゥで購入したものに入れています。


このシルクパウダーを購入し、最近思い出したものがあるんです。。。

そう、以前購入してみてよく使いこなせなかったミネラルファンデーション。

下地をサラサラに整えておかないと上手くいかないミネラルファンデ。

このシルクパウダーを下地にすればいいんじゃないか?と最近使っております。

なかなかいい感じ。

その記事はもうちょっと使い込んでみてからUPしたいと思います。


シルクパウダーお手頃価格で使用感もとてもいいのでお気に入りです。


まだ使ってはいませんが、増税前だったこともあり評価の良かったココでも購入しました。

楽天などで「シルクパウダー」で検索すると結構出てくるので気になる方は色々と見てみてください。

でもアレルギーが出る方もいるようなのでそこは要注意です。
スポンサーサイト
2014-03-29 : フェイスパウダー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

