スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

手作りアイクリーム

ラノリン


最近手作りしたアイクリームがすごく良く、お気に入りです。

2014_0401ブログ用未0015
ベースとなるのが「吸着精製ラノリン」

こんなアルミのパウチに入ってきます。

端っこが切れているのは、ここから容器に移し替えているからです。

クリームタイプなのでここから絞り出しています。

それにオイルをブレンド。

ラノリンだけじゃちょっと私には固いのでお気に入りのオイルを混ぜます。
2014_0401ブログ用未0019
私はトマトシードオイルマカダミアナッツオイルを混ぜてます。

結構柔らかめにしたいので多めに。

オイルは以前紹介した
ココのを愛用中。


2014_0308201403080026.jpg
かわいくて便利な容器はキャンドゥでGET。

これかわいくて何回もリピートしています。

旅行先に持っていくスキンケアクリームやBBクリームなんかを入れて荷物を少な目に。

キャンドゥはかわいい系の容器が豊富な気がします。

このシンプルなアイクリームにしてから、かなり目の下のシワや乾燥小じわが改善されました。



愛用していたリップフォンデュが切れる時に前々から気になっていたラノリンを購入してみたという経緯なんですが、このラノリンで作ったアイクリームとそのリップフォンデュの使用感が凄く似ていた!!

重めでねっとりとしている。


でもラノリンは吸収されるのが早いので、ベタベタになるのが苦手という方も薄目にぬると大丈夫かと思います。

私も夜はたっぷりめに、朝は軽めにと塗っています。

薄目にぬるとベタベタ感もないし、ベースメイクもヨレたりしません。

私はココから買いました。


アレルギーが出る方もいるようなので気になる方は是非お試しサイズから。

私も最初はお試しサイズから購入しました。

トマトシードオイルが気になる方は↓


私自信あんまり成分とか詳しくないので、購入するときは色んな方のレビューを参考に購入しています。



オイルは自分の気に入ったものでOK,または無しでもいいと思います。
(ラノリンはこの時期低温だと硬いけど、ちゃんと溶けるので手のひら等で温めればオイルっぽくもなります)

この手作りアイクリームは安いのに効果バツグンなので個人的に本当にオススメです。
 
スポンサーサイト
2014-04-02 : アイクリーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

