スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

愛用ふきとり化粧水

2014_0401ブログ用未0022 
愛用のふき取り化粧水です。

左から 
・ネイチャーコンク クリアローション

・明色 スキンフレッシュナー

・ウテナ モイスチャーフレッシュナー

私は朝洗顔をしないタイプです。

なので洗顔の代わりに愛用しているのがふき取り化粧水。

朝洗顔しないのはすごく時短になります。
それでいて、洗顔していた時と肌の調子はなんら変わりありません。

いや、もう長いこと朝洗顔していないので逆に朝洗顔していた時の記憶があんまりない(笑)
乾燥しにくくなったり…とかしたのかなぁ?


最近はDSでよくふきとり化粧水を見かけるようになりました。

それで目立っていたのがネイチャーコンク。
@コスメでもランクインしていたので気になって購入してきました。

お試し用もあったのでそちらを。

ネイチャーコンクは「アルコールフリー・無香料・無タール色素・無鉱物オイル・弱酸性」

それでいて、「ヒアルロン酸・コラーゲン・植物性セラミド」配合。

気になる中身はちょっと黄色い色がついた少しとろみのあるタイプでした。

ふきとりタイプで保湿もできるなんて超優れもの!

ふきとった後は本当に化粧水後みたいなしっとり。

なのに、ちゃんと汚れは落ちる。

本当に時間が無い時は化粧水飛ばしてもOKだろうな、という使用感です。

でも、ヒアルロン酸入ってます系の化粧水が得意ではない私にはあんまりピンとこない。

ふきとり化粧水にはサッパリ感を求めちゃいますね。

しかし無香料なところやアルコールフリーなところはすごく好きです。

乾燥肌さんなんかにはこのタイプいいかも。

寝坊時には大変助かるアイテムです。

お値段も安く、詰め替え用もあるので寝汗で汚れたなんかをガッツリ拭くのにもありがたい。



続いてはずーっと愛用しているスキンフレッシュナー。

こちらは昔からある安心の明色。

これはかなりサッパリの使用感です。

変性アルコールが入ってます。

これでふきとったあとはサッパリ、そしてつるんとしたお肌になります。

洗顔後のさっぱり爽快感が味わえる。

「無着色・低香料・弱酸性」らしいのですが、かなり香料強い。

すごいマダム臭がします。

この香りさえなければすっごくオススメなんですが…。

体調がすぐれない日なんかに嗅ぐと強烈!!

あと、容器がビンなので捨てる時も面倒くさい。
アルコール含量が多いから仕方ないのかな。

けどそこを入れても大好きな品です。



そして最近DSで発見したウテナ。
DSの棚の一番下にひっそりとありました。

これがなにげに私にヒット。

上記の2つの中間な使い心地。

さっぱりとふけて、ほどよくしっとり。

エタノールとラウレスー9が入ってます。
(最近シャンプーやらなんやらで話題のラウレス酸)

香りはなんとなーく石鹸っぽいような、それに葉っぱを混ぜたような香り。

それほど強くもなく、結構好みの香りなので私は気になりませんでした。

この3本の中だとなにげに今一番のお気に入り。

スッキリとしっとり。香り抑えめ。


ネイチャーコンクはいざという時の常備用、あとはウテナに乗り換えか。。。

はたまたセザンヌでもふき取り見かけたし、なんか米のやつのふき取りも気になる。。。


この3本はそれぞれ特徴があって、どれも好きです。


スポンサーサイト
2014-04-07 : 化粧水 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

