スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

生協で買った ルナジェナ ミネラルファンデーション

2013_1209201312090061.jpg 
ルナジェナ ミネラルファンデーション

すごく肌のきれいな先輩がミネラルファンデを使っているのを目撃し、買ってみたところ上手く使いこなせずにしばらくお蔵入りしておりました。

先日
シルクパウダーを購入したのをキッカケに再挑戦したら、大成功!!

ということで、やっと記事にできます!


まず、最近流行のミネラルファンデには2種類あります。

・普通の一般的なコスメにミネラル成分を足したもの。

・ミネラル成分だけで作ったもの

このルナジェナはミネラル成分だけで作った本当のミネラルファンデです。

成分はマイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、タルク、酸化鉄、水酸化Al

2014_0407ブログ用未0004
色は結構白めです。

実際は画像よりも黄味は抑え目です。

まず、ミネラルファンデは肌にブラシでくるくる付けていくために肌がサラサラの状態の方がムラなく簡単につけれます。

なので私は下地としてシルクパウダーを使用。

その上からコレを。

付属のブラシ(私が買った時は付いてきた)は人工毛みたい。
2014_0407ブログ用未0017
当たりが柔らかく、チクチクしません。

これで付けるとかなりナチュラルな仕上がり。

毛足が長いためかちょっとクルクルしにくかったので、私は
エスプリークのファンデブラシで付けています。

これだと薄付きファンデを付けたくらいまで簡単につけれます。

本当は少量を重ねていくのがいいみたいなんですが、どうしても手間がかかる。。。
なので時短ということで。

塗った後は塗る量にもよりますがパウダーファンデと同等くらいまでいけました。

けど、注意したいのが時間が経つとフィット感やカバー力が上がるということ。

パウダーファンデからリキッドファンデみたいなカバー感に。

なので少し物足りないかな?くらいでやめることをオススメします。

それと、毛穴が目立つ肌の人は最初苦戦するかも。

私は小鼻の毛穴が目立つのですが、最初カバーしきれずに結構塗ってました。

そして、シリコンとかも入ってないので毛穴を埋めはしないのでティッシュで脂浮きを押さえると毛穴が見えてくる。

そこが最初うーん。。。ってなりました。。。

が!!!!!

ミネラルファンデに変えてからこの毛穴の黒ずみが日に日に軽減されていきました。
今では綺麗に隠れるし、ティッシュで押さえても毛穴が目立ちにくくなってます。

ミネラル成分だけでできているのでもちろんクレンジング不要。

本当に石鹸で落ちます。
(泡洗顔で実験)

確認のために洗顔後ふき取り化粧水で確認してみましたが、コットンに汚れは付きませんでした。

クレンジングの肌負担が減ったからか、ミネラルファンデのおかげかはわかりませんが肌が綺麗にもなってきました。

悩んでいたアゴニキビも撲滅間近!!

今までどんだけ毛穴に詰まってたんだ!!

付け心地も軽い。

本当に1回使ったらもう普通のファンデは使えない。

ただ、ミネラルファンデは通常のファンデよりも少し手間がかかるかな~。

蓋に粉出してくるくる・トントン。

肌にも少量乗せて微調節。

でももともとパウダーファンデが好きだったんですがヨレるようになったからBBやリキッドに替えた私でも全くヨレない。

笑いシワとか全く目立たない。

これはすごーーーい。

このルナジェナがしっかり使用した初ミネラルファンデだったんですがかなりイイですね。

色は明るめのベージュですが問題なく馴染みました。
クルクルすればするほど艶がでてきます。


私の場合はそんなにくるくるもせず、普通のパウダーなどと同じように付けていますが全く問題なし。

量の調節でファンデ塗りました!感もナチュラル感も出せます。

生協でしか買えないのかなぁ?


コレがキッカケでミネラルファンデ大好きになってしまったので、最近はETVOSも購入しちゃいました。

ETVOSもカナリいいです。


素肌が綺麗になってきたのにはビックリしたなぁ。

でもクレンジング用に購入していた1リットルオイル×2が不要になってしまった。。。
どうしたもんか。。。


崩れにくさについては、今の時期なので問題はないですが、夏はどうなるかな?

とにかく今はかなりオススメです。

また今度はETVOSのことも書きたいと思います。

ルナジェナ→
詳細はこちらから

ETVOS→
etvos
 
スポンサーサイト
2014-04-10 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

