スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最近の眉毛

最近アイブロウを変えました。

今までは
セザンヌを愛用していたんですが、前に購入していたジェーンアイルデールのトープをなんとか使い切ろうと変えてみました。

このトープ使っていくうちにすごく芯が柔らかくなって、今では溶け出すんじゃないかっていうくらいすんごく柔らかい。

最初はやっぱり乾燥して硬かったのかな?


眉毛に使用する場合は、クレヨンっぽい感じなので普通のアイブロウペンシルのようには使えません。

細かいところには柔らかすぎて不向き。

なのでセザンヌと同じような使い方です。

まず眉毛全体を脱色した状態に、このペンシルでスーッと1本ラインを引きます。

2014_0411ブログ用未0014

それをスクリューブラシでぼかすだけ。

2014_0411ブログ用未0017

これが意外と馴染む!!

明るいアッシュブラウンなんですが、脱色した眉毛に意外とマッチ。

今は眉マスカラを使用していません。

眉毛が生えそろってきたので、こんな感じのザーっとした感じで眉メイク終了。

かなり楽です。

足りない部分とかは硬めのアイブロウペンシルで書き足し。

私の場合はスクリューブラシは硬めのものが良い感じ。

柔らかいブラシだとあんまり上手くぼかせない。

硬い方がザーッと全体的に素早くぼかせます。

たまにアイブロウパウダーも使ってみますが、こっちの方が手早くナチュラルに仕上がる。

ストックにあと1本あるので頑張らなくても使い切れそうで良かった。

これが終わったら今度はセザンヌのもう一つのナチュラルブラウンの方買ってみようかな~。

このクレヨンタイプのアイブロウの反対側にスクリューブラシ付きのが出たら1本で眉メイクが済むのにな~。

どこか出してくれないかな。


柔らかすぎて眉に使えないというアイブロウ(なかなかないか(笑))をお持ちの方は試してみてください。

アイペンシル 1.1g トープ


スポンサーサイト
2014-04-11 : 眉毛 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

