スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お得なお試しセット

2014_0405ブログ用未0022 

ETVOS ミネラルファンデーションスターターキットM


お安く試せるセットがあったので購入してみました。

・下地として使えるエンリッチシルキープライマー

・マットスムースミネラルファンデーション

・フェイスブラシ
の3点セットで誰でもこれさえあればミネラルファンデデビューできる! というもの。

まず下地のエンリッチシルキープライマー
ブログ 036
混合肌・脂性肌の人にオススメのようです。

普段愛用している
シルクパウダーに比べるとややしっとりしているように思いました。

私にはあんまりピンとこず、正直安価なシルクパウダーでも十分かな。
というより、コレを使うとちょっとプツプツが出来るような…。


で、本題のファンデーション。
ブログ 035
色は明るめ黄味肌用の30番にしてみました。

etvos 30
顔に付けた時には気づかなかったけど、なんかキラキラしたのが入ってる。

色は付けたてはかなりピッタリな色。

色白、黄味肌の人にはだいたいが合うんじゃないかと思います。

けど、これ時間が経つと黄味が強く出てくるような?
ちょっと具合悪そうな感じに。

なのでもしかしたら20番とかでもいいかも。

仕上がりは桃肌。



etvos M
素肌感を残した仕上がりです。
頬の毛穴なんかはうっすら見えます。
逆に見えないくらいに塗ってしまうとすごく粉っぽくなる。

これも時間が経つとフィット感、カバー感がUPするので少し物足りないかなくらいで留めておくのが○

崩れも少なく、素肌がきれいな人のような仕上がりが好印象。

けど、最近暑くなってきたのと同時にやっぱり汗をかきやすい鼻なんかの崩れが気になる~~~。

汚くヨレたりはしないけど、汗を拭くたびにだんだんと露わになる毛穴…。イヤ~ン。

シリコンとか入ってないんだから、そりゃ汗とか皮脂とかには弱いよね…。

でもそんなに汗をかいたりしない頬とかは余裕の持ちなので夏の鼻だけちょっと違うので対応しようかな。


そうそう、なんといってもこのセットのお得感は…

2014_0405ブログ用未0024 
ブラシ!!!!

このブラシは1本で2100円するんですが、公式HPからの注文だとこのセットが1800円で購入可能なので単品で購入するよりもお得にGETできる。

そしてこのブラシ、かなりの優れもの。

このルース状のバウダーをふんわり且しっかりと付けれる!!

ルースタイプのミネラルファンデーションにはフラットタイプのブラシよりもこの丸みを帯びたブラシの方が合うのかも。

フラットタイプのブラシはピタっとしっかりめに粉を乗せるのにピッタリ。
この丸いブラシはふわっとベールを掛けたように粉を乗せるのにピッタリ。
そしてこのブラシは小さ目なので細かくふわーっと乗せれる!
なんかうまく表現できないけど…

とにかくこのブラシの使い心地がいい!

ベースのパウダーはパフで付けてますが、その他のミネラルファンデと仕上げのシルクパウダーはこのブラシでささーっと。

手早くふんわり綺麗に仕上がります。

とにかくブラシがオススメ。

ファンデーションは好みがあると思いますが…
・薄付き、素肌感を残した仕上がり
・マットな桃肌
が好きな方向けかな~。

私はこの仕上がりはすごく好きで最近はエトヴォス愛用中。

ただ、色は今度お試し用の20を購入してみようかな。

エトヴォスは少量を試せるお試し用のあるのでうれしいですね。

やっぱりいきなり現品買って合わなかったらめっちゃショックだもん。

私も他に一緒に購入したものがあるのでまた別記事にしたいと思います。





公式HP→
ミネラルファンデーション スターターキット
 




スポンサーサイト
2014-04-24 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

