スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

下地いらずでふんわりマット肌

2014_0405ブログ用未0025 
エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション


・下地いらずの簡単メイク
・石油系界面活性剤・シリコン・タール系色素・鉱物油不使用でやさしい使い心地
・セラミドやヒアルロン酸配合のスキンケアできるファンデ


スターターキットと一緒に購入したサンプルです。

2014_0405ブログ用未0026
色は明るめ黄味肌用の03Yとちょっと赤味のある暗め肌用04Y。

タイムレス
明らかに04Yは暗かったので03Yを使用しました。

付けたては肌にピッタリの色。

色白で黄味肌の人~標準肌の人までいけるんじゃないでしょうか。

でもこれもやっぱり時間が経つとちょっと黄味が強くなってきます。

付けたての色が続けば言うことなしなんですが…。

タイムレス3
(afterの写真が赤味がかってるのはチークのせい)


カバー力は◎
毛穴の黒ずみなんかは綺麗に隠してくれます。
ただ、たるみ毛穴なんかの凹毛穴はシリコンも入っていないので埋めてはくれません。

それでも時間が経つと肌に馴染んであんまり目立たなくはなります。

ルースタイプのものと比べるとカバー力はかなり上です。

これはパフ使用タイプみたいですが、もともと薄付きが好きなのでブラシを使用。

プレストタイプはフラットタイプのブラシが相性◎

スターターキットについていた丸めのブラシだと粉を余分にとってしまいがち。
 (サンプルには1回分とありましたが、ブラシ使用で5~6回は使えました)

仕上がりは普通のパウダーファンデと同様の仕上がりになるので、ミネラルファンデデビュー向け。

けどやっぱりミネラルファンデだなぁと思うのがなんといってもヨレない。

パウダーファンデが必ずといっていいほどヨレる私でもコレはヨレませんでした。


正直買おうかな、と思ったのですがこれから季節は夏。

化粧崩れを防ぐにはベースを薄目にすることが鉄則。


なのでこれからの季節、使うならルースタイプのものがいいかな~。


今はまだそこまで暑くないので、このファンデでも崩れたりはしないんですが値段もお安くはないので様子見。

室内の安定した気温で働く方の場合ならこのファンデはオススメ。
乾燥もしないのでエアコンのきつい職場なんかには向いていると思います。

私はちょっと汗をかいたりしやすい職場なので、夏場はベースが崩れやすい・とれやすいので。。。

でも使ってみて好感触だったので夏以外には使いたいな~と思いました。

ただ、色が微妙だったので02Nと03Nが試してみたい。(でもサンプルが無い…)

ミネラルファンデは色選びが難しいですね。


オフもちゃんと石鹸で落ちました。


そういえば…公式からスターターキットを購入したときに期間限定で500オフクーポンがついてきたのでそれを使ってヘアオイルを購入しました。

送料高いからちょうどよかった。


素肌感・ナチュラル仕上がりならルースタイプ。

素肌感・ツヤ肌ならリキッド。

高カバーならプレスト。


それぞれにわかりやすい特徴がありました。

肌に合う・合わないがあるのでやっぱりサンプルがあるのは助かります。

公式HP→
etvos
 


スポンサーサイト
2014-04-26 : ファンデーション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

