スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

素肌美人に!タール色素不使用UVベース

今回はモニター記事です。

エポラーシェ 
エポラーシェ カラーUV&ベース
・無香料
・無鉱物油
・パラベンフリー
・石油系合成界面活性剤無添加
・ノンアルコール
・タール系色素不使用

SPF50+・PA+++
UV基材(紫外線散乱剤)を美容成分であるシルクたんぱくでマイクリコーティングしているので肌への負担を限りなく軽くしているそう。


エポラーシェ2
中身は肌色のゆる~いクリーム。

かなり緩めなので伸びがすごくいいです。

なので少量でOKなのですが、日焼け止めとして使用したいのでしっかりと何度か重ねて使用。

香りは日焼け止め特有の香りが若干あり。


エポラーシェ3
カバー力は弱め。

薄付きで、素肌にベールをかけたような仕上がり。

ちょっとだけ毛穴をぼかして、ややマットな感じに仕上がります。

ベースというだけあって、コレだけだとちょっとカバー力が物足りないので上から薄付きのパウダーを重ねました。


塗り心地はとっても軽くてまるで付けていないかのよう。


なのでファンデーションとか重くて苦手…という方にもバッチリ。
日焼け止め特有のキシキシ感も全くないので使いやすいかと。


でも肝心の日焼け止め効果は…

レジャーでは鼻がガッツリと日焼けしてしまいました。

SPFが50もあったのでレジャーでも大丈夫かなと思いましたが、やっぱり石鹸で落ちる系は焼けるかな。

全体にうっすら焼けた&鼻ががっつり焼けたので汗をかきやすい方や脂性肌の方の場合には効果が落ちるかもしれません。

何度か使用しましたが、やっぱり薄っすらと焼けるようなのでこの時期には少し厳しいかなと思いました。

結構重ねたんだけどな~。。。
(帽子とかをかぶれない状況だったので、物理的に紫外線をカットはできてません)

オフする際は石鹸でOKと書いてありますがクレンジングを使用することをオススメします。

やっぱり石鹸で落ちると書いてあっても毛穴とかに詰まったのは石鹸では落としきれてないかな。




結論としては、軽い買い物や通勤なんかの日焼けは防げるとは思うのでそういう時用かなと思いました。

付け心地も本当にすごく軽くストレスフリーなので休日ゆっくりすごしたい日なんかには合いそう。
 
付け心地がすごくいいのと、素肌が綺麗に見える仕上がりはかなり良かったです。

軽いメイクで済ませたい日に使いたい日焼け止めでした。



モニプラ様、このブログを選んで下さったトリプルサン様本当にありがとうございました。


商品詳細
カラーUV&ベースのご案内

美容家 岡江美希さんのブログ
岡江美希ブログ『美肌は太陽が好き』


株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中







スポンサーサイト
2014-05-19 : 日焼け止め : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

