スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

120年以上もニキビを研究!明色美顔石鹸

2014_0401ブログ用未0004 
明色化粧品 美顔石鹸


中学生の頃に愛用していた美顔水。

その石鹸が出た!!ということで化粧水とのお得なセットが出ていたので購入してみました。

美顔石鹸の特徴…
・角質を柔らかくするサリチル酸(BHA)が、ニキビの原因である毛穴づまりに働きかけ、古い角質や皮脂汚れをしっかり除去。
・天然の植物由来エキス配合で、すっきりしながらもつっぱらない洗い上がり。
・着色料・鉱物油・防腐剤フリー。

2014_0401ブログ用未0009
中身は真っ白の石鹸。

香りは美顔水のあの独特の漢方っぽいような香り。
説明には清潔感のあるハーバル調の香りだそう。

美顔石鹸 
泡立ちは、ふわふわ。

泡立てネットを使用し、水少なめで泡立てるとクリーミーではないですがそれなりにキメ細かいふんわりとした泡が作れます。
弾力はそこまでなく、顔で転がしているうちに消えていきます。

洗い上がりは、さっぱりでいてつっぱらない。

ガッツリ脂取ります!系でもなく程よくさっぱり、程よくしっとり。

さっぱり6、しっとり4くらい。

洗顔後すぐにオイルをつけてしまうので本当につっぱらないかどうかはあんまりよくわかりませんが、ガッツリ脂持ってかれた~~~!!にはなりません。

肝心の効果は…
毛穴の汚れは結構とれる。

鼻の黒ずみとかなくなりまではしてませんが、確実に薄くなりました。

けど、ニキビにはどうだろう?

コレを使い始めてからできにくくなった、治りやすくなったとかはないかな。

石鹸自体は水にもとけにくくて、泡立ちも早くて好印象でした。

2014_0323canon0242.jpg
…とセットになっていた化粧水。

中学生の時に愛用していたんですが、変わらずの懐かしい独特の香り~。

香りはすごく強い。

付けた後しばらく香っている。

けど、私の肌質が変わったのかコレを使用したら肌荒れ??

なんか刺激が強いみたい。

やっぱり十代の頃の肌とは違うんだな~としみじみ。。。

私の場合はUゾーンの大人ニキビには効果がなかったみたい。

十代の頃のTゾーンのニキビには効果バツグンでした。

サッパリ度100パーセントの化粧水です。


久しぶりに美顔水使って、懐かしい気分になりました。



明色 美顔トライアルセット(美顔水 薬用化粧水 80mL 美顔石鹸 80g) 【HTRC3】

新品価格
¥864から
(2014/5/27 03:17時点)



スポンサーサイト
2014-05-26 : 石鹸・ボディソープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

