
-------- : スポンサー広告 :

夏はやっぱりミントでしょ!!

058.jpg
北海道物産展ではお馴染み!
【北見ハッカ通商】 ハッカ油スプレー


もともとハッカ飴やスースー系コスメなんかが好きな私。

以前某掲示板でここのハッカが話題になっていて気になって購入したのが最初かな??

このハッカ油は甘めのミント!!!

めちゃくちゃ好きなミントの香り。

ガムでいうとグリーンミント系。

今はコレとワセリンを混ぜてスースー系のリップクリームを作って楽しんでます。

…と今までは基本的な使い方しかしてなかったのですが。。。


ミントはなんと虫除けにもなるそうで、用途がかなり多いみたい。

調べると色んな使い方が出てきて楽しい!!

こんど色々と作ってみようかなと思います。

059.jpg
他にも家からこのメントールクリスタルも発見したので・・・。

こちらはペパーミントと書いてある通り辛めのミント系の香り。

そこまで好きな香りでもありませんが、消臭剤なんかを作るのにいいかも。


混ぜても良し!

単品でもよし!!

口に入れても良し!!!


と超便利なはっか。

夏にピッタリのアイテムです。


2014-06-13 : オイル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お勧め

いつもココで買ってます。

愛用品

カウンター

プロフィール

marotomato

Author:marotomato

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

